<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カウントダウン中

RENT映画公開までいよいよあと1ヶ月です!

今日は映画館に行ったので、RENTの予告なんて流れないかしらとワクワクしていたのに、流れませんでした。ざんねん・・・

公開まであと30日。
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-30 01:16 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(2)

RENT映画 公開日決定!

ついにRENTの映画公開日が発表されましたね。
というかもう随分前から発表されてたのかしら?
私は今日気付きました。

予想通りというか希望通り、4/29(土)~です。
日本ではGWの初日。
みんなが浮かれモードになる週からのスタート。
これは観客動員数も結構よくなるのではないかな?

そして4/29というのは特別な日です。
1996年1月下旬にオフブロードウェイでopenしたRENTが、物凄い勢いでオンに進出。
そのオンブロードウェイの初日を飾ったのが、この4/29という日なのです。
半年もたずにcloseしてしまうショウが後を絶たないこの厳しいNYのミュージカル界で、
このRENTというミュージカルは今年の4/29でなんと10周年を迎えるのです。
そんな輝かしい10周年という記念日に、original castが顔をそろえるRENT映画が日本で公開される。
ファンにとっては嬉しい事です。

しかも、嬉しい事にこの日は土曜日なんですよね~
仕事も休みだし、初日に見に行きます。
多分4回目?orその前に試写会に行くかもしれないので5回目になるかも。
それでも、4/29に大スクリーンで見るって事に意義があるんだ!
と、自分に言い聞かせつつ。

初日まであと36日。
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-25 23:13 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(9)

『Without You』

c0066171_1475757.jpg舞台版RENTのoriginal Markであり、映画版でも同じくMarkを演じているAnthony Rappが、自伝ともいえる本を出版しました。
米国では既に2月下旬から発売開始していますが、ためしに日本のamazonで検索してみたところ、ありました!日本でも買えるようです。amazonって偉大!

この本は、RENTについては勿論、彼の人生や生きかた、近い友人の話など、プライベートな事も多々書かれてあるようなので、いつかは読んでみたいなーと思います。が、家に最後まで読破されず放置されっぱなしのかわいそうな洋書たちが沢山あるので、それらを先に処理してから購入したいと思います・・・。いつになることやら。

ちなみに、本が発売された時のAnthony Rappの写真が少しだけbroadway.comに載っていました。コチラ
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-20 01:45 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(2)

近況報告

blog更新できなかった先週1週間。
一日遊びに行った日を除いてずっと残業してたなー。
遊んだ一日=舞台を見て来ました。
Tommyの来日公演。
また追々感想なり書く予定。
・・・予定は未定。
確か今日が千秋楽だったと思いますが、楽日くらい人が入っていると良いな・・・
舞台はなかなかよかったのですが、客入りが悪すぎてキャストが気の毒でした。
どうしてもっと宣伝しないのだろうか。

週末は、一日は結婚式へ。
すごく懐かしい面々に会えて、半同窓会状態でした。
約10年ぶりに会った人が4~5人!
でもみんな変わってるようで変わってないから人間って凄いです。

一日はDVD+録画分TVをひたすら見ました。
私にしては珍しく一日に3回も泣きました。
初めて見たわけでもないのにどうしちゃったのかしら。

さーて明日は仕事だけどあさっては祝日でお休み。
憂鬱になりがちな日曜夜ですが、今日は気分が晴れやかです。
やっぱり週に3日休みがあるとラクだよな~
そんな日常を送れる身分になりたいものです。
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-20 01:07 | 日常 | Comments(0)

RENT映画 日本版予告編

RENT映画版の公式サイトを改めてチェックしてみたところ、
1ヶ月前までは米国版をそのままだったものが、日本語字幕が入るようになっていました!!
このtrailerは、Seasons of Loveの曲に乗せて色々な映像が出てくるので、
訳詞はSOLだけだけど、それでもなんだかワクワクします。
しかも「えー!?」って思う訳は特に無くて、綺麗に日本語になっていたので、
本編の字幕も期待大です。

さて公開まであと2ヶ月をきりました。
1ヶ月をきったらカウントダウンでもしますかね(?)
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-09 00:50 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(10)

TOEIC

久々の英語ネタ。
今日、こんな記事を見つけました。
実は私もこの“駆け込み受験者”のひとりです。

やっぱりね、形式が変わるといわれれば人間保守的になるもの。
従来の形式で少しでも良いスコアを出しておこうと思うのは当然といえば当然でしょう。
しかも私の場合、前回の受験が2004年5月だったので、今回受験しておかないとスコアの有効期限が切れてしまうのです。
そんなわけで、締切最終日に駆け込み申し込みしてきました。
受験料は高いし、2時間通しの試験は疲れるし、日曜が潰れるし、あまり受けたくは無いんだけど・・・。
今ささやかながら目標にしていることに近づく為にも、TOEICのスコアは必要なので、受ける事にしました。
ちょっとは勉強して臨まないと・・・。
TOXIC Audioに明け暮れた2月は終わり!
気持ちを切り替えないとね。

とりあえず自己ベストを更新させるゾ!(?)
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-08 00:25 | 英-英語 | Comments(0)

TOXIC Audio 8回目

舞台:Toxic Audio
日時:3/5/06(日) 17:00~
場所:横浜BLITZ
座席:1階A列18番

キャスト:
Rene
Paul
Jeremy
Michelle
Shalisa

感想を読む
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-05 23:59 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)

TOXIC Audio 7回目

舞台:Toxic Audio
日時:3/4/06(土) 19:00~
場所:横浜BLITZ
座席:1階C列22番

キャスト:
Rene
Paul
Jeremy
Michelle
Shalisa

感想を読む
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-04 23:59 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)

TOXIC Audio 6回目

舞台:Toxic Audio
日時:3/1/06(水) 19:30~
場所:渋谷AX
座席:1階N列12番

キャスト:
Rene
Paul
Jeremy
Michelle
Shalisa

感想を読む
[PR]
by reiko-204 | 2006-03-01 23:59 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)