名前の意味

shimokoAさんのブログで面白い記事がありました。
自分の名前の起源や意味を調べるサイトがあるんだそうです。

ココ

早速自分の名前で試してみました。
英語のサイトなのに、ちゃんとReikoという名前も登録されていました!
スゴイ!

origin(起源)は、Japanese。
・・・うん、まあ普通はそうだろう。
日本人だしね。
shimokoAさんの本名は起源がAfricanだそうですが・・・!!

で、意味。
意味は・・・・

courteous child

だそうです。

「丁寧な」「礼儀正しい」って意味ですね。

名の意味に適った人間になっているでしょうか。
はてさて。

shimokoAさんが、クリスさんの名前を調べていたので、
私もじゃ様(=好きな俳優さん)の名前で調べてみました。


Justin
origin: Latin
meaning: Righteous, just, fair

正義感が強い名前なのね。
originはラテンですね。
ラテン男って感じだもんね。
会いたいなー
6月までは遠いなー
[PR]
by reiko-204 | 2008-01-25 00:39 | 日常 | Comments(6)
Commented by shimokoA at 2008-01-25 12:03
このサイトおもしろいですよねー。こちらでもご紹介?ありがとうございます(笑) courteousってすごくreikoさんにピッタリ!って思います。じゃ様、ラテンですよねー。納得!私も早くクリスさんに会いたいっすーぅ。
Commented by mayu at 2008-01-25 12:58 x
アハ!私もshimokoAさんとこでやった!cary調べちゃった。Uncertain; possibly pleasant streamでした。きっと合ってると思う!
Commented by kanakanabunta at 2008-01-26 22:31
私4つぐらいでてきたよ。日本が起源だと意味はbeautiful NARA
え~~~~~、奈良かよ。 他の国ので YOUTHFULってのがあったのでそっちに。笑
Commented by reiko-204 at 2008-01-28 02:11
>shimokoAさん、
おもしろいサイトのご紹介ありがとうございました!こういう簡単にできる占い遊び、大好きなんですよー。
courteous,ピッタリですか?光栄です!(笑)
早くNYに行きたいですねーお互いに☆

>mayuさん、
爆笑!Caryにぴったりじゃないですか~。私もそれはきっと合ってると思います(笑)

>かなさん、
意味が奈良?ごめん、大仏が連想されてしまった(笑)
youthfulっすか。これまたピッタリだねー!!
Commented by yuricoz at 2008-02-05 08:05
こんにちわ♪ブログやられていたんですね♪
プロフィールの似顔絵、全然似てないですよーー
もっと、きれいでかわいいのに~!!って、わざとですね?笑
先日は、良い壮行会でしたね。渋谷まで歩いたのもすごく良かったと思います。自分に満足。笑
また、飲みましょう♪ワイン!!笑
Commented by reiko-204 at 2008-02-06 00:44
>yuricoz様、
コメントありがとうございます。嬉しいです!
細々とブログやっております。。3年目くらいかな?
似顔絵はtimes sqの怪しげなおじさんに$5で書いてもらいました。
似てると思ってるんですよー目が細いところとか。

壮行会、とても楽しかったです。
主役とお別れするのは寂しかったけど、会う場所が変わるだけできっとまた会えると思ってますし♪
ワイン!!あれおいしかったです~えへ。
また美味しいワインをぜひぜひ紹介してください☆
白が好きですが赤も好きです♪


<< くわっち先生ライブ 2007年4月以降に読んだ本 >>