人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAD with special guest, Fred Wesley

ライブ:RAD with special guest, Fred Wesley
日時:4月1日(火)
場所:COTTON CLUB 21:00~
チャージ:¥7000-

RADさんというのはフィリピン系アメリカ人の女性シンガーソングライター、Fred Weasleyさんは有名なトロンボーン奏者、だそうです。
ぜんぜん知識のないまま、誘われるがままにCOTTON CLUBへ・・・。

COTTON CLUBははじめて行ったけど、すごい!大人な空間でした。場違いじゃ?浮いてるんじゃ?と思うほど。でもすごく居心地がよかった。ブルーノートよりハコはたぶん狭いんだけど、でもなぜかゆったりしていて、落ち着く。
演奏もすごかったです。RADさんがキーボードを自在に操りながら歌を披露してくれるんだけど、透明感があってでも迫力もたっぷりで素敵な歌声でした。そしてトロンボーン奏者のFredさんが、すごい!!!!!!Tbでこんな音が出るんだ、と思うほどきれいなきれいな音色。かと思ったらバリバリ鳴らして低音を吹く。と思ったら踊りだす。演奏中にもかかわらず客席に下りていって座って休憩していたり、譜面を落としたのにお腹がつかえて拾えなかったり、なんだか一挙手一投足見逃せないおじちゃんでした。歌も歌ってたな~。いやいやすごかった。

と興奮しきりで帰ろうとしたら、お店の人からFredさんがそこにいるのでよかったらサインと写真でも、と言われる。カメラを持っていっていなかったのだけど、親切な方が撮影してくださりしかもメールで送ってくださいました。なんて素敵な人なんだ。というわけでCDとサインと写真をゲットして平日から終電ギリギリになりながら帰路に着いた火曜日でした。
by reiko-204 | 2008-04-11 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(5)
Commented by monlo at 2008-04-19 16:13 x
すご~い!
れいちゃんで場違いだと思っちゃうなら
私はきっと立ち入った時点で取り押さえられちゃうな、、、笑

サインとか写真いいなぁ~、
めっちゃすてきな記念やね(^^)
Commented by さーちゃん at 2008-04-19 19:02 x
うわさのコットンクラブだ!いいなっ。
なんであっちの方ってステージでの魅せ方がうまいんだろう。
釘付けだよね。TB奏者なら尚更だ('-^*)/

私も新しくお気に入りのプレイヤーといい場所探したいな。
Commented by reiko-204 at 2008-04-20 01:01
>monlo,
場違いだったよー
周りはオトナばっかりで。
適当な服の自分が恥ずかしかった・・・。
写真は大切にしようと思います☆

>さーちゃん、
そうそう、コレです、この間話したの。
練って練って作りこんでってわけではなくて、自然にしているのに魅せるステージができるっていうのはやっぱりその人の人間性とか力量とかなのかねー。

ここはとってもいい場所でしたが、通う財力がございませんので(泣)、もっと庶民的なジャズバーでもお教え願えれば・・・と思います。
Commented by yuricoz at 2008-05-05 11:23
Fred Weasleyと見て、ハリーポッターの双子のお兄ちゃんが来たのかと思っちゃいました!!笑
いまさらすいませんっ^^;
Commented by reiko-204 at 2008-05-06 01:13
>yuricozさん、
こんにちは!
双子のお兄ちゃんってあのロンのかっこいいおにいちゃんですよねー?
フレッドとウェズリーって名前でしたっけ??
ハリポタ、実は4作目くらいでギブアップしちゃってるんで・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 月イチ会合-2008② Z旗mission Vol.3... >>