<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっとした偶然

来月東京マラソンが開催されますが、私が所属しているバンドが一昨年、昨年に引き続き本年も沿道での応援に参加します。
その名も「東京大マラソン祭り2009」。
沿道の計28箇所で、音楽演奏やダンスなど種々様々なイベントが開催されます。
どんどん規模が大きくなっている気がします。

さてそのイベントに参加するアエブレイ。
この間の日曜日に、都庁にて説明会があり、参加してきました。
パンフレットを頂き、アエブレイが演奏する場所の出演団体と出演時間の載ったスケジュール表を見ていると・・・
「STAR BELL PLUS」の文字が。
えーーー!っと叫び声をあげそうになりました。

STAR BELL PLUSとは。
昨年5月8日(自分の誕生日の翌日だったのでよーく覚えています)、
吉祥寺のstarpine's cafeで、
たまにライブを見に行くPeleさん(スチールドラムオーケストラ)のライブがあると知り、
GW明けの仕事の忙しい時期であるにも関わらず無理やり会社を出てはるばる吉祥寺まで出向いたのでした。
その日はPeleさんのほかにも2団体のライブがあり、
1つめがピアノソロ、そして2つめがSTAR BELL PLUSさんでした。
Peleを見に行ったので、他の2団体の演奏は全く期待していなかったのですが、
出てきたのはリズムとホーン計7人のインストバンドで、
始まった演奏はなんとオリジナル!
しかもとっても素敵な演奏で、良い意味で期待を裏切られたのでした。
見た目から、パワー系のバリバリした音楽なのかと思ったら、
意外にもしっとりした大人の音楽で、とても心地よくうっとりと聞き入りました。
Peleを見に行ったのに、偶然にも素敵なバンドを知ることができてラッキーだったなあと思いながらライブハウスを後にし、
その後mixiでコミュを発見し以後ライブ情報等はコミュやメーリスでいただいていました。

そんなSTAR BELL PLUSと、偶然にも同じステージでの演奏!
すごい偶然です。
だって世の中には星の数ほどバンドがあって、
東京マラソンに参加するバンド数でさえ何十とあって、
ステージだって28か所も用意されているんです。
それなのに同じステージだよ。
すごいない?

とはいえ、時間は全くかぶっていないので、当日はすれ違うこともなさそうですが・・・
でもせっかくだから朝イチで行って彼らの演奏を見ようかな~と思ってマス☆

当日のスケジュールがココに載ってました(公式ページ)

日曜日の全体説明の後、イベント会場ごとの説明に移ったので、
「スタベルさん、以前ライブに行ったんですよ~」と話しかけてみました。
スタベルさんの代表の方はもちろん、他のグループの方も、「偶然ですねえ!!」と驚いてらっしゃいました。
皆さんよさそうな方ばかりでよかった♪



そんなこんなで、ちょっとした偶然にひとり興奮しつつ、
説明会後は新宿駅で友人と合流し小田急線に乗って参宮橋へ。
オリンピックセンターまで歩いて、ウインドオーケストラ鷹の定期演奏会に行ってきました。
友人知人が多数在籍するこの吹奏楽団。
定演を見に行くのは実は初めて。
なかなか趣向を凝らしてあって楽しかったです。
懐かしい曲がいくつか出てきて、昔を思い出したりしました。
オーメンズオブラブとかね。
大好きだ~
あとはパイレーツドリームという曲がとっても雄大で素敵でした。

人の演奏を見るとやっぱり自分もやりたくなるのよねえ。
[PR]
by reiko-204 | 2009-02-25 23:02 | 日常 | Comments(2)

韓国に

韓国に行ってきましたよ~!
2月14日のバレンタインデーの日から2泊3日で。
いや~楽しかった♪
あなどるなかれ、ソウル!
面白いじゃんアジア!
今まで敬遠しててごめんーって感じでした。

とにかく近い!早い!安い!!
NYばっかり行っていたので、飛行機に乗って2時間でもう目的地に着いてしまうことがまず驚き。
2時間のフライトなのに食事が出るんだっていうことにも驚き、
さらに寝る時間がないことにも驚きですよ。
驚いてばっかり。
あっという間についてしまうこの手軽さ。
そして旅行代金が1回10万越さないこの気楽さ。
なんで今まで行かなかったんだ、ってくらい手軽に気軽にお安く楽しめました。

ソウルの印象を一文で表すなら、
「パワフルで若い、新旧併せ持つ、どこか懐かしさを感じさせる街」って感じでしょうか。
観光地しか行ってないからだけど、
どの店の人も日本語が話せるのにもびっくり。
英語のほうがむしろ通じない。
ハングル読めなくてもノープロブレムでした。

ご飯は美味しいし、ウォン安だし、ほんとに楽しかったです。
寒かったけどねー。
また暖かくなったら行くぞ~

ほんとは写真とか載せたかったんだけど、
写真を取り込む時間がなかったのでまた今度。

さーまた目のまわりそうな1週間が始まります。
今週もタイトな1週間になりそうです。
さ、早く寝よ。
[PR]
by reiko-204 | 2009-02-23 01:12 | 日常 | Comments(4)

またまた結婚式

水曜日、会社の先輩の結婚式2次会に行ってきましたー!
新宿の某ホテルにて。
大学の謝恩会をやったホテルでした。
なんだかちょっと懐かしかった・・・。

会社の人が沢山来ていて面白かった。
主役の先輩が顔の広い人なので、他部署からもちらほら人が来ていたり、
アルバイトのおばさままで来ていたり、とかなりの人数!
新郎新婦のご友人たちと、私たちとは明らかにテイストが違いましたが・・・
参加客の雰囲気がこんなにガラッと違う式に来るのは初めてかも。
新郎(=先輩)のプライベートな一面を垣間見たような感じで不思議な体験でした。

2次会では温泉旅行が当たったり・・・!
・・・なんて嬉しいハプニングも無く(当っている人もいた)、
おいしいお食事とおいしいお酒とホテルの雰囲気に酔いしれて
そのまま会社の人たちと勝手に3次会を開催し、
終電で帰りました。

で、本日木曜日。
忙しかった。。
明日はもっと忙しくなりそうです。
きついわー
眠いわー
[PR]
by reiko-204 | 2009-02-13 00:26 | 日常 | Comments(0)

怒涛の1週間

怒涛の1週間でした。
月曜日から昨日の土曜日までの1週間で、ものすごい数の人と知り合いました。
その数おそらく4~50人!
もうよくわからなくなってます!

会社の研修で、社内の知らない人と知り合ったり、
飲み会があったり、
友人に連れられてテニス自主練会(仮名)に行ってみたりしたからなんですが。
普段は会社に行っても自分のデスクでパソコンと電話を相手に仕事をしているので、
仕事上で人と新しく出会うっていうことがほとんどありません。
営業とかに行くわけではないし。
なので社内とはいえ、これまでまったく面識のなかった人と一気にたくさん知りあって、
なんとなく隣にいた人とランチに行ったり、
そのまま夜は飲みに行ったり・・・という経験が新鮮でした。
これまでも様々な研修に出ましたが、そこまで仲良くはならなかったからなあ。
一緒に食事するところまでいきませんでしたが。
今回はロープレが多かったりしたからかな。
初対面とは言えども同じ会社の人間、でも今後会うことはまずない、という微妙な人間関係がいくつも形成されました(笑)。
これぞ一期一会でしょうか。

テニス自主練会で様々な年代の人が来ていていたのだけど、
年を聞かれて、いくつくらいに見えるか逆に聞いてみたところ、
「24~5?」と言われました!!!
ありえねー。
でも本気でそう思ったらしいですよ。
ま、若く見えるのはいいことだ。うんうん。

いやーでも濃い1週間過ぎて、先週の月曜日がもう遠い昔のことのようです。
いろいろ詰まりすぎてたな。。
おかげで洗濯もできない、テニスもドタキャンしちゃった、新聞も読めない、パソコンも開けない、というすさまじい生活でした。
睡眠時以外の在宅時間はおそらく1日1時間程度と思われます。。
キツー。

さて、明日から通常勤務です。
2日間研修で不在にしてたから、仕事がたまってるんだろうなー。
しかも水曜休みで4日間しかないし。
忙しい1週間になりそうです。
でもがんばるぞ!
来週末はご褒美が待ってます☆
[PR]
by reiko-204 | 2009-02-09 01:19 | 日常 | Comments(0)

結婚おめでとう会

この週末は、昨年末に結婚した大学時代の男友達の「結婚おめでとう会」がありました。
会開始前にまずはお祝いの品選び。
3人で先に集まって新宿伊勢丹へ行ってきました。

女友達なら、どんどん浮かんでくるお祝いの品も、男友達用はなかなか難しい。
どうしても女目線になってしまうので、素敵な食器とかいいお鍋とか、台所用品になってしまう。
もちろん夫婦ふたりで使ってもらえるものがいいけど、
でも男性でももらって嬉しいものはないものか、とフロアを行ったり来たりしているうちに、
ふとひらめきました。
・・・それは加湿器!
アロマオイル売り場を見ていてひらめいた私達はそのまま家電売り場へ直行。
そこで素敵な加湿器を見つけました。
それがコレ

丸くてコロンとしていてザ・家電という感じが全くしない、オシャレ加湿器。
大きさもちょうどいいし、しかもアロマオイルをたらせるようになっている万能加湿器。
というわけで、文句無しでこれに決定~!


主賓の新郎に会うのは実は何年振りかわからないくらい久々。
でもぜんぜん変わってなくて、いろいろと突っ込むと照れながら奥さんの話をしてくれてほんとに幸せそうでした。
全部で20人くらいいる同期仲間が、どうしても用があってこれない人が数名いたもののほぼ全員集合となり、とっても楽しい飲み会になりました。
終盤には奥さんもかけつけてくれて、親族のみで挙式したという海外ウェディングの写真も見せてもらい、大盛り上がり。
お店の人から歌のプレゼントもありました。
そして私たちからのギフトも、予想以上に喜んでくれましたー!
ちょうど加湿器がほしくていろいろと探していた最中だったとか。
ギフト選び3人はナイスチョイスだったね、と自画自賛でした(笑)。

やっぱり仲間っていいなー。
落ち着くわ。

終電がやばくなった私はダッシュで駅に向うも一歩遅く・・・またまた終電を逃しましたとさ。
で、急いでさっき別れた友達に電話し、朝まで付き合ってもらったのでした。
やれやれ。


それにしてもこの加湿器がだいぶ気に入ったワタシ。
うち用にも欲しいなー
[PR]
by reiko-204 | 2009-02-02 01:54 | 日常 | Comments(3)

RENT先行販売

土曜日、今夏のRENT来日カンパニーのチケット先行販売が始まりました。
10時スタートだったので、少し前からスタンバイして、10時1分前に電話をかけ始めたのだけど全くつながらず・・・。
家電と携帯で延々とリダイヤルを押し続けましたが結局一度も繋がらず。
11時半頃、電話を諦めてネットを試してみるとすんなりと買えました。
が、もういい席は残っておらず・・・。

自力で抑えたのは2回分のみ。
残りは友人が取ってくれたものを頂く予定。
1時間くらいで電話もつながってそこそこの席を買えるだろうと思った私が甘かったわ。。
友達様様。
ありがたい。
でもこれで日本での楽日もちゃんと観にいけそうです。
[PR]
by reiko-204 | 2009-02-02 01:25 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(2)