「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RENT World Tour

RENTが恋しい今日この頃。
11/23に全米で公開された映画が日本に来るのは来年の夏頃という噂。
当分先です。
さらに次回NY旅行の予定は今のところなし。
となれば、次の楽しみはこれ。
RENT 10th Anniversary World Tour

RENTは来年4月で、10周年を迎えます。
あの厳しいNYブロードウェイで、10年もの間続いてきたのは素晴らしい事です。
ロングラン記録でも結構上位に行くのではないかしら。
私はあまり詳しく知らないけどトップ10位くらいには入るのでは?
オペラ座が18年?くらいで現在最長記録更新中なので、RENTも相当たるものです。
そんな輝かしい10周年を記念して、ワールドツアーが開催されます。
去年Collins Tourが日本に来たばかりだったから当分ツアーはないだろうと思っていた矢先、嬉しい限り。

さらに嬉しいのはキャストが豪華!
これまでNY Broadwayの舞台に立ったことのある役者さんが大勢揃っているのです。
サイトによるとキャストは以下の通り。

c0066171_23494215.jpgRoger-Jeremy Kushnier
Mark-Trey Ellet
Collins-John Eric Parker
Benny-Daryle C Brown
Joanne-Danielle Lee Greaves
Angel-Andy Senor
Mimi-Karen Mok
Maureen-Caren Lyn Manuel
Mark's mom-Erin Greiner
SOL1-Rebecca Naomi Jones
SOL2-Daxfurth Houston
Gordon-Jeff Scott Carey
Steve-Tye Blue
Paul-Dan Domenech
Alexi-Domenique Roy

個人的に嬉しい事この上ないのはJeremyのRogerとAndyのAngelがまた見れること!このふたりは、私が去年夏長期でNYに滞在していた時のフルタイムRoger&Angelなので、思い入れも強いのです(でもAndyは途中までだったけど)。これまで私が観て来たRogerの中で一番多くの回数を観ているのがこのJeremy。彼のRogerは歴代Rogerとは大分違うらしいのだけど、私は彼のRogerのファン。さらにAndyは、私がAngelという役を好きになったきっかけを作ってくれた人。彼のAngelは本当に美しくて笑顔がほんとに素敵なのです。目がちょっと垂れて優しそう~な微笑みをする人。このふたりがいるならもう絶対ツアーを観ないと、という感じです。

まだ詳しいスケジュールは発表されていないけれど、top pageのツアー先の地名にTokyoと出ているから日本にも来るでしょう。というかシンガポールやソウルやタイペイまで行くのに東京に来ないって事はないよね、ね、ね。

Jeremy, ここ1年ほど、たまに見かける写真ではどんどんオッサンくさくなってたけど、写真映りが悪いだけと信じてます。Rogerがオッサンだったら嫌だ~。あ、あとAndyもね。。。髭そってきてね。。。

日本公演はチケ代が恐ろしく高いだろうからお金貯めないとね。。。
でも楽しみ!

World Tour 公式サイトはコチラ(音が出ます)
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-29 23:50 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(5)

RENTが2位ですよ!?

びっくりです、コレ!!

RENTが、Best Sellersで、Wickedに次いで2位だよー!
ありえなーい!
いやいや嬉しいんだけど。
でも変!(笑)

9月頃にはたしかワースト5に入っていて(売り上げ高が)、RENTもいよいよダメか、でも映画でなんとか立ち直るか、と思っていたのに、2位とは!
映画の宣伝効果抜群なのかな。
先週見に行った限りは、いつにも増して若い人が多かったし、映画を観てから来ましたっていうファミリーをたしかに多く見かけた。
「どう思う?いいよね、結構?」と会話してる人たちが何組かいたし。
このままの勢いを保って突っ走って欲しいものです。
まだ終わって欲しくないので。
まだ私は観足りないので。

がんばってよー
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-29 01:16 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(4)

帰国

日曜日、NYから帰国しました。
祝日と有給をくっつけて無理やり取った休暇。
4泊6日のあわただしい旅でした。
現地滞在時間は実質3日半。
忙しかったなー。常に小走りでした。
唯一Thanksgivingの日だけは、急いでもどこも開いていないのでゆっくりできたかも。
マチネもなかったし。

観たものを観た順に・・・

See What I wanna See
RENT映画
Jersey Boys
The Producers
RENT映画
RENT舞台
RENT舞台
RENT舞台

実はSee What I wanna Seeはイマイチでした。
というか、よくわからなかった・・・
また時間が出来たら観劇記を書きますが。
でも、それ以外は全部大満足です。
特にJersey Boysは、期待以上!
また次に行く時にまだoriginalで上演してたらたぶんリピートするでしょう。。。

あー次はいつだろう。
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-29 01:09 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(0)

年内最後のNY旅行

明日からNYへ行ってきます!
RENTの映画の話題ばっかり書いていたのは、自分がNYに行くので自分の中で盛り上がっていたからでした(笑)。全然興味のない人には、ごめんなさいというしか無いですね。

NYでは、もちろんRENTの映画を観てきます。
当然RENTの舞台も観てきます。
そのほかにもいくつか。
とりあえずThanksgivingのためNYCはすごい人出のようで、チケットがほとんどフルプライスです!discountもThanksgivingの前後数日は使えません。アメリカ人でもないのにちょうどその時期に行くことにした私も思いっきりとばっちりを受けています。
それでも、観ないわけにはいかないので、観てきます。
新作はオフのSee What I wanna see, オンはJersey Boys、あとはRENT。もう1本くらい見れればいいな。

というわけで、続きは帰国後に。
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-22 03:47 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(5)

いよいよです!

c0066171_2142916.jpgRENTの映画全米公開まであと3日!
NYでは一足早く、17日にプレミア上映会が行われたようです。
その時の写真がbroadway.comに載っています。映画の出演者、関係者はもちろん、過去、舞台に出演したセレブの写真もあります。今現在の舞台出演者も招待されてもおかしくないはずなのに写真が一枚もない!と思ったら、この日は普通に舞台があったのですね。写真はココココから見れます。


コチラ↓はvideo clipです(by broadway.com)。
On the scene: Sitting with the Directors and stars of the RENT Film
題名の通り、監督とキャストがインタビューを受けています。キャストの8人がカップルごとに座って登場するのがおもしろい。そのせいか、Mark/Bennyの組み合わせでこれまたおかしい。


さらにコチラ↓は同じ日に違うインタビュアーでのvideo clip(by BroadwayWorld.com)。
BroadwayWorld Presents RENT: An Inside Look
こちらの方がより長くて内容が濃いです。
必見!

いよいよです!
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-20 19:53 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(2)

RENT the Movie 関連映像その2

Video Clips以外の関連映像等。

Let's Do Lunch: Rent Stars ready for Film released
これはbroadwau.comから引っ張ってきたもの。10/25/05に、RENTのキャストであるAnthony Rapp(Mark), Wilson Jermaine Heredia(Angel), Tracie Thoms(Joanne)の3人が映画についてのインタビューを受けながらランチをしてる時の映像です。
映画の中の8人の主要メンバーのうち、MimiとJoanne役以外は全て10年前のbroadwayの舞台のoriginalであることから、話は当時のトニー賞受賞についてや、映画監督Chris Columbusについて、ファンについて、エイズについてと多岐に渡っています。特に、Wilson Jermaine Herediaが、「ミュージカルとは楽しいもので、それによって人生が変わったりはしないけど、このミュージカルは人生が変わるものだ、自分は圧倒された。それが今やフィルムとなって、世界中に知れ渡り永遠のものとなるんだからこれは凄いことだ」みたいなこと(ちょっと違うかも?)を言っていたのがとても印象深いvideo clipです。

Show Spotlight: RENT
これもbroadway.comからひろってきたもの。これは10年前のRENTの舞台の映像です。映画公開に合わせて過去の映像がまた公開されたのかな?
ファンのひとりが"It's really good show for young people・・・中略・・・because it has a very strong message"と言っています。I totally agree with himです。

RENT special-on the set
これはRENT友達のmegumiさんに教えてもらったもの。自分のPCにダウンロードしてから見るものです。ダウンロードに少し時間がかかるけれど、RENT好きは見る価値大。RENTのメイキング映像が主です。15分弱あります。
映画の映像も随所にちりばめられていて、特にICY(I'll Cover You)やICYR(I'll Cover You Reprise)のシーンが出てきた時には映像に喰らいついてしまいました(one of my favorite scenesなので・・・)。
それぞれのキャストが自分の役を簡単に説明している所も見所。彼らが捕らえている役のキャラクターが役者の言葉できけるのはありがたい限り。WilsonはAngelを次のように言っていました。“・・・he is an emotional core of the movie and he understands that the best things in life are right in front of you and life is perfect”
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-20 19:30 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(2)

RENT Clips

映画版RENT公開がいよいよ今週に迫ってきました!
ネット上にはいろんな映像が溢れていて、URLを見つけては見て感動して、また次に行って・・・といううちにURL忘れたり無くしたり。それでもいくつか手元にあるURLを整理してここに載せておきます。いつまで有効なのかわからないけれど、またきっと後で見たくなると思うし。

movies.com :いろいろなシーンが少しづつ見られます。Today4Uはちょっと長め。They Bought My Footage では舞台版LVBの最初の部分が、歌ではなく台詞で演じられているところが少し見られます。

c0066171_18222498.jpgここから下はRENTの公式blogから引っ張ってきたもの。
それぞれのキャラクターの代表的な歌がほんの少しだけ見れます。

Mark- "La Vie Bohem"

Roger- "One Song Glory"

Mimi-" I should tell you"

Angel- "Today 4 U"

Tom Collins- "Santa Fe"

Maureen- "Take me for What I am"

Benny- " You'll See Boys"

*Joanneだけ見つけられませんでした・・・。
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-20 18:15 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(0)

loveactually

c0066171_16343721.jpg
loveactually / ラブアクチュアリーを見た。

去年の初夏、飛行機で途中から見た作品。
途中からだったので、話がよくわからないまま終わってしまってしかもそのまま忘れてしまっていた作品。先日TSUTAYAで目に付いて思い出したので借りてみた。

サイトによると、19人の登場人物がそれぞれに織り成す恋愛模様を描いているとか。色々な人の生活が少しづつ小出しされていて、最初はなにがどうなっているのかよくわからないのだけど、ずっと見ているとその人たちがちょっとづつ繋がっていて面白い。
英国首相の恋愛、その妹夫婦の恋愛、その妹夫婦の旦那の部下の恋愛・・・などなどどこかで誰かが繋がっている。
どの人のエピソードも素敵なんだけど、一番心に残ったのはColin Firth演じるミステリー作家のジェイミーと、彼の傷心旅行先の南仏の別荘でメイドとして働きに来たポルトガル人のオーレリア(Lucia Moniz)。言葉が通じていないのに、お互いの言語で会話するその会話内容が妙にマッチしているところが面白い。そしてオーレリアがものすごく綺麗。
Hugh Grantの英国首相も素敵でした。あんな首相は反則だなあ。カッコよすぎる。

欧米人がどれだけクリスマスを大切にしているのかが伝わってくるくる作品。クリスマス風景もとても綺麗でとても楽しめました。
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-20 00:04 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)

アリーⅤ-1

アリーマイラブ シーズンⅤ-1を見た。


#1 Friends and Lovers / もうひとりの自分
#2 Judge Ling / スター誕生
#3 Neutral Corners / 思いがけない告白
#4 Fear of Flirting / 四角い恋愛模様

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-20 00:02 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)

アリーⅣ-6

アリーマイラブ シーズンⅣ-6を見た。

#21 Queen Bee / 女王蜂の誘惑
#22 Home Alone / 運命のいたずら
#23 The Wedding / 新たな出発

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-20 00:01 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)