月イチ会合-2008③

月イチ会合 2008年第3回目
日時:6月10日(火)20:00~
場所:Comedor El camino
幹事:h子

順番では幹事は私なんだけど、5月は私の誕生月だったので幹事変更でh子。
でも結局5月は3人とも忙しく6月へ持ち越し。
1ヶ月遅れで誕生日祝をしてもらいました!
場所は神楽坂にあるスペイン料理、コメドールエルカミーノ。
小料理やアペタイザー中心のバール(飲み屋)とは違い、
隠れ家風レストランでした。
お料理はプレフィックスのみで、前菜+メイン+米料理+デザートとコーヒーで¥4500+サービス料。
飲み物も頼むと結構なお値段。

店内は4人がけのテーブル席が2つ、6~8人がけテーブル席が2つ、とかなりこじんまり。
お店のオーナー兼シェフらしき男性が、テーブルまで来てお料理の説明をしてくれました。
前菜もメインもデザートも全部で7~8つ用意されていて、その中から選ぶ形式。
お米料理は、リゾットのようなものでこれは決まってました。
料理名は難しくて忘れてしまったけど、すごく美味しかった!
でもごらんの通り、ものすごいボリュームだった・・・
もうちょっと軽めのコースがあるといいなと思ったり。
お料理と一緒にいただいたサングリアも美味でした。

お通し↓ミートパイのようなものとオリーブ
c0066171_190662.jpg


前菜(左)とメイン(右)。ピンボケしてます。メインは鶏肉と茄子を煮込んだものでした。
c0066171_190564.jpgc0066171_1911386.jpg


米料理のリゾット。この左側の釜(?)がカワイイ!コレはもちろん3人用真ん中は盛り付けたもの。右はデザート。シャンパンをかけて食べるシャーベット誕生日仕様☆
c0066171_197960.jpgc0066171_1972573.jpgc0066171_1913485.jpg
[PR]
by reiko-204 | 2008-07-12 19:08 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< 6月の美味しかった店 6月に読んだ本 >>