人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ブラススタイルライブ

東京ブラススタイルライブ_c0066171_154787.jpg舞台:東京ブラススタイル
日時:6月28日(木) 19:30~
場所:渋谷duo Exchange

昨日、東京ブラススタイルのライブに行ってきました。
半年前にバンドの人に教えてもらってふらっと行った彼女達のライブ。
その迫力あるサウンドと、なにより楽しそうに演奏する姿にヒトメボレ!
以来、ヘビーローテでCDを聞きまくる2007年上半期でした。

メンバー入れ替えもあり、久々にライブをやるというのでいざ参戦。
逃げるように会社を17時10分に出て、開場と同時に入場して前から2列目をゲット。
至近距離で演奏を聴いてきました。
あーやっぱり生はいい!
立ちっぱなし、動きっぱなし、時には踊りながら楽器を吹く姿はあっぱれでした。
そしてやっぱり楽しそう~に演奏する。
これが何より大事だなあと思いました。
一番好きな曲も演奏してくれて、新曲も沢山披露してくれて、大満足。
あとはアンパンマンのマーチを演ってくれれば完璧だったなー。

彼らのレパートリーは全部アニメソング。
だから原曲は誰でもが知っているはずなんだけど、
演奏が始まっても一瞬何の曲かわからない。
で、ずっと聞いていると「あーこれか!」と納得するんだけど、
それってやっぱりアレンジがいいからこそ。
あまりにもかっこよくなっちゃって、原曲とは既に違う曲。
でもメロディーラインは知ってるから懐かしくもあり嬉しくもあり・・・。
心憎い!
8月には新しいCDも出るようなので今から楽しみ。

楽しい曲をたくさん聞いてきて、今楽器を吹きたくてうずうずしてます。
我ながら影響されやすい性格です。
でも、あんな風にガンガン吹けるようになりたいなあとしみじみ思った。
観てる方も楽しいけど、あれだけ吹けたら自分も相当楽しいだろうな。


それにしても、ひっさびさの生舞台でした。
前回はなんだっけ?と思い返すと、4月のPe'z。
月1くらいは生のステージを観て心を豊かにしたいなあ~
やっぱ生。
生、生、生!!
今その瞬間しかない「生」です。
No day but Todayなんです。
by reiko-204 | 2007-06-30 01:02 | 観-舞台観劇記 | Comments(8)
Commented by かなぶんた。 at 2007-06-30 21:21 x
おおl。アニメソング!!!いってみたいかも。聞いてみたいかも
Commented by reiko-204 at 2007-07-01 20:35
>かなさん、
おっ興味アリ?
今度CD持ってくよー
焼く?現物がいい?
Commented by いな at 2007-07-02 21:29 x
ブラススタイル良かったよね!
ほんと楽しかったわー。
うちらもあんな風に楽しく演奏したいよねえ。

いつかナウシカやりたいっす。
アンパンマンコールしたのに、願い叶わず、ちょっぴり残念だったけどね…。
Commented by reiko-204 at 2007-07-03 00:20
>いなちゃん、
楽しかったねー!2列に渡って知ってる人とライブ見るなんて思ってなかったよ(笑)

ナウシカかっこよかったねー!
でもやっぱり私はトトロ派!
アトムとかもやりたい!ポンポコリンもかわいくていいかも。
もうオールコピーしたいくらいだよー!!(何年かかるんだ・・・)
Commented by さーちゃん at 2007-07-03 18:07 x
お!同じくウズウズしちゃってた人発見☆やっぱ見たら吹きたく
なるよねー(>_<)混ざってやりたかったわ!!(←夢見すぎ?)
トトロはTBの曲だもんね。ブラスタをやると元気になるから続けて
行きたいよね。1回の音楽祭につき1曲ずつ増やしたーい♪
Commented by reiko-204 at 2007-07-04 00:51
>さーちゃん、
ウズウズしてたよーしかも音楽祭以来吹いてなかったから余計にね。
でも日曜の練習で継続は力なりと思った・・・
2週間吹いて無いだけでグダグダだった!

トトロ大好き!TBの曲かなあ。金管の曲かもね。
彼らのようにサラッとかっこよく吹ける様になりたいものですね。
Commented by よぞ at 2007-07-16 02:13 x
ちくしょー行きたかった!
チケット譲ったクッチーも良かったって。
Commented by reiko-204 at 2007-07-16 22:37
>よぞさん、
ほんと残念でしたね。。
夏にメジャーデビューするらしいので、そうしたらもっとライブの回数が増えるかも?そしたらもっと行きやすくなりますね!
次のCDのリリースが待ちきれません!
名前
URL
削除用パスワード


<< 虹の女神 舞妓Haaaan!!! >>