2017年 07月 09日 ( 1 )

オウジ、スタジオデビューの巻

オウジが100日を迎えてすぐ、スタジオ撮影に行ってきました。

お宮参りの時にも記念撮影したのですが、

その時は正装をして、ザ・撮影という感じ(?)で、

昔懐かしの家族写真という感じの写真が出来上がりました。

それはそれで満足したのだけど

それとは別に、

日常の何気ないオウジの姿を綺麗な写真で残しておきたい!

それもオウジがまだ小さいうちに!

という気持ちがふつふつと湧いてきて、

よし、100日記念にスタジオに行っちゃおうー!となったわけです。

撮影は値が張るので、半年もしないうちに2回もというのは非常に贅沢だなとは思いつつ、

でもこの小さな小さな可愛らしい姿は今だけだよ?

No day but todayだよ?(とRENTを引用し)て自分を納得させ、いざスタジオ探し。


いろいろ調べる中で、HPの雰囲気や、HPに掲載されている写真、

商品の価格や値段設定方法を見て、ライフスタジオにお願いすることに決めました。

写真の雰囲気が好みだったのもあるけれど、

一番の決め手は商品の値段設定かな。

ライフスタジオは、撮影料込で、写真のデータを購入する方式。

1枚分のデータにつき¥2,000で、

全てのデータ(75カット)を購入する場合は¥28,000

それ以外の商品(アルバムや、フォトフレームや、ポストカード)を

購入する場合は別途料金がかかる、という方式でした。


せっかく撮影してもらうからには、データも欲しい!と思うのが親心。

よくモールなどに入っている大手スタジオは、

商品は購入できるけれどデータは買えないんですよね。

その代わり、撮影日より1年後にデータを無料でもらえるっていう。

でも、1年後じゃなくて今欲しいわけですよ。

そんな1年も待てないわけですよ。

おまけに、撮影風景は動画は可能だけれど写真は撮ってはいけないとか。

それって、なんだか意地悪だなあと思うわけです。

対して、ライフスタジオは、カメラマンの邪魔にならないようにすれば

動画も静止画もご自由にどうぞ、と。

その方が良心的だなあと思って。


そんなわけで、ライフスタジオに予約を入れて、いざ撮影へ!

スタジオは非常にコンパクトな空間でした。

沢山の小部屋があるわけではなく、ひとつの空間に色々な小物が配置してあって、

その小物を使って色々な背景で撮影してくれました。

カメラマンさんとは別に、アシスタントの方がいて、

その方がオウジをあやしていい表情を引き出してくれるし、

こちらが何も言わなくても、ああしてください、こうしてくださいと言われるので

言われるがままに動いていると結果いい写真が撮れていたっていう。

撮影時間は約1時間で、全部で3パターンの写真が撮れるので、

我が家は

家族写真 ②着替えてオウジひとり ③裸んぼでオウジひとり

という構成で撮っていただきました。


オウジは泣きもせず愛想を振りまいていて一安心。

撮影後に、カメラマンさんが選んでくれた75カットのデータを全て見て、

データを全て買うか単品買いにするかを選ぶのですが、

いい写真ばっかりで当然全データを購入。

それとは別の商品も購入し、結果5万弱の出費になりましたが、

私は非常に満足です!

また1歳のお誕生日とかに撮りに行きたいなーと言ったら

大さんに、親ばかだね、ま俺もオウジが可愛いから反対はしないけど、と言われました。

いいんです、親ばかでいいんです、だって可愛いもの。


プロの撮った写真はやっぱりすごいです。

全カットが我が家の宝物になりました。

ご参考までに、頂いた写真を少しだけ載せておきます。


c0066171_18165261.jpg

c0066171_18165624.jpg
c0066171_18170036.jpg
c0066171_18170489.jpg


[PR]
by reiko-204 | 2017-07-09 15:00 | 子-子育て | Comments(4)