紅芋

昨日、友人とゴハンに行ってきました。
以前から気になっていた店に行ってみたら、運悪く閉まっていたので、近くにあった和風創作居酒屋に入ってみたところ、これが大正解!すごく美味しいお店でした!
本八幡の紅芋という店。
辺鄙な場所でしかも月曜日というのに常連さんっぽいお客さんが何組かいました。
雰囲気もすごくよくて、店は小さめだけど、テーブル席は広々としていたし、
暗めの照明と、店内を囲むように置いてある焼酎のビン(甕?)がオサレでした。
しかもお料理が凄く美味しくて、マグロとアボガドのたるたると豚バラの炙りが絶品!!
豚バラはトロ~っととろけてお箸で持つと崩れるくらいでした。
いやー美味しかった!
焼酎のお店だったけどワインで乾杯。
20時までハッピーアワーでワインが半額だったのですよ。
19:50くらいに店に入ったので一杯目だけだけど半額になってラッキーだねといいながら結局4杯づつくらい飲んだんだけど、全部半額になってた!
道理で異様に安いと思った。
きっと間違ってレジを売ってしまったんだろうけど。。申告せず(笑)。
ごちそうさまでした!という感じ。

友人と会うのは約半年ぶり。
この半年は激動の半年だったみたいで、話を聞けば聞くほどよくできたドラマかと思えるほど。
気持ちが落ち着いたら本でも書けば、と勧めておいた。
人生、何が起こるかわからない。
つくづくそう思った月曜日でした。
[PR]
by reiko-204 | 2008-04-23 00:19 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< 魔法にかけられて 月イチ会合-2008② >>