人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのレシピ

幸せのレシピ_c0066171_18384159.jpg映画:幸せのレシピ/No Reservatios
主演:Catherine Zeta-Jones / Aaron Eckhart

ストーリー:
マンハッタンの人気レストランで人気シェフを務める完璧主義者のケイト。そんな彼女が9歳の姪、ゾーイを引き取ることになった。職場では生意気な新入りのシェフのニックと対立するが、二人の関係は恋へと発展していく。(moviewalkerより引用)

公式サイト

感想:
大好きなNYが舞台で、大好きなキャサリンゼタジョーンズが出ているとなれば見ないわけには行かない、と公開後数週間経ってから映画館へ見に行った作品。
ストーリーはまあありがちなハッピーエンディングなんだけど、全体的に暖かい雰囲気に包まれていて見終わった後とても幸せな気持ちになりました。ケイトの姪のゾーイがまたかわいくて、お母さん(=ケイトのお姉さん)を亡くして悲しんでいるシーンや、「お母さんを忘れそう」を泣くシーン、迫真の演技で、才能ある子役だなあと感心してしまいました。それからキャサリゼタジョーンズ。綺麗だなあ。こんな綺麗な人がいるんだなあと思うくらい惚れ惚れ。ケイトとニック、ゾーイの3人の関係がとても素敵に描かれていました。
随所に出てくるNYの景色がこれまたいい感じ。ケイトの店はグリニッジビレッジだろうなあ。店名がBleeker22ってくらいだし。ゾーイと学校に行くシーンだとか、ニックと買い物をするシーンだとか、いちいち景色にも反応してしまいました。秋から冬にかけてのNYの雰囲気が味わえて大満足。
by reiko-204 | 2007-11-01 18:37 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(4)
Commented by monlo at 2007-11-15 15:10 x
これ前から気になってたんだよー☆
いいなぁ~(^^)

そうそう!私ね、早い卒業旅行として
1月に海外デビューすることにしたよ!!

行き先はロサンゼルス★
単純に響きにあこがれて決めちゃった(^^;
れいちゃんアメリカ詳しいから
素敵な情報あったら教えてくださり(><)
Commented by reiko-204 at 2007-11-17 18:08
>モンロー、
この映画すごくよかったよ~
見終わった後、心があたたかくなったよ!

お~海外デビュー!ロスかー。いいねえ。
ロスは全然詳しくけど、飛行機の乗り方とか持ち物とかでわからないことがあったら聞いてね。
楽しみだね、卒業旅行!英気を養ってこないとね!
Commented by toto at 2007-12-18 13:04 x
超今さらですが、すごくこの映画良かった!!
よかった!!心が温かくなったよ~~♪♪そしてアーロン様素敵です(笑)。こんなパパがいたら毎日休日も楽しいだろうに・・。パンケーキの時間だよーって起こされたい(笑)。
キャサリンZジョーンズ!!超キレイ!!美しいワー。「シカゴ」の時よりもずっと魅力的で、美しかった。大好きな人と店をやっていけたら、素晴らしく楽しそうだよね。って「チカリシャス」もそうだねー。
Commented by reiko-204 at 2007-12-18 23:51
>totoさん、
この映画、いいよねー
NY好きにはたまらないよね☆
アーロン様、素敵でしたねー。ほんと、あんなパパだったらゾーイもいい子になるよね(笑)
キャサリンゼタジョーンズも、美しいわ。。
目の保養。
シカゴのときより痩せたよね。シカゴのときもキレイだったけど!
ああ、チカリシャス、ほんとだね。そのとおりだ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京ブラススタイルミニライブ③ オーシャンズ13 >>