<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

RENT関連映像

この秋に公開される映画版RENTの情報がだんだんと増えてきた今日この頃。
情報検索能力に欠ける私は、こんな記事が出た、こんな映像が出た、といつも誰かに教えてもらってそこに飛ぶ始末。
しかも一度行った所をお気に入りに登録するんだけど、整理していないので大変なことに!
自分でも見たい映像にすぐ飛べるように、整理とメモ書きの意味を込めて、まとめてみました。
ついでに、今後出てくるであろう情報やミーハー話のためにカテゴリーを増やしてみました(→映画版RENT情報・笑)。

どうして今頃まとめる気になったのかというと、映画公開が俄然楽しみになってきたから。
思ってたよりもずっとずっと良さそうな映画なのです。
予告編を見るだけでワクワクする。ゾクゾクする。
映画の公開をこんなにも待ち望むなんて初体験です。

では関連リンク。c0066171_039122.jpg

予告編1 (Seasons of Love編)

予告編2(Finale B編)

予告編(いろいろ:1と似ているけれど少し違う)

B'way.comよりBryant Parkでの映像(8/4)

Today showよりRockefeller Centerでの映像(Seasons of Love-8/4)

Today showよりRockefeller Centerでの映像(What You Own-8/4)

RENT公式web site

RENT公式blog
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-31 00:29 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(0)

アリーマイラブⅢ-3

アリーマイラブⅢ-3を見た。

#9 Out in the Cold / 悲しき街角
#10 Just Friends / 心の友にときめいて
#11 Over the Rainbow / 夢見る頃を過ぎても

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-26 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)

アリーマイラブⅢ-2

アリーアミラブⅢ-2を見た。

#5 Troubled Water / 行き違う心
#6 Changes / 別人願望
#7 Saving Santa / 過去からの使者
#8 Blue Christmas / 聖夜の子守歌

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-26 23:58 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)

星になった少年

c0066171_262959.jpg映画「星になった少年」を見てきました。
動物プロダクションを営む実家で動物に囲まれて育った少年テツが、ある日家にやってきたゾウに魅せられ、ゾウ使いになるべく単身タイのゾウ学校へ留学。1年半の間、ゾウ使いとしての知識、技術を習得して日本に帰国。夢に向かって走り出すが・・・、とそんなお話。

これがただの物語ではなくて、実話に基づいたストーリーというのだから驚きです。「ゾウはお互いに気持ちを素直に伝え合う。僕はお母さんやお父さんとさえ気持ちをうまく伝えられないのに。だから僕はゾウになりたくなるんだ」と、映画の終わり頃に大勢の人の前で言ったテツがとても印象的だった。そんな彼の夢は、日本に来たゾウも自然に囲まれて過ごせるような「ゾウの楽園」を作ること。その夢に向かって、「時間がないんだ、今やらなければ」と高校も休学して先を急ぐテツ。そして彼には思いもかけない運命が待っていた・・・。

テツがゾウ使いになるべくタイで修行している時の映像は圧巻でした。ゾウに乗ったゾウ使いが何人も現れて、雄大な自然の中をゆっくりと歩いている姿を見ると、こちらまで心に余裕が出てくるような感じがしました。

切ないお話だったけど、見てよかった。
そして柳楽優弥くんはもうすっかり大人の表情になっていた。ついこの間まで子供みたいだったのに。成長期だなあ。
それにしても常盤貴子が柳楽くんのお母さん役だなんてショック!

http://www.randy-movie.com/index.html
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-24 23:50 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)

再 We Will Rock You 

舞台: We Will Rock You 来日公演
日時:8/23/05(火)
場所:新宿コマ劇場


8/23(火)、新宿コマ劇場で来日公演中のWe will Rock Youを観てきました。
この日のチケはつい1、2週間前に衝動的に購入したもので、
ちょっと後悔していたのだけど(高いから)、やっぱり行ってよかった~。

前回見に行ったのは、日本公演が始まって4日目。そして今回は千秋楽の前日。観客もキャストもノリが違いました! 観客はリピーターが多かったようだし。
さらに前回は主役のガリレオ役がunderstudyだったのだけど、今回はメインどころはフルキャスト。ちゃんとガリレオの本役の声を聞けてよかった。

前回は凄く前の方だったので、キャストの演技ばかり見ていてあまり字幕を見れず、「?」という部分が多かったのですが、今回はちょうど真中くらいで舞台全体が見渡せる席だったので、字幕を追いつつ舞台を楽しみました。

ストーリーはかなりハチャメチャなのですが、この舞台は歌中心だし、Queenの名曲を配置するために組み立てているストーリーであろうので気にならず。逆にそれがプラスに働いているような気さえしました。

さらに、Brit(役名)がかっこよかったー!ああいう人、かなり好み☆コマ劇で出待ちできるって思わなくてまっすぐ帰ってきたけど、後から出待ちをしている人が沢山いたと知ったので、私も出待ってこればよかった、と後悔。Brit役の人の素顔が見たかった。。残念。

1幕の最後の方で、Oz(役名)が歌った劇中歌を日本で録音したものをロビーで販売しており、しかも「日本限定発売」と書かれたチラシがあちこちにあったので、思わずintermission中に買ってしまいました。“No-One But You"という歌で、思わずRENTの"No Day But Today"? と思ってしまったほど似てるタイトルも魅かれた理由の一つ。歌もとっても良かったし、1000円だったし。

千秋楽に行けなかったのは残念だけど、それでも千秋楽イブに観に行けてよかった。
盛り上がったし、熱気につつまれてなんだかスッキリした!
楽しい夜でした。


ココから舞台の一部の映像が見られます。
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-23 23:59 | 観-舞台観劇記 | Comments(3)

夏も終わりに近づいて

いつの話題?って感じですが、高校野球の話。
これが終わると、毎年「あー夏もそろそろ終わりだなあ」と思うのです。

土曜日、高校野球の決勝戦が甲子園で行われました。
今年も例年通り、試合自体をまるまるTV観戦する事は出来なかったけれど、家にいるときはなるべくTBSの『熱闘甲子園』(=その日の試合内容のダイジェストを流す30分番組)を見て、あとはネット記事などで追いかけていた高校野球。
今年は去年に引き続き、駒大苫小牧が見事に優勝しました。

駒大苫小牧は昨年の夏の覇者。夏の大会の2連覇を成し遂げた高校はなんと57年ぶりなんだとか!!どれだけ偉業なのかがわかります。
去年、北海道勢として初優勝を遂げて、どれだけの重圧があったのか計り知れないけれど、それを乗り越えて見事に再び優勝旗を手にした選手達に心からおめでとうと言いたいです。

高校生のあの無邪気な爽やかな笑顔を見ていると、こちらまで心が洗われた気がして、なんだか元気が出てきます。
ダイジェストしか見ない邪道ファンだけど、それでも高校野球は私にとって夏の風物詩。
決勝を終えた今は、夏もそろそろ終わりなんだなと告げられたような気がしています。
それにしてはまだまだ気温は高いけど(笑)
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-23 00:31 | 日常 | Comments(0)

blast!

c0066171_20102759.jpg舞台:blast! 来日公演
日時:8/17/05(水)
場所:渋谷オーチャードホール


17日の水曜日に、渋谷オーチャードホールにて来日公演中のblast!を観てきました。3年連続の来日公演にもかかわらず、広い劇場内はほぼ満席。この集客率には感心します。それだけ日本人の興味や関心を引き続けているのは凄い事。そして、劇場内の反応を見てわかるのは、初年度より明らかにリピーターが増えているのがわかること!これはやっぱり凄い事だと思う。

そんな私も実は5回目だったりします。回数を重ねるたびに、やっぱり見所が変わってきたかな。より細かいところに目が行くようになったし、好きな曲もだんだん変わってきた。今年特に良かった、と思ったのは、Appalachian Springのキレイな声のハーモニーと、クライマックスのMalaguena。キャストが楽器を吹きながら走っているところがアンビリーバボーです。歩くだけでも大変なのに、走ってるなんて!!という感じ。よくマッピがずれないなあ。さらにそんな状態でもベルがまっすぐ伸びているのが素晴らしい!最後はキャストの熱狂的なパフォーマンスに、こちらの体も熱くなりました。ストーリーがあるわけでも、台詞があるわけでもない舞台なので、さすがにそろそろ飽きてくるかな、と思っていたけれど、とんでもない!改めてblast!の良さを堪能して帰ってきました。

昔から好きな曲ももちろんよかったです。第2幕の最初の曲、Gee Oggicer Krupkeは見ていて楽しいし、第1幕のSimple Giftsも相変わらず好き。あの振り付けを覚えたいのだけど、ダンスセンスゼロの私にはムリです。。。ま、覚えてどうするってものでもないけど。

この舞台は毎回、インターミッションにパーカッションの精鋭によるパフォーマンスがロビーであるので、1幕が下りると一斉に観客がロビーに移動し始めます。今回は一番通路よりという都合のいい席だったので、暗転した途端ダッシュ!!見事、前方の席をゲットし、真近にパーカスキャストのドラムさばきを見てきました(叩いているのはドラムじゃなくて椅子だけど)。
インターミッションまで楽しませてくれて、しかも舞台終了後はキャストがロビーまで送りにきてくれるという、至れり尽くせりの舞台でした。

来年はblast2としてパワーアップして日本に戻ってくるみたい。使用曲が変わるのは寂しくもあるけど、新しいものを見れる楽しみの方が大きいかな。
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-20 20:09 | 観-舞台観劇記 | Comments(7)

お盆です

お盆です。
休みを利用して、先週末から母と妹がうちに遊びに来ています。
お盆ってふつう子供が実家に里帰りする日じゃ・・・(笑)

そんなわけで土曜日、母とウィンドーショッピングへ。
昼過ぎ、軽いランチを取りたかった私たちはとあるパン屋に入りました。
ちょっとしゃれた感じの店だけど、あくまでパン屋です。

1個2~300円のお惣菜パンをひとり2つづつ選んで、
テーブル席に持っていって、それぞれアイスコーヒーを頼みました。
帰り際、お会計をするとなんとアイスコーヒーが1杯700円!!
700円って!!

そうだ、ここは銀座だったんだ・・・と気付いた次第です。

オソルベシ、銀座。
普段あまり行かない町へ行くと新鮮な発見がありますね(笑)。
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-15 01:05 | 日常 | Comments(3)

SATC5-1

c0066171_20463788.jpgSATC Season5-1を見た。

#1 Anchors Away / 恋人はNY
#2 Unoriginal Sin / 愛こそすべて
#3 Luck be an Old Lady / 恋愛に勝つ確率
#4 Cover Girl / 魅惑のカバーガール

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-14 20:47 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)

SATC4-6

しばらくお休みしていたレンタルビデオ屋通いを再開しました。
5月末から8月頭までずーっとばたばたしていたので、
ビデオをゆっくり楽しむ心の余裕がなかったのでした。
やっと落ち着いたので久々にSATCを。
これまでの話をすっかり忘れてしまっていた(笑)

早くSATCを終わらせて、今度はFRIENDSを見たい。

SATC Season4-6

c0066171_20383337.jpg
#16 Ring a Ding Ding / 独身女の査定価格
#17 A “VOGUE” Idea / “VOGUE”なアイディア
#18 I heart NY / 我が心のNY

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-14 20:39 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)