Jersey Boys(3/17/07)

c0066171_0105421.jpg舞台 :Jersey Boys
日時 :3/17/07 Sat. 14:00~
場所 :August Wilson Theater in NYC
席  :OrchHPV rowZ seat117 $121.50

キャスト:
Frankie Valli : Michael Longoria*
Tommy Devito: Christian Hoff
Bob Gaudio : Daniel Reichard
Nick Massi : J.Robert Spencer

Hal Miller(and others) : Kris Coleman
Hank Majewsli(and others): Steve Gouveia
Bob Crewe(and others) : Peter Gregus
Norm Waxman(and others): Donnie Kehr
Joey(and others) : Travis Cloer*
Gyp DeCarlo(and others) : Mark Lotito
Mary Delgado(and others) : Jennifer Naimo
Lorraine(and others) : Erica Piccininni
Francine(and others) : Sara Schmidt

*=understudy



感想:
Frankie Valli役は、現在水曜と日曜のマチネはMichael Longoriaが演じるようで、playbillのcast表にも書いてありました。なのでunderstudyとは言わないかもしれないけど・・・。でもplaybillに書くくらいなら、ticketmasterにも注意事項として書いておいて欲しかった。あらかじめわかっていたらマチネを避けて別の日に観たのに・・・。やっぱり本役のJohn Lloyd YOungで観たかったな。まだoriginalが全員残ってるんだし。

とはいえ、今回はオーケストラセンターの最後列からの観劇だったので、顔がはっきり見えるわけではない。顔はぼんやり見える程度、あとは体型とかシルエットで見るしか無いんだけど、アンダーのMichael LongoriaはJohn Lloyd Youngとかなり似ていてびっくりした。背が小さくて、イタリア系の濃い顔立ちから、歌い方までそっくり。あの独特の声をよくあそこまで似せさせる事ができるなあと驚きました。とはいえ、John Lloyd Youngの歌い方にあまりに似せようとしすぎている感もあった。

Bob役のDaniel Reichardの声が透き通っていてすごく綺麗だった。彼がグループに参加する時にソロで歌う"Cry For Me"がすごいよかった~。あと4人のハーモニーももちろん十分綺麗だった。代役って言ったってそこはブロードウェイ、質が落ちることはないね。

去年トニー賞のBest Musicalを取ったこの作品、まだまだ人気続行中で、場内満席。そして客層が高い!おじさんおばさんばっかりでした。楽しみにしていた作品だったから、すごくよかったんだけど、やっぱり最初に観たときのガツンと頭を殴られるくらいの衝撃と言うか感動は無かったかな。逆に前回は気付かなかった細かい点に気付けたりはしたけど。あと、この席はpartial viewってことで、もちろん納得した上でこの席を押さえたんだけど(ほかは2階席の後方しか残ってなかったので)、partialっていっても見えなさ過ぎ。あのポップな感じの絵(?垂れ幕?)は一切見えないし、工事現場みたいな舞台の上のほうにキャストが立つと足しか見えん!これにはちょっと閉口。

出待ち:
おばさまがたが沢山出待ちしてらっしゃいましたので、混ざって一緒に出待つ。最初にBob Gaudio役のDanie Reichardを捕まえ、少し話す。遠くから見たら気付かなかったけど、かなり背が高い人だった。そしてそして超sweetでした。次にTommy役のChristian Hoff。彼もすっごいいい人で、穏やかで、人の良さが内面から溢れんばかりでした。Tommyはどうしようもない大人のガキ大将みたいな役だから、舞台で見ていたのと随分雰囲気が違う。1年半前に一緒に撮ってもらった写真を持参していて、そこにサインをしてもらったのだけど、「うわーこれいつの?」と言うので、「2005年の11月頃です」って答えると、「随分前だねえ。今よりだいぶ若いなあ。あ、みてみて、同じスカーフ(=マフラー)してるよ僕(?オレ?)」と笑っている姿がso cuteでした。いい人だ。そして真近でみると結構年がいっているような印象でした。

念願だったJersey Boysをまた観られて幸せでした。

c0066171_0114348.jpg

買ったプログラムにサインしてもらいました↑
[PR]
by reiko-204 | 2007-05-21 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)


<< 24 シーズンⅤ 夏休み >>