月イチ会合-2008②

月イチ会合 2008年第2回目
日時:4月15日(火)20:00~
場所:「」 in 新宿
幹事:y子

面白そうなところを見つけたから今月の会合はここにしたー、とお店のURLを送ってきてくれたy子。URLに飛んでみると、Sora宙~Sushi, Wine, Sake & Japanese Cuisine と書かれたキラキラしたページが。そしてコンセプトとして、「世界初!オーロラダイニングNYが東京初上陸!」「天空に漂うオーロラ、夜空の街角に宵う、ここは東京のマンハッタン。エントランスを抜けるとそこには都会にいながらにして非日常の世界が広がる。まさにインテリジェンスな大人のための宵空の隠れ家」と書かれているわけです。さらに、飲み物つきの¥5000-のコースにした、と聞けば、期待度がぐんぐん上がるわけ。一体どんな素敵なお店でどんな美味しいご飯が出てくるのか、と思うわけですよ。

行ってみて。

えっ一体どこがマンハッタン?
そしてこの店のどこにインテリジェンスが漂っているのかしら?
という感じでした。

辛口コメントですみません。
だって狭苦しい場所に詰め込まれ、コースですので2時間きっかりですからと3度も言われ、1時間半後には会計を求められ、店のサービスは普通の居酒屋より感じが悪い。お店はとにかく狭くて、キラキラした照明を使っているだけで一体どこがNYなのか不明。
折角、気の会う友人と美味しいご飯を食べに行ったのにがっかりでした。とはいえ、ご飯はすごく美味しかったのです。量もたくさんあって食べきれないほどだし、全部手が込んでて美味しい。お酒もそこそこ美味しい。なのにこういう感想になってしまうのは一重に従業員のサービスの質の悪さと誇大宣伝だと思う。期待させられすぎなければそこそこ満足したかもしれないけどねー。2度は行かないでしょう。
 と、お店はいまいちでしたが、3人会合はいつものとおり楽しかった。旅行の話や、4月からの新しい生活や、私の引越し話などなど。次はGW明けかな。
[PR]
by reiko-204 | 2008-04-20 00:55 | 食-おそとごはん | Comments(2)
Commented by さっちー at 2008-04-22 09:17 x
そのお店の宣伝文句はうさんくさいざます(笑)
料理が美味しかっただけに残念だねぇ。
店員の態度って、ほんとお店の生命線を左右するよね。
でもそのお店ちょっと覗いて見てみたいかも・・・
Commented by reiko-204 at 2008-04-23 00:26
>さっちー、
あ、やっぱり?最初の時点で気づけという話?(笑)
逆に気になっちゃう感じ?
覗きに行ってもらってこのムシャクシャした気持ちを共有してくださると嬉しいざます。


<< 紅芋 RAD with specia... >>