「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついにキャスト交替

Jersey Boysの主役4人のうちの一人、Tony賞でBest ActorをとったJohn Lloyd Youngがついに降板だって。
ココ
しかも彼のfinal performanceは11/21だとか。
今日だよ!
これからラスト1回の舞台に立つんだろうな。
あれ、でも今ってストライキ中じゃなかたっけ・・・?
うやむやなまま降板??

それから、私のお気に入り、Bob役のDaniel Reichardは1/6まで。
確実にもうあの4人のハーモニーを聞くことはできなくなったわけだ。
残念だなあ。
結局あの4人で見れたのは1回だけだったなー。
それだけでもラッキーなんだろうか。

こういうときに、NYがいかに遠いかを実感する。
どうしても最後にもう一度見納めたくても、それは不可能。
土日で行って帰ってこれる距離なら無理してでも行ったかもしれない。

遠いなあ、NY。
[PR]
by reiko-204 | 2007-11-21 23:51 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(8)

東京ブラススタイルワンマンライブ 『ライブ・アドベンチャー』

ライブ:東京ブラススタイル
日時 :11月18日(日)18:30~
会場 :morph-tokyo in 六本木

約半年ぶりのブラスタワンワンライブ!行ってきました~
いやーよかった!
宣伝がメインのミニライブとはまた違った趣きが満載で!
2時間ぶっ通しで演奏してくれました。

どれもこれもよかったけれど、少人数編成で演奏した、Tb3人娘の『妖怪人間ベム』、それからT.Sax3本での『ルパン三世』がめちゃくちゃかっこよかった!
新曲では『残酷な天使のテーゼ』と『クリスマスメドレー』が特に好き。
新CDの発売が待ち遠しいです。
『あんぱんまんのマーチ』があと一歩(?)で聞けず、これは残念。

飛び跳ねて、楽器を振り回して、ずっと笑顔で、2時間吹きっぱなしのメンバーがとにかく魅力的でした。元気をたくさんもらってきた感じ。

下記はmixiのコミュから拝借してきたセットリスト。

・宇宙戦艦ヤマト
・ガッチャマンの歌
・摩訶不思議アドベンチャー
・CHA-LA HEAD-CHA-LA
・君をのせて
・空色デイズ
・残酷な天使のテーゼ
・フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
・妖怪人間ベム
・檄!帝国華撃団
・ルパン三世のテーマ'78
・ラヴスコール
・キャッツアイ
・クリスマスメドレー(一部)
・風の谷のナウシカ
・ルージュの伝言
・キューティハニー
・ひみつのアッコちゃん~スキスキソング
・アタックNo.1
・おどるポンポコリン
[PR]
by reiko-204 | 2007-11-20 00:24 | 観-舞台観劇記 | Comments(5)

RENT 9/18/07

c0066171_19353083.jpg舞台:RENT
日時:9/18/07 Tue 20:00~
場所:Nederlander Theater in NYC
席 :OrchR B2 $70-

キャスト:
Roger-Adam Pascal
Mark-Anthony Rapp
Collins-Marcus Paul James*
Benny-Rodney Hicks
Joanne-Crystal Monee Hall *
Angel-Justin Johnston
Mimi-Tamyra Gray
Maureen-Nicolett Hart
Mark's mom-Dana Dawson*
SOL1-Maia Nkenge Wilson
c0066171_19355158.jpgSOL2-Phillip Dorian McAdoo*
Gordon-Luther Creek
Steve-Kyle Post
Paul-Shaun Earl
Alexi-Yuka Takara

*=understudy

感想を読む(長文です)
[PR]
by reiko-204 | 2007-11-14 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(2)

RENT 9/15/07

c0066171_17293269.jpg舞台:RENT
日時:9/15/07 Sat 14:00~
場所:Nederlander Theater in NYC
席 :OrchCのJ列くらい $50-

キャスト:
Roger-Adam Pascal
Mark-Anthony Rapp
Collins-Troy Horne
Benny-Rodney Hicks
Joanne-Crystal Monee Hall *
Angel-Justin Johnston
Mimi-Tamyra Gray
Maureen-Nicolett Hart
Mark's mom-Haven Burton
SOL1-Maia Nkenge Wilson
SOL2-Marcus Paul James
Gordon-Luther Creek
Steve-Owen Johnston Ⅱ*
Paul-Shaun Earl
Alexi-Yuka Takara

*=understudy

感想を読む
[PR]
by reiko-204 | 2007-11-13 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(2)

東京ブラススタイルミニライブ③

ライブ:東京ブラススタイル
日時:10月7日(日)19:00~
場所:自由が丘駅前特設ステージ

ミニライブとはいえ約1時間にわたるライブで大満足。
[PR]
by reiko-204 | 2007-11-12 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)

幸せのレシピ

c0066171_18384159.jpg映画:幸せのレシピ/No Reservatios
主演:Catherine Zeta-Jones / Aaron Eckhart

ストーリー:
マンハッタンの人気レストランで人気シェフを務める完璧主義者のケイト。そんな彼女が9歳の姪、ゾーイを引き取ることになった。職場では生意気な新入りのシェフのニックと対立するが、二人の関係は恋へと発展していく。(moviewalkerより引用)

公式サイト

感想:
大好きなNYが舞台で、大好きなキャサリンゼタジョーンズが出ているとなれば見ないわけには行かない、と公開後数週間経ってから映画館へ見に行った作品。
ストーリーはまあありがちなハッピーエンディングなんだけど、全体的に暖かい雰囲気に包まれていて見終わった後とても幸せな気持ちになりました。ケイトの姪のゾーイがまたかわいくて、お母さん(=ケイトのお姉さん)を亡くして悲しんでいるシーンや、「お母さんを忘れそう」を泣くシーン、迫真の演技で、才能ある子役だなあと感心してしまいました。それからキャサリゼタジョーンズ。綺麗だなあ。こんな綺麗な人がいるんだなあと思うくらい惚れ惚れ。ケイトとニック、ゾーイの3人の関係がとても素敵に描かれていました。
随所に出てくるNYの景色がこれまたいい感じ。ケイトの店はグリニッジビレッジだろうなあ。店名がBleeker22ってくらいだし。ゾーイと学校に行くシーンだとか、ニックと買い物をするシーンだとか、いちいち景色にも反応してしまいました。秋から冬にかけてのNYの雰囲気が味わえて大満足。
[PR]
by reiko-204 | 2007-11-01 18:37 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(4)

オーシャンズ13

映画:オーシャンズ13 / Ocean's Thirteen

公式サイト

これをみたのは1ヶ月以上前。
オーシャンズ12よりはよかたっかな・・・。
でも相変わらず話が飛びすぎで複雑にしすぎ。
一方でオーシャンたちが犯罪に臨む理由が単純すぎて現実離れしすぎっていうかなんというか。
あんまり好きじゃないかも。
じゃあ見に行くなよって?
キャストが豪華なのでつい・・・。
[PR]
by reiko-204 | 2007-11-01 18:00 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)