カテゴリ:日常( 194 )

久々のブログとご報告

久々のブログ更新です。
気付けば今年に入ってやっと3本目の記事。
またログインIDとパスワードがわからず、あたふたしました。

さて。
実は2月に出産いたしまして!
忙しくしておりました。
出産までに書いておきたい、というか記しておきたいことが色々あったのですが、
出産に向けてしばらく実家に居たのでなかなかPCに向かえず、
そうこうしているうちに赤ちゃんが生まれたらもっと時間がなくなってしまい、
今日に至ると。

いつかこそっと記事を書くと思いますが、
昨年末にRENTの日本公演を2回観に行っています。
このことは記録しておきたいな。

さて出産ですが。
こちらも改めて記事にしたいと思っています。
やっぱり私にとっては大きなライフイベントだったので、
まだ記憶が残っているうちに、細部まで文字にして残しておきたくて。
妊娠・出産についてこのブログで触れてこなかったのにも理由があります。
これについてもまた別記事で。

とりあえず、やっとブログを再開しようかなという気になれたのと、
それだけ余裕が出てきたので
リハビリがてら記事を更新してみました。

赤ちゃんは現在2か月半。
もう可愛くて可愛くて、本当に可愛くて、色々大変ですが幸せです。

c0066171_14454734.jpg

[PR]
by reiko-204 | 2017-05-06 14:46 | 日常 | Comments(0)

あけましておめでとうございます-2017

あけましておめでとうございます。
新年あけて6日、すっかり日常に戻りつつあります。

気付けばブログも1か月ぶり。
12月は例年バタバタするけれど、昨年はいつにも増して酷かったなあ~。
おかげで大掃除をする間もなく、1年の振り返り記事を書く暇もなく、
慌ただしく実家に帰省してきました。

ブログには書いていませんでしたが、昨年お仕事を辞めました。
今年はまた新しいことにチャレンジする予定です。
そのため、昨年末は早めに実家に帰省し、そして今もいまだ実家滞在中。
ラクチンです。

お正月は、元旦に主人と弟夫婦が帰省し、
3日までと短いながらも大人数でワイワイとお正月を楽しみました。
昨年は早めに帰省していたので、母を手伝ってお節準備をしたおかげで
お節準備の段取りをなんとなくですが覚えることができました。
いつか自力で作ったりするんだろうか。
まあしばらくは義実家と実家に帰省する年が続きそうなので、
一人で一から作るのはまだまだ先かなあ。


今年の食卓は・・・
c0066171_11514633.jpg

いつものお雑煮。
うちは白味噌仕立て。
具は里芋、金時人参と丸大根、三つ葉、そして焼いた丸餅です。

c0066171_11522250.jpg
c0066171_11523658.jpg

お重。
今年は昆布巻きが最高に美味しかった!
これ、母に頼まれて北海道で買ってきた日高昆布。
お店の人にじっくり相談して購入したお高い昆布だけあって
出来上がった昆布巻きは本当に美味しかったです。

そして色々な人からのお年賀で頂いた山のようなお菓子を食べ
毎年恒例の箱根駅伝を見ながらダラダラと過ごしたお正月休みでした。

またボチボチ過去に遡って、自分のために残しておきたい記録記事を書く予定です。
今年もマイペース更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by reiko-204 | 2017-01-06 11:53 | 日常 | Comments(0)

久々のブログ

気付けば最後の記事から4か月以上も経っておりました。
特に忙しかったわけでもないのですが、
一度ブログから離れるともうその存在自体忘れてしまうという私の悪い癖が・・・。
このブログは自分の備忘録も兼ねているので、出来るだけ日々のことを綴りたいのですが
なかなかうまくいきません。

この4か月のことをざっとメモ。

6月:実家に帰省&淡路島・徳島旅行
7月:暑くて体調を崩し、会社⇔家の往復以外は引きこもりの毎日
8月:高校野球とオリンピック観戦で忙しくて、またまた引きこもりの毎日
9月:実家に帰省
10月:夏休みで北海道へ

こんな感じで過ごしておりました。
10月ももう後半。
あっという間に年の瀬を迎えそうですが、
また少しづつ日々のことを綴っていきたいと思います。
[PR]
by reiko-204 | 2016-10-25 19:00 | 日常 | Comments(0)

思い入れのある靴を思い切って断捨離

少し前に、下の3足を断捨離しました。
c0066171_23241227.jpg

うち2足は、思い入れがあってなかなか捨てられなかったのだけど、
思い切って・・・えいっ!
そんなわけで今日は靴の思い出を。

まずは左のブーツ。
これは2012年秋にNYに行ったときに、
Upper WestのDSW(靴のアウトレットストア)で買ったもの。
ちょっと安っぽいけど、ワンシーズン楽しむにはいんじゃない?と
お買い上げしたのでした。
確かものすごく安かったのです。$39くらいだったと思う。
ちょうど、その旅行中に履いていたブーツ(ヒールのないウォーキングブーツのようなもの)
がかなり草臥れてきていたのと、
購入したブーツを入れるスペースがスーツケースに無かったことから、
履いてきたブーツを宿に置いて(捨てて)、
おニューブーツを履いて帰ることにしたのでした。
飛行機の中ではブーツは脱いでスリッパで過ごすので、
日本到着時に足が浮腫んで入るのかという心配もあったけど、
持ち帰るのを避けたかったのです。
(ほかにいろいろ買い込んで大荷物だったので。いつものことだけど。)

結局、浮腫んだ足は入ったのだけど、別の問題が浮上しました。
靴底が固すぎて少し歩くだけで足が痛くなる、ということ。
やっぱり安物は安物だけあって、
ソール部分のクッション性とか快適性は全く考えられていないので、
足の裏がとにかく痛い。
おまけに結構厚底で歩きづらい。
そんなわけで、結局このブーツはNY→成田の1日と、
東京に1泊して、翌日当時の自宅@兵庫県に帰った日1日の
計2日履いた後は、ずーっと靴箱の中で眠っていました。

それから3年半。
一度も履くことのないまま靴箱の中でかなりのスペースを占めていたこのブーツが
とうとう断捨離対象に・・・。
歩くと足が痛くなるけど、
履くと足がちょっと細く見える気がして(自分比)気に入っていただけに、
2回しか履いていないとはいえど手放すのはかなり惜しかったのです。
でも今後も履く予定のない靴に、
貴重な靴箱スペースを占領されるのはやっぱり勿体ないよねってことで
とうとうお別れすることに。
さよ~なら~。
c0066171_233068.jpg


上は貴重な着画写真@2012年秋NY旅行最終日。
この時にはまだこの後足の裏が痛くてたまらなくなることを知らないのであった・・・。


次に右の赤いサンダル。
こちらもNYで買ったものなのです。
NYから連れ帰ってきたものだから手放すのが辛かったのかな?
こちらも忘れはしない2004年夏、Woodbury Common Premium Outlet内の
Ann Taylor Loftで買ったもの。
当時3か月間の出張でNY滞在していたのですが、たしかその滞在の最初の頃に購入し、
その後買ったばかりのこのサンダルを履いてご機嫌で出勤していたのでした。
旅行ではない、「NYに住んでいる」時に(たった3か月だけど・・・)、
愛用していたサンダルということで、とーっても思い入れがあるのです。
赤っていうのも、私にしては珍しく、愛着がある理由の一つ。
ラブリーな感じだけど、サンダルで面積が少ないからか
そこまでフリフリして見えない感じも気に入っていました。

これはもちろん当時のNY滞在中のみならず、その後もよく履いていたのですが
履きすぎてサンダルの内側の布地がぼろぼろと剥がれてきてしまい、
ちょっとみっともないので今回お別れすることにしました。
履いていればわからないのだけど、脱ぐとすぐわかるので、
人の家に行ったりしたときに恥ずかしいな、と。
こちらもひじょーに名残惜しかったのですが、
ブーツと違ってよく履いたし、なにより買ってからもう12年も経っているので、
ここらでお別れするのが妥当かな、と無理やり自分を納得させたのでした。

真ん中のサンダルは日本のマルイで買ったもの。
こちらも2006年あたりに買ったかな?私、物持ちいいなー。
こちらはすごく履きやすくて足も痛くならないのでよく履いていましたが、
やはり草臥れ加減が半端ないので手放すことに。
こちらは特に思い入れがあるわけではないけれど、
履きやすい靴を手放すのはやっぱり躊躇しました。

そんなわけで一気に3足断捨離!
お気に入りの靴を手放して悲しかったけれど、
こうして思い出を文章に起こしてみたらちょっとスッキリしました。
3足手放した分、また素敵な靴に巡り合えますように。
[PR]
by reiko-204 | 2016-06-04 23:31 | 日常 | Comments(0)

Birthday Gift from my hubby

実は今回のお誕生日、食事だけじゃなかったんです♪
図らずも今年はGW中に私の母と妹が来ていたということもあり、
夫は4人分の食事代を負担してくれたので、
私としてはそれで十分というか満足していたのですが、
欲しいもの買ってあげるよと言うので(そしてそんなことは滅多にないので・笑)、
お言葉に甘えてピアスを買ってもらうことにしました。

ピアスにしようというのはすぐに決まったのですが、
これがいい!と以前から狙っていたものがあったわけではなく、
どれがいいかなとデパートのジュエリーコーナーをウロウロしてみるも、
あの雰囲気がとにかく苦手な私。
というのも、ショーケースをちょっと覗いただけで寄ってくる店員さんがとにかく嫌いなのです。
適当に相槌を打ちはしても、話しかけないでオーラを出しているつもりなのに、
お構いなしについてくる店員さん。
そして聞いてもいないのに、商品の説明を始める彼ら。
それが面倒ですぐに退散してしまい、肝心の商品をゆっくり見ることがなかなか叶わず。
私は商品をゆっくり見たいんだー!Leave me alone-!

そんなことを何度か繰り返しつつ、店員さん攻撃を交わしつつ、
ようやく先日コレダ!というピアスに巡り合いました。
淡水パールが縦に並んだリングピアスです。
知らないブランドでしたが、デザインに一目ぼれ。
最近コットンパールが人気で、パールピアスは色々目にしますが、
このデザインはちょっと珍しい。
大き目のフープピアスで中にパールが一粒入っていたり、
三角形の底辺にパールが3つか4つ横並びしているものなどはよく見かけるのですが、
この縦並びバージョンはなかなか見ない気がします。
また、パールのみが並んでいるのではなく、
ちゃんと爪に入っていて並んでいるところがまた珍しく
なんか指輪みたいだな~と思いまして。
という話を夫にしたら、「指輪っていうかなんかの武器みたい」と。
なにはともあれ、指輪武器ピアス?をめでたく買ってもらったのでした☆
写真を撮ってみました↓ちょっとボケてますが・・・
c0066171_17371545.jpgc0066171_17374058.jpg

淡水パールはパワーストーンとしても人気だそうで、
ちょっと調べてみると、
・持つ人が毎日を幸せに過ごせるよう環境を整えてくれる
・ネガティブなエネルギーを祓い、魅力を輝かせてくれる
・災いや事故、トラブルといったことから持ち主を守ってくれ、病気やケガをはらいのける
・身に着けると女性の母性を高め、美しさ、女性らしさを高める効果があるといわれ、
 古くはクレオパトラが美のお守りとして身に着けていた
などなど。

石の力とかパワースポットとか、
どちらかといえばそんなに気にかけないタイプですが、
せっかく聞いた「イイコト」は覚えておこうと思ってメモ。
都合のいい部分だけ吸収するタイプなのです。

そんなわけでお気に入りのピアスがまた増えました。
大切にしよう!

=====
昨日のご飯
c0066171_2372036.jpg

・鯖の味噌煮
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじき煮物
・冷ややっこ
・キャベツとワカメのお味噌汁
・雑穀ご飯

すごい量ですが、こちらは夫分。
お魚ラブな彼は、お魚の時は必ず2切れ食べます。
この後ご飯をお代わりして、デザートにプリンを食べてらっしゃいました。
すごい食欲ー!
[PR]
by reiko-204 | 2016-05-30 20:00 | 日常 | Comments(0)

サンドウィッチパーティ de 女子会

ちょうど桜が咲き始めたころ、我が家でサンドウィッチパーティをしました。
元々は2月に鍋パーティをする予定だったのですが、リスケとなり、
新たに決まったこの日はすでに桜が咲く季節。
今さら鍋ってことでもないよね・・・ということで決まったメインはサンドウィッチに。

ホストとしては、何を用意すればいいか非常に迷いました。
とりあえず美味しいパンは用意して(←買ってきた)、具材も数種類用意。
でもメイン料理がないならお腹いっぱいにならないのでは?と心配になって
前菜的なものをいくつか準備。
そうしたら準備しすぎてテーブルの上がごちゃごちゃになりました。
女子4人だったし、そんなに準備する必要はなかったわ。
反省。
なかなか量を見極めるのが難しい~

そんなわけでごっちゃりとしてますが、テーブルコーデはこんな感じになりました。
この写真の左の方にパンをどっさり持ったカゴがあります。
c0066171_1451582.jpg


一人用のスペースはこんな感じ。
c0066171_1452292.jpg

ちょうどいい大きさで4枚そろっているお皿が、このSkylineシリーズしかありません。
これはこれでキュートで好きなのだけど、もう少し違ったお皿も欲しいな~。
今狙っているのはウエッジウッドのフェスティビティの21cm。
27cmのお皿を持っているので、大皿料理は27cmに、
取り皿を21cmにしたら可愛いと思うんだけどな。
欲しい~。でも置き場所が・・・。

パーティ自体もとても楽しかったです。
ワイワイ言いながら、好きなパンに好きな具材を乗せて各々のサンドウィッチを作成。
友人がペースト類やパテなどを持って来てくれたので、
色々乗っけてみて以外な組み合わせを発見したり、
普段自分では食べないような食べ合わせを教わったり。
昼過ぎに集まって、21時頃までしゃべり通したのでした(笑)。

そうそう、友人が、甘いサンドウィッチも食べたいと、
果物と生クリームをたっぷり持って来てくれたのですが、
如何せん具材が多すぎて甘系サンドに辿り着く前にパンはもうギブという状態に。
少し休憩してからじゃあデザートにしよう!となったときに、
その友人が果物とジンジャーエールで即席フルーツポンチを作ってくれました。
c0066171_14543659.jpg


私には、普通に果物を生で食べる発想しか無かったのに
片づけをしている間にいつの間にかフルーツポンチが出来上がっていてびっくり。
見た目にも華やかで可愛らしいし、とってもお手軽なので、
このアイディアいいなあと思ったのでした。
今度真似しようっと。

この女子会後、余った具材を4日くらいかけてもくもくと食べ続けた我が家なのでした。
どんだけ作ったんでしょうかねえ。
[PR]
by reiko-204 | 2016-04-10 15:00 | 日常 | Comments(0)

表参道~青山お散歩の続き

お久しぶりです。
また間が空いてしまった。
もうびっくりするくらい忙しい3週間でした。
特に先週!
平日5日のうち、23時台帰宅が2回、24時回ったのが1回。
いずれも寝たのは午前1時半ころ。
そして毎朝5時半起床・・・
寝不足でおかしくなるかと思った。
これが楽しい用事で帰りが遅くなるんならいいですけどね。
そうではないからもう拷問でしたよ。

さてそんなわけでネタがいくつか溜まっていますが、
とりあえず前ログの表参道へ行った話の続きから。

=====

表参道でクロナッツを買った後は
ランチして、その後は雑貨屋や服飾店などをブラブラと。
この日初めて入ったのが、CHUMSというアウトドア用品のお店。
大さん(夫)が、「おー珍しい!」と興奮気味。
私は全く知らなかったのですが、ペンギンをモチーフにしたアウトドアグッズのお店で
内装も商品もすごく可愛かった。ペンギンがとてもcuteで。
今調べてみたら、直営店は表参道と酒々井アウトレットと香川県にしかないようです。
あとはOSHMAN’Sなどのお店で一部取り扱いがあるようです。
トートバッグとか普通に可愛かったな~。
エコバッグにしても良さそう。
と思ったけど、家にエコバッグが山のようにあることを思い出して
ぐっとガマンしましたけどね。
写真も何もないけど、お店の名前を忘れてしまわないようにメモ。
>ブログは自分の備忘録も兼ねているので!

それからMaduにて箸置きを4つ購入。
このお店は表参道に来るたびに何かしら買ってしまうキケンなお店。
季節的に桜モチーフの商品が多くて、あまりに可愛くて箸置きを4つ購入。
春ですね~。
c0066171_14441978.jpg


最後はこちらもお初のshozo coffee storeに行ってみました。
よくここの珈琲やスコーンが素敵なブロガーさんたちのブログやインスタにアップされていたので、一度行ってみたかったのです。
元々は那須にあるカフェだそうですが、青山にも店舗があるとのことで行ってみました。
行ってみて、あまりの小ささのお店にびっくり。
そして外まで人が並んでる~!
c0066171_14464059.jpg

お店は狭いし人が並んでいるので、商品をじっくり見ることが出来ず、
とりあえず並んでレジに辿り着いたとき目についたものを買う、
というスタイルでみなさんお買い物をされていたのでそれに倣って、
私もスコーン2種類のみを購入。
プレーンとチョコレート。
もうちょっとゆっくりじっくり他のお菓子も見てみたかったな~というのが
正直なところですが、まあまずはスコーンが購入出来て満足です。

スコーンは冷凍して後日頂きましたが、素朴な感じで、まあ普通かな?
美味しくなくはないけど、別にむちゃくちゃ美味しい!という感じではありませんでした。
冷凍したのが悪かったのかな?
c0066171_14503082.jpg


そんなこんなでクロナッツ、shozo coffeeのスコーンと、
ずーっと気になっていたものを買うことが出来て満足なお買い物でした。
おまけに箸置きまで買っちゃったしね。

=====

その週の夕飯。さっそく桜の箸置きを使って☆
まあゴハンはおいといて、箸置きかわいい~、と自己満足です。

c0066171_1448597.jpg
・鶏手羽先のグリル焼き(焦げとります)
・もやしナムル
・春雨の煮物だったかな?(前すぎて忘れました)
・冷ややっこ、夏蜜柑わかめふりかけ乗せ
・小松菜とおあげさんのお味噌汁
※ご飯抜き

c0066171_14483218.jpg

・豚ニラ卵のオイスターソース炒め
・春雨とひき肉の炒め物
・もやしナムル
・冷ややっこ、明太子のせ
・キャベツのスープ
※ご飯抜き
[PR]
by reiko-204 | 2016-04-09 14:51 | 日常 | Comments(0)

表参道ブラリとクロナッツ

3連休中日に、久々に表参道へ行ってきました。
代々木公園で、セントパトリックデーにちなんで、
アイルランドのイベント?をやっているようだったので冷やかしに。
イベントはとてもこじんまりしていたので、
30分くらいですぐに出てきてしまったのだけど、
小さい子供たちが緑色の洋服を着て楽しそうに歩いている姿を見て癒されました。

その後は原宿から表参道にかけてブラブラとウィンドーショッピング。
ずーっと行きたい行きたいと思っていた、NYから来たお店、
マグノリアベーカリーと、ドミニクアンセルベーカリーに行ってきました~。

マグノリアベーカリーはNYのカップケーキ屋さんで、
アメリカのドラマSex and the Cityで
キャリーとミランダがカップケーキをほおばるシーンで出てきたお店。
2014年6月に日本に初上陸し、話題になりました。
今回初めて行ってみたのですが、店内に簡単なイートインスペースもあって、
若い女の子たちがおしゃべりしながらカップケーキを食べていました。
店内も柔らかい色味の乙女チックな内装で、
アラフォー夫婦はちょっといたたまれなくなってすぐに出てきてしまいました(笑)。
カップケーキも1個500円くらいして、かなりいいお値段。
結局何も買わずに出てきましたが、お店を見られただけで満足!

お次はドミニクアンセルベーカリーへ。
こちらは2015年6月日本上陸。
今やミスドやヤマザキからも発売されているクロナッツ発祥のお店。
NYのSOHO店は、行くだけは行ってみたけれどもちろんクロナッツは購入できず。
(大人気で予約要なのです。私は予約したけれど撃沈したのです。。)
なので、満を持してのクロナッツ購入です!
c0066171_23281418.jpg

この日はそんなに混雑しておらず、レジの列も店内のみ。
入口に「今月のクロナッツ」の展示があり、
ショーケースにはクロナッツ以外のおいしそうなペストリーやケーキが並んでいました。
c0066171_23284382.jpgc0066171_23285384.jpg

色々気になりつつも、今回はクロナッツのみ購入。
今月は桜フレーバーでした。
出来立てが一番おいしいのでしょうが、イートインはせずにお持ち帰り。
そして翌日のおうちおやつとなりました。

その後、ランチしたりブラブラお買い物をしたり。
Clinton Street Baking Companyも見てきました。
お店の前を通りかかったのは16時頃でしたが、
店の外には7~8人並んでいました。
まだまだ人気なのね~。

この界隈は、NYから来たお店やハワイからのお店などなど
狭い範囲にぎゅっと色々なお店が連なっていて
のんびり歩くだけで楽しいですね。
この日は天気も良かったので、ちょっと脇道に入ってみたり、
人通りのない静かな道を行ってみたりして、
そこで素敵なお店を見つけたり、
オシャレなマンションを見て羨ましい~とため息をついたり、
これまでとは違った楽しみ方が出来た気がします。
楽しい休日でした。

=====
翌日のおやつ
c0066171_23292425.jpgc0066171_23293468.jpg


クロナッツ、甘いー!!めちゃめちゃ甘い!
クロワッサン生地のドーナツのはずなのにずっしり重かったので、
中にクリームがぎっしりなんだろうなと思っていたら、
クリームだけではなくジャムも入っていました。
おまけに、上の桜色の砂糖のフィリングが激甘で・・・
超絶ハイカロリーのおやつを食べた割には満足度は低かったかも。
とはいえ今回は購入して1日経ってから食べたので、
出来立てほやほやを食べたらきっともっと美味しいはず!
というわけで、次回リベンジするならto goせずにeat inしたいな。
[PR]
by reiko-204 | 2016-03-22 20:00 | 日常 | Comments(0)

不要本買取とホワイトデー

昨日は春分の日でしたね。
東京で桜が開花したと今朝のニュースでやっていました。
来週あたりはお花見ができるかなあ。
今の家は、偶然にも母校(高校)に近いので、久々に行ってみようかな~。
立派な桜並木があるんですよ。

暖かくなってきたからか、家の中をちゃんとしなければ!とヤル気が出てきて、
いろいろ捨てたり収納を変えたり、ガチャガチャとやっています。
すぐにあふれるのが私の本棚。
今は小さい本棚2つに本をギュウギュウ詰めにしています。
容量が少ないのに、すぐに新しい本や雑誌を買ってしまうので、
気づくと本棚の上に本が積みあがっていたり、
本棚の隙間に押し込んであったりと無残な姿になっています。
それらを少し整理して、もう読み返さないだろうという本を査定依頼に出しました。
以前はブックオフなどに持ち込んでいたのですが、
10冊以上あれば無料で引き取りに来てくれて、
おまけに査定金額に納得できなければ無料で返却してくれるという会社を知ってからは
いつもある程度不要な本が溜まったら、そちらにお願いしています。

前回このサービスを利用した際買い取り価格が¥2,000程になったので、
今回もそれくらいを期待して査定に出したら、
今日来た返事に¥330-との回答が・・・。
今回は、池井戸潤さんの半沢直樹シリーズ最新作とか、
かなり新しめの本が何冊か入っていたはずなのに
それに30冊くらい出したのに¥330って!と、
ちょっとショックを受けています。。
大事な本だけど、収納場所が無くて置いておけないからと手放したのに
その子たちについた値段がトータルで¥330なんて悲しい。。
とりあえず、査定金額の内訳を依頼して、現在返事待ちです。
今回は買取してもらわず返却してもらおうかな~。

そうそう、先週の話題といえばもうひとつ、ホワイトデーがありました。
今年は夫からお花をもらいました。
c0066171_1730162.jpg

去年まではいつもお菓子だったのに今年はどうしたの?と聞いたら、
「太ったー太ったーって言ってるから」と。
・・・うん、たしかに。
でもホワイトデーでお菓子をもらわなくても、結局お菓子は止められないんですけどね。

でもね、実際のところ、お菓子よりお花の方が嬉しかった!
なかなか自分ではお花は買いませんからね。
1週間経った今も、まだ綺麗に咲いてくれています☆

=====

そんなホワイトデーの夕飯。
c0066171_17302714.jpg

いつもの地味メシですが、食卓にお花があるとなんだかテーブルが明るくなっていいかも。
・鶏むね肉のみそマヨ焼き
・もやしナムル
・豆苗のニンニク醤油炒め
・春雨の黒酢サラダ
・もやしときのこ、とろろ昆布のスープ
※ゴハン抜き
[PR]
by reiko-204 | 2016-03-21 18:00 | 日常 | Comments(0)

サニーボトル

スタバのメール会員になっています。
登録したのは2年くらい前かな?
定期的にメールが送られてきます。
内容は新商品や新店舗の案内など。
ただメールが届いてもあまりちゃんと読まず、
さらっと流してそのまま削除してしまうことがほとんど。
スタバはよく利用するけれど、飲むのは大抵ブラックのコーヒーで、
季節ごとのドリンクはあまり頼まないので、
メールは読まなくてもいいかな、とスルーしていました。
というか・・・
フラペチーノとか大好きなんですが、カロリーが気になって注文できず・・・。
新商品の案内を見ると飲みたくなるので、見ないようにしているというのが実際のところ。

そんなわけで、2月上旬頃に届いたスタバからのメールをじっくり読んだのは
私にとってはとても珍しいことだったのだけど、
その時は暇だったのか、メールを隅々まで読んだ挙句に
新商品のリンク先のURLまで飛んでウェブサイトまでチェックしたのでした。

で、目に入ってきた「サニーボトル」という文字。
そのお知らせは、2月15日からスタバの新商品が発売されますよ、という内容で、
その新商品の中に桜のタンブラーやマグなどと並んで、「サニーボトル」があったのです。
サニーボトルとはなんぞや?知らないわ!
と思った私は気になってサニーボトルを検索。

で、調べた結果、サニーボトルとはタンブラーとは違い
冷たいドリンク専用のマイボトルで、
胴体部分が2つに分かれる形状で非常に洗いやすいのと、
保温機能がついていない分本体がとても軽くて
持ち運びしやすいという利点があることがわかりました。
大人気で、販売と同時に売り切れる店舗が多くあり、
またオンラインでは販売開始数分で売り切れてしまうとのこと。

へー!全然知らなかった!
ちょうどこの時に来たメールで案内されていたサニーボトルは次の3種類。

c0066171_23242748.jpgc0066171_23244340.jpgc0066171_23245248.jpg

画像お借りしました。

最初の2つが2/15~発売、3つめが3/1~発売との事。


今は毎日職場に温かい飲み物を入れたタンブラーを持参しているけれど、
確かに重い。
もうすぐ温かくなるし、そうしたら常温のお茶やら水やらを
このサニーボトルに入れるようにすればその分鞄も軽くなるんじゃない?
と思い、買ってみることに。
上の3種類であれば、2/15発売の2つがデザイン的に好みなので、
このどちらかをゲットしようと思ったわけです。

そして2/15当日。
朝起きて、出かける準備をしながら、慌ただしくスタバのサイトをチェックするもつながらず。
出勤途中の電車の中でも何度かトライしてみたけど全くダメ。
会社の最寄のスタバに8時過ぎに着いたので寄ってみたところ、既に完売。
こんなに人気なんだ!とびっくりしながらも、
確かに福袋も元旦なのに朝の営業時間開始前から並ばないと買えないらしいし、
と半ば納得して、まあ縁がなかったのね~と思いながら
始業時間までお茶していくことに。

本を読みながらまったりして、8時半過ぎに
もう一回だけチェックしてみようとスタバサイトに行ってみたら
この時初めてつながって、もう売り切れたのかな?と思いつつも、
お目当てのサニーボトルを買い物かごに入れてみたらまだ残っていて、
あれよあれよという間に決済画面に進み、
本当に買えるの?と半信半疑でクリックしてみたら無事に注文完了となっていたのでした。

そんなこんなで初めてスタバのオンラインでお買い物。
届いたサニーボトルはコレ。
c0066171_23263032.jpg
c0066171_2327554.jpg

送料対策で、豆も一緒に買いました。
ドリンクチケットも付いて¥2,200という値段は結構お得な気がします。
蓋が何気に桜の花びらになっているのが可愛い。

ここ数日は、こちらに常温のお水を入れて職場に持って行ってます。
鞄は相変わらず重いけど・・・。
でも、春っぽい綺麗なピンクのボトルが目に入る度に癒されている毎日です。

=====

いつかの夕食
c0066171_23274443.jpg


・鶏のつくね
・大根人参さつまあげの煮物
・冷ややっこ
・キャベツと人参のスープ
※ゴハン抜き
[PR]
by reiko-204 | 2016-03-13 23:33 | 日常 | Comments(0)