「ほっ」と。キャンペーン

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!を見てきました。

c0066171_20394030.jpg出演:
阿部サダヲ
堤真一
柴咲コウ
小出早織

生瀬勝久
大倉孝二
北村一輝
植木等
木場勝己
真矢みき
吉行和子
伊東四郎
京野ことみ
酒井若菜

ストーリー:
舞妓ファンの鬼塚は京都へ転勤。ヒット商品を開発し、お茶屋へ連れて行ってもらう。そこにプロ野球選手の内藤が乱入、その場を台無しにされる。一方、鬼塚にふられたOLの富士子は、彼を見返そうと舞妓を志す。(moviewalker.comより)

公式サイトはコチラ

感想:
すっごい面白かった!予告編で阿部サダヲのあの個性的な出で立ち(?)を見たときから気になっていて、公開早々観に行ってきました!いやーおもしろかった。阿部サダヲがとにかく面白い。ずーっとテンションが高いと思ったら急に落ちたり、起こったり笑ったり泣いたり。そして彼のオタクぶりがとにかく笑える。でも好きなものへの情熱は尊敬に値する。堤真一扮するプロ野球選手内藤を張り合う姿も必見。
 堤真一は一見は破天荒なプロ野球選手なのだけど実はいろいろと問題を抱えている役。相変わらずかっこいい。他にも大倉孝二とか、北村一輝とか、個性的な俳優さんが沢山出ていて、ほんの少ししか出番が無いのに強烈な印象。植木等さんが出てきたときはびっくりした。
 あとは舞妓役。あれも似合う人と似合わない人がいるんだろうなあとつくづく思った。柴咲コウはかわいいけど、舞妓は似合わないかも。目が釣りあがって大きな人はダメだね。あと酒井若菜。この人の舞妓姿も全然似合って無かった。対して、小出早織さんという子の舞妓がとってもかわいい。惚れ惚れしました。
 舞妓の世界なんてまったく知らなかったので、題材も興味深かったし、豪華なキャスト陣、至る所に散りばめられた小ネタの数々、舞妓さんの豪奢な衣装、などなど、非常に楽しめました。映画ラストはもう大爆笑!!あのシーンだけでも必見かも?
[PR]
by reiko-204 | 2007-06-22 00:00 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(7)
Commented by あさみ at 2007-06-26 21:55 x
あーーーーっっっ!!!
これ見たかったんだよね!!
うは~、おもしろそう。うらやましい。
阿部サダヲおもしろいよね!大好き♪
私も映画館でかはわからんが絶対見るっっ!!!
Commented by reiko-204 at 2007-06-27 00:37
>あさみちゃん、
おーーーーーーーーっ!!!

真似してみた(笑)
おもしろかったよ~これ。阿部サダヲがねー。もう最高。
思い出すだけでも笑えてくるくらい面白かった~
早く見てともに笑い合おう!
Commented by いな at 2007-06-27 07:44 x
いいな!私もみたいんだよなー。
たしかに柴咲の舞子は不評らしい。
小出早織は、時効警察の「まかでくん」だよ。(観てなきゃわかんないよね…)
詳しくは時効警察のHPへ!
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

小出早織が一番舞子が似合ってたって、他の観た人も言ってた!
Commented by princess_amneris at 2007-06-27 12:45
舞台挨拶つきの上演会に招待されたのに、仕事でいけなかったの~~。
すごい残念~~。見たかった~~。っていうか見に行こうと思っています♪おもしろそう~~。やっぱりサダヲだよねーー
totoでした
Commented by reiko-204 at 2007-06-29 01:05
>いなちゃん、
やっぱりああいう格好をすると年が出るなあと思ったよ。
柴崎コウもかわいいんだけど、舞妓の年じゃないじゃん??
っても私らより若いけどね(笑
噂の時効警察は見て無いんだよー

>totoさん、
おっと!そういえばエキブロやってたんだっけ!誰かと思ったよ。
舞台挨拶つきの上演会?行けなかったの??もったいないー!!
生サダヲ見たいワー。
Commented by よぞ at 2007-07-16 02:15 x
同感。文句なしに面白くて、結構余韻も残る。
柴崎舞子似合わず説にも賛成だ。
Commented by reiko-204 at 2007-07-16 22:35
>よぞさん、
面白いですよね、この映画。
dvdになったらもう一度見るかも。
っていうくらい気に入ってます♪


<< 東京ブラススタイルライブ Pirates of Cari... >>