「ほっ」と。キャンペーン

DREAMGIRLS/the Hliday/BABEL

ここ数ヶ月で見た映画

DREAMGIRLS/ドリームガールズ

Beyonce Knowels
Jennifer Hudson
Anika Noni Rose
Jamie Foxx
Edidie Murphy
Danny Glover

公開されてかなり経ってから見に行った。ビヨンセがめちゃくちゃ綺麗だった。どんな衣装で出てきてもとにかく美しい。まさに目の保養でした。あとはジェイミーフォックスとエディーマーフィーの髪型がおかしくて仕方が無かったなあ。ジェニファーハドソンの歌は評判どおりものすごかったし、歌自体も好きな感じのが大きかった。元がブロードウェイで上演されていたミュージカルってだけあって、映画そのものもミュージカル仕立てだった気がする。観客への見せ方とか。これ、生でやったら相当うけるんだろうなあと思った。映画の成功でまた数年のうちにリバイバル作品としてNYに戻ってくるかもね。そしたら絶対観に行こう。こういうサクセスストーリー、大好き。華があるし。物語そのものがJERSEY BOYSにすごく被った。映画館でもう一回みたいなと思っているうちに終わってしまっていた。
公式サイト


the Holiday/ホリデイ

Jude Law
Cameron Diaz
Kate Winslet
Jack Black

いかにも、なラブコメなんだけど、登場人物の4人が4人ともものすごく魅力的で、見ていて本当に楽しかった。舞台となるロンドン郊外の小さな町も、LAのハリウッドセレブが住む高級住宅地と、風景も両方とも申し分なしだし、ハッピーエンドだし、とにかく最初から最後まで幸せな気分で見ることができた。物語の設定は、現実的ではないことばかりなんだけど、それがまた楽しい。そしてJude Lawがとにかくかっこいい。これは役の設定がよすぎる!ずるい(笑)。キャメロンももちろんよかったのだけど、Kate Winsletがかわいかった~。ジャックブラックは相変わらず面白い。と、そんな簡単な感想しかないんだけど、何も考えずにぼーっと見て幸せになれるこういうタイプの映画が私は大好き。DVDが出たらもう一度見るかも。
公式サイト


BABEL/バベル

Brad Pitt
Cate Blanchett
Gael Garcia Bernal
役所広司
菊地凛子
Adriana Barraza

これはテーマが難解で作品の意図がイマイチつかめなかったと言うのが本音。人間の醜い部分が露骨に描かれていたりしてちょっと苦手。アメリアの演技が凄く良かったな。あと子役の女の子がダコタファニングに似てる、と思ったら実の妹だそうで。そっくり!
アメリアの甥サンチェゴが素敵でした。有名な俳優さんらしい。公式サイトのプロフィールを見ると同じ年だった!大人っぽくみえるな。
映画の本筋とは関係の無い感想しかかけないや・・・。
公式サイト
[PR]
by reiko-204 | 2007-05-23 23:10 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< 合宿練習 24 シーズンⅤ >>