<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

NYNY

私のNY好きにますます滑車がかかったきっかけとなった、巨大サイトNew York Loves Youの公式オフ会に参加してきました。
日ごろ、「またNY行くの?」「またー!?」「たまには違うところに行けば?」「ほんとNY好きだねー」と、呆れ顔で言われ続けている私にとって、NYLYはほんとに落ち着く場所です。NYLYのサイトを訪れれば、NY好きはそこここにいて、何回も何十回もNYを訪れている人がそれこそ何十人も何百人もいらっしゃるのです!私なんてペーペーもいいところ。
そんな、NY好きな上にNYLY好きな方たちが130人も集まってもオフ会。それはそれは盛大な会でした。初対面なのに、「NY」というキーワードだけでどんどん話題が広がるのです。話し出したら止まらない!食事も一皿平らげることなく話しに夢中になっていました。

c0066171_2033238.jpg今日のオフ会は、このNYLYというサイトの200万(!!)アクセス記念および、NYLYerのひとり、アキエダさんの『アイラブヌーヨーク』本の出版記念でもありました。NYでの生活記録をまとめられたエッセイ本です。当日は作家アキエダ先生のサイン会まで催され、私も「reikoさんありがとうございます・ハート」と書いていただきました!!実はちゃんと読破してから感想も交えてこの本を紹介させていただきたかったのですが、かなり多忙で読みきるのに少し時間がかかりそうだったので早々と紹介してしまいました。
ガイドブックとは違う、生のNYの魅力たっぷりの本です。NYが好きな方、興味のある方、是非買って読んでください!amazonでも買えます。

と、お祝い事をふたつをこめて、今日のオフ会が開催されました。このNYLYを通じて知り合った沢山の方と再会し、またネット上だけでコミュニケートしていた方とも直にお会いして話をする事ができ、さらに私の自己満足系ひっそりサイトに遊びに来て下ったことがあるという方にも話しかけていただいて、ほんとに中身の濃い充実した楽しい土曜日の夜でした。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-28 23:59 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(6)

SATC4-5

blogを書くのをさぼりすぎました。
あとでまとめて書こうと思ってたのに、日が経ちすぎて忘れてしまったー!
というわけで、見たものだけでも書いておこうかなっと。
先週のどこかの日の夜中に、下記2本を見ました。

c0066171_19151144.jpgまずはSATC Season4-5

#13 The Good Fight / 愛と闘いの日々
#14 All That Glitters / 恋愛のオモテとウラ
#15 Change of a Dress 幸福と拘束の約束

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-27 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)

UPTOWN GIRLS

c0066171_19305493.jpg
UPTOWN GIRLSを見ました。

【Cast】

Britany MURPHY as Molly
Dakota FANNING as Ray


【ストーリー by amazon.co.jp】

「伝説のミュージシャンの娘として好き放題の生活をしていたモリーが、財産を管理していた会計士にだまされ一文無しに。彼女は親友と同居しながら、音楽プロデューサーの娘レイの子守をするこになるが、アバズイレなモリーと潔癖症の真面目娘のレイは水と油のような存在だった・・・。
ブリタニー・マーフィと天才子役と言われるダコタ・ファニング共演作。子供のような大人と大人のような子供という組み合わせがおもしろい。まるで凹凸コンビのようなふたりがお互いないものを補い合い、心を通わせていく様をユニークなエピソードの積み重ねで見せていく。監督は『タイタンズを忘れない』のボアズ・イエーキン監督。オールニューヨークロケで、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、コニーアイランドなど、おなじみの名所が登場。観光気分も味合わせてくれる。」

続きを読む(ネタバレは特になし)
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-27 23:58 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)

SATC4-4

SATC Season4-4を見た。

c0066171_23591224.jpg
#10 Bells of the balls / 男はタマのついた女?
#11 Coulda, Woulda, Shoulda / 女たちの交差点
#12 Just Say Yes / 結婚は正しい選択?

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-23 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)

Wicked再復習

今更感満載だけど、Wickedを再復習した。
CDを繰り返し聞いてだいたいわかったつもりだったけど、
ちゃんと細かいところまで理解しておこう、と歌詞カードを読んだ。
結構疲れたー。
CD一枚で71分。
歌詞を読んで、わからない単語は調べて、1曲読み終わるごとにその曲を聴く。
聴きながらもう一度意味を取っていく。
そんなことを繰り返しているうちに、あっという間に3時間くらい経過。
そのあとで、リンクさせていただいているsabretoothさんのreviewを再度読み直す。
これでもうバッチリ!!

c0066171_23442058.jpg
久々にCDを聞くと、やっぱりゾクゾクした。
ストーリーも込み入っていて面白いけど、私はなんといっても音楽が好き。
Popular, Defying Gravityはもちろん、One short dayもいいしThe Waizard and Iも好きだなー。
CDを聞いているだけで血が騒ぐ感じがする。
早く生で見たい!!
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-22 23:59 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(4)

結婚式日和

大学時代の友人の結婚式に参列してきました。
とてもよく晴れた結婚式日和で、日の光の中に花嫁の白いウェディングドレスが光ってとっても素敵な結婚式でした。

生涯を共にする伴侶を決めるってどんな気分なんだろう。
苦楽を共にする相手がいるっていうのはきっととても心強いんだろうなあ。
もう何年も付き合ってきたふたりにこそ出せる「あうんの呼吸」がこちらにも漂ってきて見ていてほんとにうらやましくなりました。
式も披露宴も2次会も、どれもとても素敵な会で、
また、沢山の友人が日本全国から駆けつけていて、
ふたりの人望と顔の広さを垣間見る思いでした。
友人の幸せを分けてもらって、有意義な土曜日でした。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

思わぬところで

思わぬところで思わぬ人に会った。
知り合いに会おうとは予期していなかったのでほんとにびっくりした。
先週も、滅多に行かない場所でやっぱり偶然人に会ったし、
世界は広いんだか狭いんだかわからない今日この頃。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

SATC4-3

SATC Season4-3を見た。

c0066171_21103295.jpg

#7 Time and Punishment / 女と男と罪と罰
#8 My Motherboad, myself / 私とマザーボード
#9 Sex and the Country / 愛は妥協の産物

続きを読む(ネタばれあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-19 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)

Happy Birthday!

SATCで出てくるSteve発見
昨日がお誕生日だったのね。
相変わらずいい笑顔だ。
でもメガネ付きの方がイイナ(笑)。

というかこの"happy birthday"記事、
SATCのネタばらしてるよー
読んじゃったよ・・・。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

有給消化作戦

ってわけではないけど、取れるときに取っておこうと本日は有給。
免許更新の期限が迫っていたので、免許センターへ行ってきました。
初回更新。
撮った顔写真が気に入らず・・・。
これで3年間過ごすの嫌だなあ。
ま、別にほとんど使わないからいいけど。。。
気分的に、ね。
ヘンな顔ー

そんなわけで、
免許センターにも行って更新手続きもしたし、
朝、洗濯機も2回まわしたし、
掃除もしたし、
買出しもしたし、
宅急便も受け取ったし、
なかなか有意義なお休みでした。
ってなんか主婦みたいな一日だなー

夜は時間があったので、ネットでNY情報をいろいろと見て回る。
いろいろなところで絶賛されているエアトレインを次回は使ってみようかな~
タクシー代高いし。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-17 23:59 | 日常 | Comments(0)