食食食

今月の美味しかったたべものの記録。
人様に連れて行っていただいたレストランは、自分の引き出しにないからすぐ忘れる。
備忘録として、お店の名前とひとことだけ感想を残して行こうと思います。
美味しかったお店だけ。
2度は行かないなってところはやめときます。


サルバトーレ 新宿野村ビル店
サイト
ピザもパスタも美味、でもすごい量。
ふたりで行ったので、半分以上残すという失態。。
次は大人数で行って、いろんな種類のピザを食べたいなー
店内も広く、テーブルもいすも広々していてとてもくつろげるお店でした。


GRAND PA 中野サンモール店
サイト
手打ち生パスタのお店。
パスタがもちもちしていて美味しかった~
種類豊富でお値段も手ごろ。
また行きたいな。
でも店がちょっと狭くて、禁煙席がないのがちょっとマイナス。
この店に行った後、アエブレイの練習で東高円寺に行ったら同じ店が駅前にあってびっくりした。
チェーン店らしい。


スペイン料理&ワイン LOBOS 日比谷店
サイト
海老のお料理がすごく美味しかった。
ソースが濃厚でパンによく合う。
そしてなによりサングリアが美味しかった~
久々にほろ酔いになるくらい飲んで、
メインディッシュのパエリアが一口しか食べられず・・・。
残念無念なので絶対リベンジしてやる。


墨檜
サイト
新宿西口改札駅直結、小田急地下1階とアクセス最高。
フレンチを和風にした感じのお料理。
沢山のコースの中から、前菜、パスタ、メイン、デザートを好きな数、好きな種類を組み合わせられます。
この日食べたのは、花コースといって、前菜+メイン+デザートのコースで、
自家製パンとコーヒーがついていました。

前菜に選んだのは海老のなんちゃら(名前失念)。
甘くないパンケーキのような生地の上に、海老がゴロゴロのっていて、
クリームっぽいソースがかかっていてめちゃくちゃ美味!
メインは「おまかせ白身魚うに味噌グラタン」。
想像していたものと違って、グラタンというより、白身魚にうに味噌ソースがかかっているようなお料理でした。
美味しかったんだけど、うにはあんまり好きではなかったのでした。
(じゃあ頼むなよって感じだけど、うに<グラタン でグラタンに期待が行き過ぎてうにのことを忘れていたのでした。
ま、でも完食しましたけど☆
デザートは「いちご寒天と桜アイスクリーム」。寒天もアイスも甘すぎず美味。
下のほうにコーンフレークも入っていて、立派なパフェ。
思った以上のボリューミーさに最後のほうが苦しくてひーひー言いながらでも完食。
自家製パンも美味しかったし、いっしょにカクテルも一杯飲んで¥4000-は激安!
ここもまた行きたいな。

c0066171_0223055.jpgc0066171_023798.jpg
c0066171_0232138.jpg

[PR]
by reiko-204 | 2008-05-27 00:19 | 食-おそとごはん | Comments(2)
Commented by かじゅう at 2008-05-29 09:41 x
墨檜さんのパンは美味しいですよね!

大学時代、新宿は通学の乗り換えで毎日使ってたので
買って帰りました!あの頃はパンに狂っていたし。

新宿、今はほとんど行きませんけどreikoさんって通勤、こちら
でしたっけ?
Commented by reiko-204 at 2008-05-30 00:52
>かじゅうさん、
パン美味しかったです!
レストランとは別に、パンだけ売ってるお店があるんですよね。
次に新宿に行く時は買ってこようと思います。
パンに狂ってた!
表現がナイスです。

新宿は通り道ではないんですが、
職場から電車で15分くらいなので比較的よく行きますよ。
人と会うときは大抵新宿か有楽町かな。


<< 行って来ます! RENT千秋楽の様子がFilmに!? >>