2007年観劇リスト

2007年1年間で生で観たもの、聴いたものの記録

3月17日(土) JERSEY BOYS(NY / ②)
3月17日(土) Mary Poppins(NY / ②)
3月18日(日) Les Miserable(NY / ⑥)
3月18日(日) The Fantasticks(NY)
3月19日(月) RENT(NY / 39)
4月 8日(日) HEDWIG AND THE ANGRY INCH (翻訳公演 / 東京厚生年金会館
4月15日(日) PE’Z ライブ
6月28日(木) 東京ブラススタイルライブ
7月15日(日) The Last Laugh(来日公演)
7月21日(土) Peleライブ
8月 3日(金) hairspray (来日公演 / ④)
8月10日(金) blast! (来日公演 / 国際フォーラム / ⑥)
8月12日(日) 東京ブラススタイルミニライブ
8月19日(日)Peleミニライブ
8月25日(土) 東京ブラススタイルミニライブ
8月25日(土) YOKOHAMA STEELPAN FESTA2007
8月29日(水) Caribbean Magic Steel Drum Orchestra(来日公演)
9月 9日(日) the Crazy Angel Company-Sound Theater vol4-桃太郎公演
9月15日(土) RENT(NY / 40 )
9月18日(火) RENT(NY / 41)
9月19日(水) Mary Poppins( NY / ③)
10月 7日(日) 東京ブラススタイルミニライブ
11月18日(日) 東京ブラススタイルライブアドベンチャー
12月14日(金) RENT(来日公演 / 国際フォーラム / 42 )
12月16日(日) COUNT BASIE ORCHESTRA(来日公演)
12月19日(水)RENT(来日公演 / 国際フォーラム / 43 )


2007年もいろいろ観たなあ。
まずはこの環境に感謝すべき、かな。

前年に比べて、ライブ系が増えて、舞台が減ってるな。
舞台はミュージカルにほとんど絞って、演劇は1本しか見てない。
それから日本で観るミュージカルはほとんど来日公演に絞ってる。
日本のミュージカルは山本君出演のヘドウィッグしか見ていない。
「生の舞台」を好きになりだしてそろそろ10年。
だんだん方向性が絞れてきたかな。

今年もたくさんいいものを観て刺激を受けたい。
生の舞台は一期一会、その一瞬しか存在しないもの。
同じものは二度と観れない。
その瞬間瞬間の思いを受け止められるように、感受性豊かでありたい。
[PR]
by reiko-204 | 2008-01-11 00:00 | 観-観劇リスト | Comments(3)
Commented by さっちー at 2008-01-14 17:15 x
おおお、沢山観てるね!
やっぱり舞台は、時間を割いてでも、たくさん生に触れるべきだなぁと分かっていつつ、
ライブも含め年に数えるくらいしか行ってないなー。
今年はいろいろ聴きに行くようにしよう!!
と思わせてくれる日記でした(^^
Commented by かなぶんた。 at 2008-01-14 21:44 x
今年も自分のこころに残る。こころが動く作品にであいたいね~
Commented by reiko-204 at 2008-01-15 00:07
>さっちー、
前もって予定を立てないといけないからチケットを取るのは意外と難しかったりするよね。でも生の素晴らしさに出会うと元気をたくさんもらった気になるのねやっぱりやめられません。
いろいろ聴きに行こう!お勧めあったら教えてね。

>かなさん、
いい作品に出会ったときに感じる胸のドキドキ感を今年も感じたいね。
かなさんの舞台も久々に観にいきたいよー


<< RENT to close o... RENT(来日公演) 12/1... >>