高校野球

ずーっと休みが無くて、
休日も予定ぎっしりで、
先週の日曜はオフィスの引越しで休日だけど休日じゃなくて、
その後の1週間も仕事三昧で、
木曜あたりからあーもう限界、と思っていたのに
金曜に飲みに行って
土曜はミュージカルswingを観にいって、
家に戻ったら一気に疲れが襲ってきてそしてとうとう潰れました。
久々のザ発熱。

ここ2-3週間の睡眠不足さを補うかのように寝て寝て寝て・・・寝ました。
でだいぶスッキリしたけどねー。
ほんとにちょっと気をつけよう。
夏休みに体調絶不調とかにならないように。

さてさてそんなわけで今日は丸々一日家に居て(いつぶりだろう!!!)
寝てるかテレビ見てるかでした。
で、初めて高校野球が見れたよー!
これまでも熱闘甲子園(その日の試合のダイジェスト番組)と新聞の記事でずっと追ってたけど、一試合丸まる見たのは今年初。
浦添商vs常葉菊川の対戦を見ました。
浦添商の伊波君は、これまでの映像や記事ですごく気になっていて応援してました。
でも慶応と当たったりで、ベスト4には残れないだろうなあと思ってたのに
残ってくれててしかも彼らの試合が偶然にも今日テレビ観戦できて、
体調崩していいこともちょっとあったかもね。

浦添商のバッテリーはすごく頭脳派で、ゲームを考えて組み立てているのがすごくよくわかって見ていてワクワクした。冷静そうなピッチャーが心を落ち着けるために両手を広げるしぐさや、ストライクが入ったときに叫ぶ姿、これまた冷静そうなキャッチャーが、バッターになると人が変わったみたいにいろんな表情が顔に出ていて、ああやっぱり高校生なんだなあと思ったり、とにかく飽きずに一試合見てました。
結果的には負けてしまったけどね。でもあれだけ特典差があったのに(最大8点差)、諦めず相手に追いつこうとする姿に感動した。
常葉菊川も、あれだけリードしていながら奢らず油断せず堅実な守りで浦添の猛攻を抑えていていいチームだなあと思った。
明日は決勝戦。
常葉菊川vs大阪桐蔭。
甲子園で見たいなあ。

オリンピックより甲子園が気になる私は明日の決勝戦が寂しいかな。
オリンピックは大きすぎて実感が無いんだよね。。
そんなことを言ったら世界の祭典をどう思ってるんだ、なんて怒られそうだけど。

さて。
また1週間がんばるかな。
[PR]
by reiko-204 | 2008-08-18 01:00 | 日常 | Comments(0)


<< ザ・マジックアワー Destan returns ... >>