2005年 11月 29日 ( 3 )

RENT World Tour

RENTが恋しい今日この頃。
11/23に全米で公開された映画が日本に来るのは来年の夏頃という噂。
当分先です。
さらに次回NY旅行の予定は今のところなし。
となれば、次の楽しみはこれ。
RENT 10th Anniversary World Tour

RENTは来年4月で、10周年を迎えます。
あの厳しいNYブロードウェイで、10年もの間続いてきたのは素晴らしい事です。
ロングラン記録でも結構上位に行くのではないかしら。
私はあまり詳しく知らないけどトップ10位くらいには入るのでは?
オペラ座が18年?くらいで現在最長記録更新中なので、RENTも相当たるものです。
そんな輝かしい10周年を記念して、ワールドツアーが開催されます。
去年Collins Tourが日本に来たばかりだったから当分ツアーはないだろうと思っていた矢先、嬉しい限り。

さらに嬉しいのはキャストが豪華!
これまでNY Broadwayの舞台に立ったことのある役者さんが大勢揃っているのです。
サイトによるとキャストは以下の通り。

c0066171_23494215.jpgRoger-Jeremy Kushnier
Mark-Trey Ellet
Collins-John Eric Parker
Benny-Daryle C Brown
Joanne-Danielle Lee Greaves
Angel-Andy Senor
Mimi-Karen Mok
Maureen-Caren Lyn Manuel
Mark's mom-Erin Greiner
SOL1-Rebecca Naomi Jones
SOL2-Daxfurth Houston
Gordon-Jeff Scott Carey
Steve-Tye Blue
Paul-Dan Domenech
Alexi-Domenique Roy

個人的に嬉しい事この上ないのはJeremyのRogerとAndyのAngelがまた見れること!このふたりは、私が去年夏長期でNYに滞在していた時のフルタイムRoger&Angelなので、思い入れも強いのです(でもAndyは途中までだったけど)。これまで私が観て来たRogerの中で一番多くの回数を観ているのがこのJeremy。彼のRogerは歴代Rogerとは大分違うらしいのだけど、私は彼のRogerのファン。さらにAndyは、私がAngelという役を好きになったきっかけを作ってくれた人。彼のAngelは本当に美しくて笑顔がほんとに素敵なのです。目がちょっと垂れて優しそう~な微笑みをする人。このふたりがいるならもう絶対ツアーを観ないと、という感じです。

まだ詳しいスケジュールは発表されていないけれど、top pageのツアー先の地名にTokyoと出ているから日本にも来るでしょう。というかシンガポールやソウルやタイペイまで行くのに東京に来ないって事はないよね、ね、ね。

Jeremy, ここ1年ほど、たまに見かける写真ではどんどんオッサンくさくなってたけど、写真映りが悪いだけと信じてます。Rogerがオッサンだったら嫌だ~。あ、あとAndyもね。。。髭そってきてね。。。

日本公演はチケ代が恐ろしく高いだろうからお金貯めないとね。。。
でも楽しみ!

World Tour 公式サイトはコチラ(音が出ます)
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-29 23:50 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(5)

RENTが2位ですよ!?

びっくりです、コレ!!

RENTが、Best Sellersで、Wickedに次いで2位だよー!
ありえなーい!
いやいや嬉しいんだけど。
でも変!(笑)

9月頃にはたしかワースト5に入っていて(売り上げ高が)、RENTもいよいよダメか、でも映画でなんとか立ち直るか、と思っていたのに、2位とは!
映画の宣伝効果抜群なのかな。
先週見に行った限りは、いつにも増して若い人が多かったし、映画を観てから来ましたっていうファミリーをたしかに多く見かけた。
「どう思う?いいよね、結構?」と会話してる人たちが何組かいたし。
このままの勢いを保って突っ走って欲しいものです。
まだ終わって欲しくないので。
まだ私は観足りないので。

がんばってよー
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-29 01:16 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(4)

帰国

日曜日、NYから帰国しました。
祝日と有給をくっつけて無理やり取った休暇。
4泊6日のあわただしい旅でした。
現地滞在時間は実質3日半。
忙しかったなー。常に小走りでした。
唯一Thanksgivingの日だけは、急いでもどこも開いていないのでゆっくりできたかも。
マチネもなかったし。

観たものを観た順に・・・

See What I wanna See
RENT映画
Jersey Boys
The Producers
RENT映画
RENT舞台
RENT舞台
RENT舞台

実はSee What I wanna Seeはイマイチでした。
というか、よくわからなかった・・・
また時間が出来たら観劇記を書きますが。
でも、それ以外は全部大満足です。
特にJersey Boysは、期待以上!
また次に行く時にまだoriginalで上演してたらたぶんリピートするでしょう。。。

あー次はいつだろう。
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-29 01:09 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(0)