2017年 05月 19日 ( 1 )

妊娠6か月(20w~23w)

妊娠6か月。
c0066171_1813729.jpg


20wの時に妊婦歯科検診へ。
施術中に初めてお腹が動く感覚に気づきました。
これがいわゆる胎動か~と感動。
歯医者さんのあの機械音がギーギー鳴る中で初めて感じた胎動だったので、
普段聞きなれない音が聞こえてきてびっくりして大きく動いたのかなあなんて考えたり。

21wの健診で、胎児の体重は500g近くに。
1か月前から比べると倍以上。
でもまだ500gなんだな~。
それにしては自分のお腹が出てきたような・・・。

22wの時に、夫の夏季休暇で北海道旅行に。
赤ちゃんが生まれたら当分旅行には行けないだろうと思うと、
最後にもう一度NYに行っておきたい気持ちがありましたが、
やっぱり何かあったら怖いのでぐっとガマンして、
その代わり国内で遠い場所で・・・と考えて北海道へ。
安定期に海外旅行をすること自体は禁止事項ではなく、
現に最後の思い出作りとして海外旅行をする妊婦さんはたくさんいらっしゃるようです。
飛行機に乗ること自体も特に問題はありません。
でも、NYに行ってしまったらやっぱり楽しくて
毎晩睡眠時間を削って歩き回ることが目に見えていて、
今までは当然だったその旅の仕方のせいでもしお腹の子になにか起きたら
悔やむに悔やみきれない、と思ったわけです。
北海道では主にレンタカー移動で、朝もゆっくりめ、夜も早めという旅スタイルにし、
のんびりと楽しんできました。
これはこれで楽しかったです。
羽田発旭川着の旭山動物園で遊んで富良野2泊、
移動して札幌2泊、さらに移動して函館2泊の羽田着という日程でした。
[PR]
by reiko-204 | 2017-05-19 15:00 | 妊-マタニティライフ | Comments(0)