<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年観劇リスト

今更ですが、2008年の観劇記録。
2008年はブログをさぼり気味で観劇した記録をつけていなかったので、だいぶ抜けてるかもしれないけど。


1月19日(土) The Jubilee(スチールドラム)
1月29日(火) 鍬田修一Project(jazz)
3月16日(日) エステティックロマ演奏会(マーチング)
3月28日(金) Z旗mission Vol3 "管"フェス(jazz)
4月 1日(火) RAD with special guest, Fred Wesley(jazz)
5月 8日(木) Pele+STAR BELL PLUSライブ(スチールドラム+jazz)
5月30日(金) In The Heights(NY/ ① /ミュージカル)
5月31日(土) Little Marmeid(NY/ミュージカル)
5月31日(土) Wicked(NY/②/ミュージカル)
6月 1日(日) RENT(NY/44/ミュージカル)
6月 1日(日) RENT(NY/45/ミュージカル)
7月 5日(土) 小林桂ライブ(ピアノ)
8月16日(土) swing!(ミュージカル)
9月 7日(日) RENT/ Last Performance on B'way (NY/46/ミュージカル)当時の記録その1,その2
9月 8日(月) AvenueQ(NY/③/ミュージカル)
9月10日(水) Wicked(NY/③/ミュージカル)
9月10日(水) Spring Awakening(NY/ミュージカル)
9月11日(木) Altar Boys(NY/②/ミュージカル)
9月12日(金) Grease(NY/ミュージカル)
9月13日(土) Legally Blonde(NY/ミュージカル)
9月13日(土) In The Heights(NY/②/ミュージカル)
9月23日(火) UNTITLED, Gordon Goodwin Tribute Bandライブ(bigband jazz)
11月16日(日) ハモネプライブ(アカペラ)
11月23日(日) スパークルライブ(アカペラ)
11月23日(日) Peleライブ(スチールドラム)


2008年は日本ではほとんどミュージカルを見なかったんだなあ。
swing!だけですな。
あとは傾向として、1年前のブラスタ熱が上半期くらいで冷めて、
代わりに下半期は大昔のハモネプ熱が復活してますね。
観劇回数もぐっと減ってます。
無駄使いせずいいことなんだろうけど、ちょっと寂しい気もします。
2009年はどうなるだろナー。
[PR]
by reiko-204 | 2009-01-27 00:00 | 観-観劇リスト | Comments(2)

初滑り

スキーに行ってきましたー!
金曜夜出発、土曜早朝着、9時頃から滑って夕方撤収、温泉に寄って土曜夜東京着といういつものコースです。

今回の行先は尾瀬岩鞍スキー場。
コース数もまあまああって、人もそんなに多くなくて、なかなかよいスキー場でした☆

c0066171_0244872.jpgお天気も良くて、スキー日和だったんだけど、
前日雨が降ったとかで雪がガリガリでした。
コケないように踏ん張って滑るので、1本滑り終わると足がガクガク。
緩やかな初級コースでさえ、ノンストップで滑ることができなくて
途中で何度も休憩して足を休める羽目に。
え?年のせいではないかって?
違うよ!雪質のせいですよ。

そんなこんなで夕方には疲れきってヘロヘロでした。
車内でも寝させてもらったのに、家に着いたら眠くて眠くて文字通り「バタンキュー」でした。

そうそう、一日経って、今日はなんとなく体がだるいものの、筋肉痛にはなってないのです!
雪山の翌日には必ず全身筋肉痛だったのに!
これは最近始めた週一テニス効果かも!
・・・なんて言っておきながら明日筋肉痛が出たらどうしよう・・・

やっぱりスキーは楽しいね。
毎度のことながら、運転してくれたおふたりさんに感謝!
[PR]
by reiko-204 | 2009-01-26 00:21 | 日常 | Comments(0)

来たよ!

c0066171_020265.jpg
RENTチケット先行発売のお知らせが!
ほんとに日本に来るんだね!
(なんとなく疑っていたワタシ・・・)

夏までにお金を貯めればいいやと思ってたら、
チケットを買うこの時期にお金がないとダメじゃん
ってことに今気づいた。

さてさてどうしようかなっと。
[PR]
by reiko-204 | 2009-01-23 00:19 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(0)

ライオンキング

どうでもいいことですが。

昨日と今日の通勤のお供はミュージカルのライオンキングのサントラでした。
最近新しいCDを買ってなくて、なんか飽きたな~とipodをぐるぐるまわしてたら見つけたライオンキング。
久々に聞くか!と思って聞いてみたら・・・
やっぱりいい!!

曲がシンプルで、
そして歌詞が明朗。
登場人物ひとりひとりに見せ場のソロ曲があって、
アップテンポありスローナンバーあり。
曲が雄大な感じで、聞いているとどんどん奥に広がっていきそうな感覚になる。
お父さんが死んでしまうシーンとか、最後の戦いのシーンとかの音楽がすごく好き。

なんかまた見たくなってきちゃった。
四季のライオンキングにはまってリピートしていた時代からそろそろ5年くらい経とうとしています。
また見に行ったら新しい発見があるかもね。
落ち着いたら行こうかな~
[PR]
by reiko-204 | 2009-01-22 00:30 | 日常 | Comments(0)

年末年始

年が明けて18日目に「今年もよろしく」記事を書いたので、
引き続き19日目に「年末年始振り返り」記事でもupするかな!

世間の大型連休を横目に、私は30日まで働いてましたー。
ま、いつもどおりだけど。
30日の朝は電車がガラガラだったよ。
正午で仕事納め。
いったん家に帰って、荷物を詰めて再度東京駅へ。
その前に銀座の松坂屋に寄りました。
実家に帰る時はいつも会社近くのケーキ屋さんの焼き菓子(←うちの家族が大ファン)を適当に詰め合わせてもらって手土産にしてたんだけど、
年末にねんりん屋のバームクーヘンを人からいただいて、それがすごくおいしかったので、
バームクーヘン好きの母にも食べさせてあげたいと思って、
今回の手土産はねんりん屋のバームクーヘンにしたのね。

で、東京駅へ。
着いたらすごい人!人!人!
なんと人身事故で約2時間半の遅れとか・・・!
なんて迷惑な話!と思いながら、雑踏にまぎれて時間を潰すこと約1時間。
といっても気づいたら荷物を抱えて寝てました、ワタシ。
東京駅構内の階段で。
どこでも寝れる特技もここまで来ると怖いかも。
目覚めても予約列車はまだ来ない。
ん、でも待てよ?予約車待ってたら新大阪に着くころにはJRの終電終わってるよ!
と気づき(←気づくのが遅い)、その辺の新幹線の自由席席取り合戦に参加することにしました。
立ちも覚悟していたのに案外あっさり席が取れ、なんとか終電発車前に新大阪へ到着、
実家に帰ることができました。
実家について、「バームクーヘン買ってきたよー」と言ったら、
なんと既にバームクーヘンが!
弟の手土産らしい。
彼も毎年なにかしらお菓子を買ってくるけど、バームクーヘンを買ってきたことはなかったのに
なぜかちあわせ。
「やっぱり兄弟ね~」と言われる始末。
ちなみにうちの弟とはノートパソコンが全く同型、DVDプレーヤーも同型、昨年買った液晶テレビも同型の色違い。
もちろん、事前相談一切なしです。
買いたくなるものも、買いたくなる時期も、同じようです。
そんなこんなで30日終了。

31日は妹とふたりで地元の駅へ。
お正月用品の買い物と、あとはブラブラ。
スタバでお茶したら、「お姉ちゃん、あのバリスタのお兄さんかっこよくない!?」と妹。
確かにイケメン!(死語?)
妹とは男の趣味が被るようです。

1日。
朝はのんびり。
昼前にお雑煮とおせちを家族5人でいただき、
夜は祖父母宅へ年始の挨拶、そのまま夕飯。

2日。
眠い目をこすりつつ8時起床。
テレビにかじりついて箱根駅伝を見る。
往路のハイライトはやっぱり山梨学院大モグス君の区間新賞と日大ダニエル君のごぼう抜きと、
東海大佐藤君の学生ラストランと、5区東洋大柏原君の山の神を超えた走りだよね。
見どころ満載!
ドラマ満載!
全チームの往路ゴールを見届けてから母と三ノ宮へ。
三ノ宮~元町間でショッピング。
収穫物は洋服1点のみでちょっと消化不良。

3日。
またまた無理やり8時起床、そして箱根駅伝復路観戦。
復路も面白かったー
1位がころころと入れ替わって、最後まで目が離せなかった。
8区の東洋大の2年生はすごかったねー名前忘れちゃったけど。
2位に迫られても落ち着いて自分のペースを守り、体力温存して後半で突き放すなんて、
あんな大舞台でなんて落ち着いて走るんだろう、とただ感心。
それから8区で城西大が途中棄権になった後に9区を走った主将。
公式記録にならないのに、区間新となる走り、それも2位より30秒くらい早かったとか。
棄権になったにも関わらず集中力を途切らせることなく全力で走った彼は本当にすごい!
チームとしては棄権でも、個人の記録は公式に載せてあげればいいのにと思ってしまいました。
東洋大の初優勝、見事でした。
青春だなあ!
箱根駅伝万歳。

夕方からまたまた母と三ノ宮へー。
この日は戦利品多々ゲットし大満足で帰途へ。

4日。
朝からいろいろと調べものをし、4泊の滞在で増えた荷物をパッキングし、
昼過ぎの新幹線で東京へ。

5日~仕事初め。


そんなこんなで短い年末年始だったなあ。
初詣も近所で済ませたし、親戚のあいさつ回りも祖父母宅しか行ってないし、
箱根見て買い物行ってご飯食べてと、
まあいつものお正月となんら変りの無い今年のお正月でした。

今年の目標は・・・具体的に立てたものは秘密!
でも実践できるようにがんばります。
[PR]
by reiko-204 | 2009-01-19 01:12 | 日常 | Comments(0)

あけまして・・・

あけましておめでとうございます。
今日は1月18日。
明けすぎですねー

最近月1ブログになってきました。
そもそもパソコン自体を開けていなくて、
この間メールチェックしたらメールが415通たまってました。
hotmailのアカウントでいろいろなところに登録してるアドレスなのでお知らせメールがほとんどなんだけどさ。
たま~に友人からメールがあるから一括削除とかできなくて。
1つ1つ消しました。
今年はそんなことにはならないようにもうちょっとマメにしないとね。

さてさていまさらですが2008年の振り返りを。
2008年はいろいろと頑張って積極的に動いた年でした。
結果的には何も変わっていないのだけど、
そこに至る過程はこれまでとは違った行程をとれたかなと思っています。
苦手なことにも挑戦してみたし、
少し違った自分を発見できたかなと思っています。
これはプラス面。

マイナス面としては、その反動でおろそかになったことがたくさんあったこと。
ブログの更新頻度にも顕著に表れているし、
他にも心ここにあらずの状態で人と会ったりバンド活動をしたり、
友達からのメールの返信に数日かかったり、
・・・結構ひどいよね。
反省です。
器用にいろいろとこなせる方ではないのはわかっていたけれど、
こんなに不器用とは自分でも思ってなかった。
それがわかった分、今年は成長したいなと思います。

他にも大きな出来事がたくさんあったな。

3月:自分の家の引っ越し
5月:3泊5日のNY旅行、
8月:会社のオフィスの引っ越しがあり、
9月:8泊10日NY旅行、そしてRENTの千秋楽

こうやって振り返ると結構激動の1年だったかな。
特に家と会社の引っ越しは、両方とも入社以来初の出来事だったから、
だいぶ気分が変わりました。
そういえば年末に部署も異動したんだった。
隣の課に異動しただけなのでマイナーチェンジだけど、
仕事内容はがらっと変わりました。
上司も変わりました。
変化の年だったな。

今年は、これらのいろいろな変化が、どう進んでどういう実をつけるのか。
今はまだ何も見えないけれど、いい1年だったと言えるように自分らしく過ごしていきたいなと思います。
2008年は変化の年。
2009年は落ち着いた年にしたいなあ。

以上、2009年18日目の遅い振り返りと今年の目標でした。
[PR]
by reiko-204 | 2009-01-18 13:45 | 日常 | Comments(6)