人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hairspray

舞台:hairspray
日時:8月3日(金)19:00~
場所:渋谷オーチャードホール
座席:半券紛失により不明、1階5列目のど真ん中でした。¥12,000-

キャスト:
Tracy: Brooklynn Pulver
Link: Constantine Rousouli
Penny: Alyssa Malgeri
Seaweed: Christian White

Edna: Jerry O’Boyle
Wilbur: Dan Ferretti
Velma: Kristin Stewart
Amber: Pearl Thomas
Corny Collins: Jarret Mallon

Motormouth Maybell: Angela Birchett
The Dynamites: Domonique Paton
     Natalie R. Perkins
     Katasha Whitemore
Inez: MArsena Eunice Bowers
Penny’s mom/Gym Teacher/Matron: Arjana Andris

感想:
 2003年のトニー賞受賞作品であるhairspray。NYでは、02年、03年、04年と計3回観劇。今回初の日本上陸ということで、半年くらい前にチケットを取ってずーっと楽しみにしていた作品。予想を裏切らず、とてもよい舞台でした。
 扱っている題材はかなり重い(人種差別)んだけど、それを吹き飛ばすように明るくてパワフル なダンスナンバー目白押しのこの作品がとても好きです。主人公が、おデブな高校生っていう設定自体、異色。そんなコンプレックスをものともせず、自分の得意分野でどんどんと周りによい影響を与え、ついには恋人までゲットしてしまうトレイシーのキャラ自体を愛さずにはいられません。そんなトレイシーのお母さんエドナの、中年になってもまだ自分の夢を追いかけようとする純粋なところとか、そんなビッグなエドナを愛してやまないトレイシーの父ウィルバーの穏やかななところとか、とにかく登場人物みんなに味があって、見所盛りだくさん。
 個人的には、エドナとペニーの役柄が大好きで、いつもこのふたりを中心に見てしまうんだけど、今回のツアーでのふたりにも大満足。強いて言えば、ペニーがちょっと叫んで歌いすぎかなーと思ったけど。あとかわいいんだけど貧相すぎて、最後の変身シーンが物足りなかったかなー。でもスローで天然なペニーがかわいかった。
 最後のナンバー、You can’t stop the beatが最高によかった!キャストの幸せそうな表情と、あのダンスを見るだけで元気がわいてくる。Hairspray, 楽しかった!また日本に来てほしいな。秋公開の映画も今から楽しみ。
by reiko-204 | 2007-08-13 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(4)
Commented by toto at 2007-08-14 12:53 x
ほんとよかったよねーー!!

おバカなことに大阪まで行っちゃったけど(笑)、大阪の反応も良かったよ!!初日からYou can't stop the beat!!では、手拍子がおきてたしーーー。隣りの人も「おもろかったわーーー」とのりのりで踊っていました。今まではまりそうなミュージカルは見ないようにしてたんだけど(笑)、やっぱりはまっちゃったね・・・。

BroadwayでI love Link♪というバッジが売っているようなので欲しいです(笑)。。ダンスナンバーはどれも圧巻でしたね!!

PS そして東京公演では変なことを頼んでしまってごめんなさーい(笑)。
Commented by reiko-204 at 2007-08-16 01:49
>totoさん、
totoさんのはまりっぷりがすごい面白かったよ(笑)
短期集中型?
でも完全燃焼できたみたいでよかったです。
東京公演では話すネタができてよかったよ(笑)
いやーいい舞台だね。またNYでも観たいわー。
Commented by toto at 2007-08-17 10:03 x
ほんとにすいませんーー(苦)。。。
でもね、あまりB'wayで男の人にくらっときたことなかったんだけど、今回はぐらぐらきちゃって・・・・(これで女好きだと勘違いされたくらいですから(泣)わらっちゃうのであります!!)
次回の公演、ボルチモアまで行こうかと、ちょっと考案中・・・。あーバカでごめん・・。
Commented by reiko-204 at 2007-08-18 01:40
>totoさん、
ボルチモアで次は公演やるんだ。ってか行くの!?すごすぎるんだけどーーーー!!!むりむりむり。私にはできなーい!
でも毎日そんなところで働いてたら、ひょいと飛行機に乗って行ってしまいそうよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< blast!-⑦-2007年8... The Last Laugh >>