<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

RENT Final Cast

映画版RENTでJoanneを演じたTracie Thomsが7/26からbroadwayのRENTにのるそうです。
broadwayのRENTのJoanne役を受け続けて、でもダメで、映画でやっと役を勝ち取った、と当時の記事で読んだ記憶があります。
そんな彼女がついに夢を叶えてbroadwayへ。
プロデューサー側の話題作りか?と意地悪く考えなくも無いけど、
そうであったとしても、彼女にとって夢の舞台であることに変わりは無いはず。
どんなJoanneを見せてくれるか楽しみですね。

ラスト、見にいくぞ!
[PR]
by reiko-204 | 2008-07-26 03:18 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(3)

最近のハマリモノ

最近ハマっているもの

c0066171_1501696.jpgIn the HeightsのCD:
このあいだNYに行った時にハマって、まだハマってます。
わたくし、好きになるとしつこいようです。
1枚目のCDはもう大体覚えちゃったよ、ってくらい聞き倒してます。
そろそろ2枚目に入ります。
In the Heights, Piragua, The Clubあたりが特に好き。
In The Heights [Original Broadway Cast Recording]


海外ドラマ:
しばらく遠のいていたんだけどまた見はじめました。
この間はすごい勢いでLOSTシーズン3を見終わりました。
相変わらずソーヤーがかっこいい。うん。最後は、チャーリー!!なんていいやつなんだ君は!って思った。
本国ではシーズン4が完結したんだよねたしか?早く見たい。
今は24のシーズン6を見てます。今ちょうど前半のクライマックスあたり。見出すととまりません。この3連休はレンタル半額なのでまたドカっと借りてこようと思います。

白ワインのリンゴジュース割:
なかなか美味しいですこれ。人が来たときに持ってきてくれたリンゴジュースが余ってて、でもそれだけだと甘すぎて飲めなくて、なんとなく白ワインに入れてみたら美味しかったので、その後この飲み方にはまってます。まろやかになるの。安いワインで十分だし。

c0066171_154441.jpgふんわり名人きなこ餅:
これも人が来たときに持って来てくれて、その美味しさにその後はまってます。

羞恥心:
彼らの活躍ぶりにびっくり!クイズヘキザゴンは毎週録画して見てます。三人三様でみんなかわいいよね~。上地君は人の良さが全面に出ていて癒されるし。「泣かないで」が頭から離れません。

さて。そろそろ出かけなくちゃ。外暑そうだなー。昨日も暑かったし。
[PR]
by reiko-204 | 2008-07-20 14:55 | 日常 | Comments(7)

奇跡のシンフォニー

映画:August Rush / 奇跡のシンフォニー

c0066171_14264912.jpg主演:
Freddie Highmore(エヴァン)
Keri Russel(ライラ)
Johathan Rhys-Meyers(ルイス)
Terrence Howard(リチャード)
Robin Wiliams(ウィザード)
Leon G Thomas Ⅲ(アーサー)
Jamaia Simone Nash(ホープ)

ストーリー:
生まれたときから両親と離れ離れで施設で孤独に生きてきた11歳のエヴァン。ある日、施設を抜け出し、マンハッタンへやってきた彼はストリートミュージシャンたちと出会い、自身も楽器を演奏していくようになる。

公式サイト

“音楽もの+上達もの”好きとして外せなかった本作品。なんとか時間をやりくりして会社帰りに見てきました。
 お話としてはかなりありえないこと満載なんだけど、それを超えた良さがあった。映画自体にいろんなジャンルの音楽がちりばめられていて、その曲がどれもすごく印象的で、音楽の良さとか素晴らしさが伝わってくる作品だった。
 お父さんのルイスはロックバンドのボーカル、お母さんのライラはクラシックのチェロ奏者で、ふたりの才能を受け継いだエヴァンは、生まれた直後から施設で過ごしその才能を誰にも見出されず、音符も読めない楽器も演奏できない状態である日施設を抜け出しマンハッタンへ。そこでアーサーに出会い、ウィザードに出会い、彼の運命がどんどん変わっていくんだけど、印象的だったのはエヴァンが初めてギターに触れるシーン。初めて触る楽器、演奏の仕方もわからず音符も読めないのに演奏を始めてたちまちギターがエヴァンの一部にようになっていくんだけど、その時のエヴァンの顔が本当に生き生きとしていて嬉しそうで見ていてぐっときました。エヴァンを演じるのはチャーリーとチョコレート工場に主演していたフレディハイモア君。実はもう16歳らしい。映画の中ではどう見ても小学校高学年くらいにしか見えなかったんだけど・・・。
 エヴァンが新しい楽器に出会って演奏しだすシーンはどれもこれも印象的だったんだけど、個人的に一番良かったと思うシーンは、ルイスとセッションするシーン。父と子でありながらお互いそうとは知らず、音楽仲間として自然とセッションを始めるこのシーンは、見ていてジーンと来ました。
 お父さん役のジョナサンの歌声も素敵なんだよー。ルイスの歌声と、ライラのチェロが同時に流れるシーンがあるんだけど、このジャンルの異なる2つの音楽が妙にマッチしてこれまた感動的なんです。
 やーこれはDVDが出たら買ってしまうかも。いい映画でした。見てよかった。

余談:アーサー役の子は、2003年にBroadwayのLion Kingのシンバ役でブロードウェイデビューし、その後Caroline or Changeや Color Purpleにも出ているそう。Color Purpleはoriginal castだとか。ちょうど2003年にbroadwayのLion Kingを観たので、もしかしたら私が観た子かも、と思うとテンションがあがります。でも残念ながら5年前の子役の顔までは覚えておらずplaybillも見つからないので確認できず。。
[PR]
by reiko-204 | 2008-07-20 14:26 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)

6月の美味しかった店

先月は飲み会が多くて外食続きでした。
長時間食べたり飲んだりしているとすぐに太るので気をつけねば。。
かなり飲み歩いたにも関わらずまた行きたい、と思えたお店は下記2つだけ。
もう二度と来ないぞ、と思った店もあったし、店選びはなかなか難しい。

銀座オルビエート
サイト
店が広くてすごく綺麗。
座席も広々していて、落ち着いて話ができた。
店内に大きな水槽があって熱帯魚が泳いでいてびっくり。
お料理もすごく凝っていて美味しかった。
お酒もいろいろ種類があったし。
駅から徒歩1分の立地もgood!


waza銀座店
サイト
久々の休日ランチでNYつながり友達に連れられていったお店。
休日なのにランチ価格が平日と同じで、
お惣菜(取り放題)+メイン+デザート+ドリンクで¥1500-と激安!
お料理はもちろん美味しかったんだけど、感激したのはデザート盛り合わせ。
全部すごく美味しいんだよ~
いいお店を教えてもらった!ありがとう!
NYやミュージカル話が久々に出来てとても楽しかった日曜日でした。

c0066171_1325788.jpgc0066171_13253111.jpg

[PR]
by reiko-204 | 2008-07-20 13:25 | 食-おそとごはん | Comments(0)

月イチ会合-2008③

月イチ会合 2008年第3回目
日時:6月10日(火)20:00~
場所:Comedor El camino
幹事:h子

順番では幹事は私なんだけど、5月は私の誕生月だったので幹事変更でh子。
でも結局5月は3人とも忙しく6月へ持ち越し。
1ヶ月遅れで誕生日祝をしてもらいました!
場所は神楽坂にあるスペイン料理、コメドールエルカミーノ。
小料理やアペタイザー中心のバール(飲み屋)とは違い、
隠れ家風レストランでした。
お料理はプレフィックスのみで、前菜+メイン+米料理+デザートとコーヒーで¥4500+サービス料。
飲み物も頼むと結構なお値段。

店内は4人がけのテーブル席が2つ、6~8人がけテーブル席が2つ、とかなりこじんまり。
お店のオーナー兼シェフらしき男性が、テーブルまで来てお料理の説明をしてくれました。
前菜もメインもデザートも全部で7~8つ用意されていて、その中から選ぶ形式。
お米料理は、リゾットのようなものでこれは決まってました。
料理名は難しくて忘れてしまったけど、すごく美味しかった!
でもごらんの通り、ものすごいボリュームだった・・・
もうちょっと軽めのコースがあるといいなと思ったり。
お料理と一緒にいただいたサングリアも美味でした。

お通し↓ミートパイのようなものとオリーブ
c0066171_190662.jpg


前菜(左)とメイン(右)。ピンボケしてます。メインは鶏肉と茄子を煮込んだものでした。
c0066171_190564.jpgc0066171_1911386.jpg


米料理のリゾット。この左側の釜(?)がカワイイ!コレはもちろん3人用真ん中は盛り付けたもの。右はデザート。シャンパンをかけて食べるシャーベット誕生日仕様☆
c0066171_197960.jpgc0066171_1972573.jpgc0066171_1913485.jpg
[PR]
by reiko-204 | 2008-07-12 19:08 | 食-おそとごはん | Comments(0)

6月に読んだ本

王国の崩壊 (新潮文庫)
高杉良 著

勇気凛々 (講談社文庫)
高杉良 著


会社蘇生 (講談社文庫)
高杉良 著
[PR]
by reiko-204 | 2008-07-12 18:26 | 本-読書記録 | Comments(0)

5月に読んだ本

よりみちチェコ (P-Vine BOOks)
鈴木海花、中山珊瑚 著


出口のない海 (講談社文庫)
横山秀夫 著


燃ゆるとき (角川文庫)
高杉良 著


ザ エクセレント カンパニー 新・燃ゆるとき (角川文庫)
高杉良 著
[PR]
by reiko-204 | 2008-07-12 18:22 | 本-読書記録 | Comments(0)

丸一日休み♪

3週間以上放置してました、このブログ。
なんだか仕事が忙しくて、家に戻ったらぐったりでパソコンを開ける気力もなく・・・。
この状態がまだ当分続きそうです。はあ。

今日はBBQに行くはずだったのだけど、致し方ない予定でBBQ自体が延期となり、
急に丸一日時間が空きました。
朝9時に起きて、家の中のことを全部済ませて、よしじゃあ代わりにセールに行くぞー!と意気込んでいたのだけど、あまりの暑さに扇風機をかけてソファーで涼んでいたら3時間くらい寝てしまった!!
起きたら15時。
変に昼寝して体もだるいしこのまま家でダラダラしてようと予定変更。

整理しなくちゃいけないもの、調べないといけないものなど沢山あるのでちょうどいいかなー。
いつも時間が足りない、と思っているのに急に時間が出来ると時間をもてあます私。
結局何かに追われているのが好きなのかも。

先日、少人数で飲みに行った時のこと。
恋愛談義になりました。
思わぬ指摘をされて、ちょっとびっくり、みたいな。
確かにその通りだったから、変わらないとな・・・

また別の飲み会に行った時のこと。
初めてウィスキーを飲みました。
苦手意識が強かったんだけど、意外と美味しかった!
仲間のようで仲間じゃない彼ら。
次に会うのはいつだろう。

それにしても暑い。
暑さの苦手な私にはつらい季節。
早く秋にならないかなあ。
[PR]
by reiko-204 | 2008-07-12 17:15 | 日常 | Comments(2)