カテゴリ:未分類( 9 )

チケットが取れない・・・?

今週末からいよいよニューヨークです。
今回の滞在で、観ることのできるミュージカルは4本。
ここ数回、2-3本の観劇でちょっと消化不良だったので、1枠増やしてもらいました。
やっぱり一人旅ではないと、滞在期間中ミュージカル漬けというわけにはいかず。。
でも同行者がいるからこその楽しみ方もできるので、それはそれで楽しみ!
ディナーしたりバー行ったりしたいなあと思ってます。

さてその4枠。
何を観るか、もうずいぶん前に決めていて、チケットもトニー賞発表前に3本分をゲット済み。
残りの1枠は、いろいろな可能性を残してひとまず空けてありましたが、
8割くらいはFinding Neverlandにしようと決めていました。

でも、Fun HomeがBest Musicalを取って、せっかくこのタイミングでNYに行くなら
オリジナルキャストで観られる今、観ておくべき?とちょっと迷っていました。
トニー発表直後はまだ席も残っていたので。
でもかなり重そうなストーリーと、暗い雰囲気に躊躇しているうちに
あっという間にチケットは売り切れて行きました。。
まあそりゃそうだ。Best Musicalとったわけだし。

じゃあ心置きなくFinding Neverlandにしよう!と思いつつ、
以前座席チェックした時はかなり空席があったので、まあまだ余裕だろうと放置すること1週間。
今日改めてチケットを調べたら、なんだかアクセスできなくなってます。。
しかも残りわずかという表記まで。
ちょっとショック。

この作品は、作品紹介の動画を観て、音楽が好きな感じだったので観たい!と強く思った作品。
おまけにシュー先生(@glee)だし。
今年の新作なのにトニー賞には一切ノミネートされなかったみたいだけど・・・
でも自分の直感を信じて。というか自分で好きそう、と思った作品を観たくて。
と、そこまで思っていたにもかかわらず、チケットを手配していなかったのは自分の落ち度。

まだもう少し日があるので、出発まで日々座席チェックすることにします。
[PR]
by reiko-204 | 2015-06-16 19:36 | Comments(0)

ベルギー旅行記 Day2

2010年10月3日(日) 

2日目。

6:45 起床
7:30 朝食
9:15 出発

Place di Grand-Sablon / グラン・サブロン広場
ホテルから徒歩で約10分、グラン・サブロン広場のアンティーク市へ。
かわいいものがたくさん売ってました。
私はここでバラのピアス購入。
c0066171_20562732.jpgc0066171_20564540.jpg


広場にはGodiva, Wittamer, Leonidas, Pierre Marcolini等のチョコレー屋が軒を連ね、
さすがチョコレートの国ベルギー!と感嘆。
お店を覗いたり、ショーウインドウのディスプレイを眺めたりするだけで楽しい。
でも、もちろん早速購入しましたよ@nuehaus.
これはベルギーの王室御用達のチョコレート屋4軒のうちの1軒だそう。
(ちなみに4軒とは、Godiva, Galler, Mary, Neuhaus.)
c0066171_20573895.jpgc0066171_20575489.jpg


Neuhausでチョコレートを買った後は
Place du Petit Sablon / プチ・サブロン広場で休憩+チョコレートの味見☆
濃厚で美味しゅうございました。
c0066171_20583554.jpgc0066171_20585493.jpg

c0066171_20591656.jpg


c0066171_20593750.jpgその後、Place du Jeu de Balle / ジュ・ド・バル広場で移動してのみの市見学。
先ほどのグラン・サブロン広場がアンティーク市で、
テーブルに乗せられた比較的高価なものが売られているのと比べると、
こちらは地面に直に商品が並べられ、
商品というか・・・ガラクタ?って感じでした(笑)。
人出も圧倒的に多い!
中には掘り出し物もあるのかもしれませんが・・・ムリ。
こんなにたくさん並んでいるともはやガラクタにしか思えませーん。
というわけで早々に退散。



次に目指すはブリュッセルの中心地。
歩いているとすぐに人だかりが。
その中心には・・・小便小僧のジュリアン君。
想像していたよりずっとずっと小さかったです。
この日の衣装は黒っぽいマントのようなもの。
1週間に一度くらい着替えるらしいので、滞在中にもう一度他の衣装が見られるかしら?
c0066171_2101987.jpgc0066171_2103744.jpg


DANDOYにてお茶タイム。
ベルギーワッフルとクレープ。
どちらも美味でした。
c0066171_214794.jpgc0066171_2134257.jpg


Grand Place/ グランプラスへ。
ガイドブックには、「ヴィクトール・ユーゴーが世界で最も美しい広場と言った、とか、どこかの女王が豊饒なる劇場と大絶賛した」などと書かれていたのでどんなに美しい広場かと思っていたら、なんてことはない普通の広場でした。
まあ建物は歴史があってすごいけど、世界一?という感じ。
あとは観光地メッカだけあって人が多すぎで、美しい広場というよりは大混雑広場という感じだったかなー。
その後、Galerie St.Hubert/ギャルリーサンチュベールというショッピングアーケードをブラブラ。

夜はBelga Queenというレストランで。
元銀行だった建物をそのまま使用しているとかで、モダンな内装の天井の高い立派なレストランでした。
モダン過ぎてトイレが透明でびっくり仰天しましたが。
(鍵を閉めると自動的に遮光ガラスに変わるので外からは見えない。)
c0066171_2191656.jpgc0066171_2193878.jpg


お味のほうは・・・実はあんまり美味しくなかった。。
味付けが濃くて。
左は私のオーダーしたもので、マッシュルームのなんとか、右は母の分でエビのクロケット(コロッケ)。
両方ともアペタイザーなんですが、どうよこの量?
でも結構高かったんですよ。
今回、食に関してはここのみハズレだったかな。
あとはどこもおいしくて、さすが美食の国ベルギー、という感じでした。
c0066171_2110255.jpgc0066171_21102386.jpg


21:00頃にホテルへ。
23:00頃 就寝。
[PR]
by reiko-204 | 2010-10-17 20:55 | Comments(0)

月イチ会合 2009④

月イチ会合 2009年第4回目
日時:10月某日 12:00~
場所: h子宅
幹事:h子

8月に続いて第4回目の会合です。
今回はh子宅にて開催。
休日の昼間に集まってサンドイッチパーティ☆
好きなパンに好きな具を挟んで食べながらおしゃべり。
家の中なので、食後はベッドや床にごろごろ転がりながらのんびりしました。
休日の昼間にのんびりとダラダラできて幸せー♪

先月お誕生日だったy子と来月お誕生日のh子のふたりのバースデーを祝ってケーキも。
モンブランケーキだよ~
美味しかった!

c0066171_0155961.jpgc0066171_0164473.jpg


[PR]
by reiko-204 | 2009-10-13 00:09 | Comments(0)

6月の美味しかった店

ala
サイト
神楽坂のこじんまりとしたイタリアン。
週末のランチに行きました。
前菜、パン、パスタ、デザート、コーヒーで¥1400-と、破格のお値段。
小さいけれど洗練されたお店でランチとはいえコース料理で1400円とは素敵過ぎます。
前菜もパスタも美味しかったし、何より手作りのパンが絶品でした。
夜も素敵そうなので行ってみたいな~


HIDE坊
サイト
広島風お好み焼きのお店。新橋店に行きました。
神戸出身の私はもちろんお好み焼きが大好き。
中でも「我が家のお好み焼き」が一番好きで、それはもちろん関西風。
広島風お好み焼きは、以前広島に出張に行った時に一度食べたきりだったので
なんと人生2回目の広島風お好み焼きでした。
小さめの店内は、仕事帰りのサラリーマンで満席。
お好み焼きの焼けるいい香りと、サラリーマンの熱気でむんむんとしてました。
でも美味しかった~
個人的には関西風とは別の食べ物、という感じ。
また行きたいな。


エルプルポ
サイト
神楽坂にあるスペイン料理店。
通りに面してドアも窓も開け放たれていて、バーみたいな雰囲気。
店内も狭くて、バーカウンターに沿うようにテーブルとイスが配置されていて、
NYの街角でよく見るような店構えだった。
お料理もとってもおいしかったんだよね~
料理名は忘れてしまったけど、特にこの写真のお料理が絶品でした。
c0066171_1632772.jpgc0066171_1635098.jpg



ラムしゃぶ 金の目
サイト
ラムって独特の味がするからな・・・とちょっと二の足を踏みましたが、
この店を絶賛する女友達にとにかく騙されたと思って食べてみて、と言われるがままに行ったところ、
確かに美味!
ラム肉の独特な癖が全然なくて、すんなり食べられる。
しゃぶっとお湯につけてももちろん、生でも食べられるんです。
これは驚き。
食べ飲み放題で4000円強だったかな?
なかなかよかったよー
階下には300円バーもあるので食後の一杯もすぐに行けます☆


MASUMASU
サイト

この店は私の記念すべき(?)神楽坂デビュー店(??)で、思い出のお店。
まだ新人の頃に会社の先輩に連れてきてもらって、いろいろ慰めてもらったお店です(笑)。
一軒家の古民家をそのままお店にして使っていて、1階はテーブル席、2階は座敷と掘りごたつ席があります。
隠れ家的なそのたたずまいと、お店の雰囲気がとても好きで、
昔はよく来ていましたが、最近はもっぱらご無沙汰。
今回訪れたのは4年ぶりくらいかな?
そうしたらメニューがずいぶん変わっていて、ちょっと残念だったかなー。
昔の方が趣があったというか。
ちょっと今風になりすぎていて。
しかも昔はもっと焼酎一辺倒だったのに、今はオーガニックワインが多かった。
ワインも好きだけど、この店は焼酎っていう男くさい感じがよかったのに。。
と言いつつ、この日はかわいらしくワインべースのカクテルを飲みましたけどね。
お料理は創作和食。
相変わらず美味しかったです。

スペイン厨房ぷらてーろ
サイト

ここも神楽坂のスペイン料理屋。
ほかの店は全部人に連れて行ってもらった店だけど、
この店はネットで見つけて行ってみました。
なのではずれだったらどうしよう、と内心ドキドキでしたが、
大当たり!美味しかった!
サングリアが美味!
パエリアも絶品でした。
イカスミのパエリアにしたんだけど、魚介パエリアとさんざん迷ったので、
次回は魚介で!



6月は神楽坂月間でした。
毎週行ってたな。。
小さな町に小さなお店が沢山あるから楽しいんだよね。
この他にも特に目立った点のない普通の居酒屋や、チェーン店にも行ったので、
思い返してみれば外食しすぎのような。。。
来月控えよう。。
でも美味しいお店を開拓するのは楽しい。
美味しくてくつろげて長居できてリーズナブルなお店にたくさん出会いたいものです。
[PR]
by reiko-204 | 2009-07-06 00:00 | Comments(3)

クライマーズ・ハイ

去年頃から何作か読んだ横山秀夫さんの小説「クライマーズハイ」が映画化され、
私の大好きな堤真一さんが主役をされるとのことで、これは観ないわけには行かない、と映画館に行ってきました。
でも先に本を読んでおかないとと思ってまずは小説から。
これが面白くて、3日ほどで読破してしまいました。
面白い本ほど早く読み進むよね~。

というわけで3日で本を読み、直後に映画を見たわけですが・・・
やーやっぱり本のほうがいいね。
あれだけの大作を2時間の映画の中に詰め込むというのはそもそもムリがあるから仕方が無いこととはいえ、
堤さん演じた主人公が本当はもっといろいろな考えをもっていていろんな感情の元に日航機墜落事故の全権デスクを担っていくんだけど、そこのところがどうも希薄で、物足りなかったかな。
映画だけ観た人には、後からでも是非小説を読んで頂きたいなあと、横山小説ファンとして思ったのでした。

さて次に観たいのはSex and the City!
昨日から公開!
早く観たーい!!!
[PR]
by reiko-204 | 2008-08-24 10:17 | Comments(4)

とった!

In The HeightがBest Musicalとった!
やったね!!
[PR]
by reiko-204 | 2008-06-16 12:15 | Comments(3)

Pele/star bell plusライブ

ライブ:S.P.C Connections
日時:5月8日(木)19:00~
場所:吉祥寺Star Pine's Cafe
チャージ:¥2600
出演:伊沢啓太郎(ピアノ) / Star Bell Plus(管バンド) / Pele(スチールドラムオーケストラ)

GW明け2日目のこの日、かな~り無理をして仕事を切り上げ、ライブに行って来ました!
目的はPeleで、この人たちの演奏をまた聞きたかったから。
1年くらい前に初めて吉祥寺の同じライブハウスで彼らを見たとき、その楽しそうな姿が印象的で、その後何回かライブを見に行きました。
夏が近づいて、いよいよスチールドラムのシーズン到来真近、ということで今月からまた序
々にライブ回数が多くなるみたいなのでまた見に行きたいなあ。

この日は3団体のトリ。
いつものように、ほんとうに楽しそうに演奏する姿に惚れ惚れ。彼らを見ているだけでこちらも幸せな気分になるから不思議。カリプソの音楽とリズム感が、スチールパンの音色にとても合っていて南国にいるような気分に。なんていう曲なんだろうなー。
Pele公式サイト

目的はPeleだったのですが、どうせならってことで演奏時間に間に合うように会社を出ました。
結局19時には到着せずトップバッターの伊沢氏のピアノはあまり聴けなかったんだけど、2番目に出てきたStar Bell Plusさんの演奏がこれまたとっても良くて、期待していなかった分お得感倍増でした。Tp, Tb, A-Sax, ピアノ、ギター、ベース、ドラムの編成で、曲は全部オリジナル。スカではなく吹奏楽でもなくジャズでもなく・・・なんだろう?バラード系とアップテンポな曲が半々くらい。どの曲もすごく心地よくてまた聞きたいなあと。特にTbの男の子がすごく上手で、ずーっと見てました。
Star Bell Plusさん公式サイト

帰り道、吉祥寺駅近くで高校時代の友人とばったり。
吉祥寺に引っ越し来て、会社からの帰り道だとか。
平日の23時近くだったのでさすがにお茶はできませんでしたが・・・こんなことってあるのね。
[PR]
by reiko-204 | 2008-05-18 12:20 | Comments(0)

Pele ミニライブ

c0066171_16162833.jpgライブ:Pele(スチールドラムオーケストラ)
日時:8月18日(土)17:15~+19:05~
場所:表参道ヒルズ内 吹き抜け大階段

セットリスト:
・You are the sunshine of my life
・Bump and Wine
・G線上のアリア
・Touch the wind
・Pan in Harmony


先日吉祥寺のライブハウスで聴いたライブがとてもよかったので、またまた行ってきました。
これも無料ミニライブ。
30分くらいのステージ午後計3回あり、私は第2回目と第3回目を見ました。
メンバーチェンジがあったけど、演奏曲は多分同じだった(と思う)。
無料であんなに盛りだくさんだなんてお得。
吹き抜け階段での演奏だったので、真上から見下ろして、演奏者の手元をずっと眺めていました。
女性が多いからか、すごく優しい雰囲気で、でも明るくてノリも良くて、とても良かった。
[PR]
by reiko-204 | 2007-08-23 00:00 | Comments(0)

リンク追加

今日は久々の一日オフ!!
どこにも行かなくていい休日なんていつぶりだろう。
というわけで一日引きこもってます。
やらなくてはいけないことが山ほどあるのだけど、
実はまだメインをやってない。
あーめんどくさい。
来週末に延ばすかな・・・

そんなわけで今日は時間があったので、漸くリンク追加の作業を行いました。
先月から参加しているバンド、Aebulay Zzjaのメンバーは全員ブログを持っています。
メンバー同士の交流を計るためらしい。
賢いですね。
私も入団した直後に、「ブログを作ってメンバーのブログをリンクしてね」と言われていて、
やっと作業を終えました。遅くなってすみません。
さらに「レイちゃん」というかわいらしいニックネームをつけてもらいました。
そんなかわいい呼び方をされたのは久々なので、呼ばれても「誰?」って感じなんだけど。
そんなわけで反応がなくても無視しているわけではないのでご勘弁ください>アエブレイの皆様
あとはブログ内を少し整理しました。
カテゴリーに「アエブレイ」を追加、あとはいくつか削除したり統合したり。
作業中、いくつか昔の記事を読んだけど、案外と恥ずかしいものですね。
その時々になにに夢中になっていたかがよくわかる。

あとはいろいろと調べ物を。
そろそろ具体的に動かなくちゃいけない。
[PR]
by reiko-204 | 2006-09-18 18:21 | Comments(0)