<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろいろupdate

いろいろupdateしておきます。

先週の話:

蛮幽鬼を観に行ってきました。
すっごくよかったので落ち着いて感想を書きたいのですが、
いかんせん時間がなくて書けませぬ。
来月あたりに書くかも。

上川さん見たさに行った舞台ですが、
よかった!
上川さんも堺さんもかっこよくて、
でも早乙女君の美しさにやられました。
きれいすぎる・・・!

観に行った日がちょうど堺さんの誕生日で、
終演後、サプライズで巨大ケーキが出てきました。
観客も、出演者と一緒にハッピーバースデーの歌でお祝いしました。
偶然でしたがなんだか得した気分☆

いやーたまには芝居もいいネと思いました。
(ほとんどミュージカルしか観ないから)



週末の話:
金曜の夜の飛行機で神戸へ、そして日曜日夕方の便で東京へ戻ってきました。
2泊3日。
あわただしかった・・・。
そして自分の家の中がぐちゃぐちゃです。


今週の話:
い・そ・が・し・い!!
まだ月曜日が終わったばっかりだけど・・・。
今日は仕事をしながら、頭の中で「気~が~くるいそう~♪ (by ブルーハーツ)」が流れてました。
発狂寸前です。

そんなわけで月曜日はテニスの日なのに今日もお休み。
今月は一度も行けない予定。


どうしてそんなに忙しいのかというと・・・
いよいよ今週末から夏休みだからです!

今年はフランスに行ってきます~
予習不完全な上に仕事に忙殺され、また寝不足で旅開始となりそうな予感。
でも楽しみです。
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-20 00:57 | 日常 | Comments(4)

志らはま寿司

金曜日から日曜日まで神戸に帰ってましたー。
その時行ったお店が志らはま寿司。
穴子の押し寿司で有名なお店らしいのですが、
ほんとに美味しかったー!
須磨の関守というセットを食べましたが、超美味☆
写真も撮っていないので、あの美味しさを視覚的に紹介することもできずに非常に残念。
かなりのボリュームなのですが、美味しいので食べられます。
穴子が温かくてふわふわで口の中でとろけます。

神戸の須磨に行った時にはぜひ。
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-20 00:47 | 食-おそとごはん | Comments(0)

月イチ会合 2009④

月イチ会合 2009年第4回目
日時:10月某日 12:00~
場所: h子宅
幹事:h子

8月に続いて第4回目の会合です。
今回はh子宅にて開催。
休日の昼間に集まってサンドイッチパーティ☆
好きなパンに好きな具を挟んで食べながらおしゃべり。
家の中なので、食後はベッドや床にごろごろ転がりながらのんびりしました。
休日の昼間にのんびりとダラダラできて幸せー♪

先月お誕生日だったy子と来月お誕生日のh子のふたりのバースデーを祝ってケーキも。
モンブランケーキだよ~
美味しかった!

c0066171_0155961.jpgc0066171_0164473.jpg


[PR]
by reiko-204 | 2009-10-13 00:09 | Comments(0)

月イチ会合 覚書

月イチ会合を記録するのをすっかり忘れていた・・・!
というわけで記憶を辿ってとりあえず記録だけ。

2008年はたぶん第5回で終了。

2009年① 2月@ハレノヒ中目黒店/幹事:Y子
2009年② 3月@Rakli /幹事:私
2009年③ 8月@ala /幹事:私

2009年はまだ3回しか会合をしていなかった模様。
3人で会うのは3回だけど、それぞれふたりづつなら結構な回数会ってるんだけどね。
3人一緒っていうのはなかなか予定が合わないんだよね~
これからますます難しくなるかな。
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-13 00:00 | 食-おそとごはん | Comments(2)

いろいろ

毎日雨ですねー。
明日は東京にも台風が上陸するんだろうか。
大型台風のようで会社では数日前からぎゃんぎゃん騒いでます。
台風上陸するといろいろ大変なんだよー
お願いだからあっけなく過ぎ去って。

昨日はテニスレッスン。
たまっていた振替分を2コマ連続で取りました。
今月中に取らないと消滅してしまうので無理やりです。
2コマ=19:55~23:00です。
ム・リー!
もうーへとへとでした。
おまけにレッスン終わって最寄駅まで行くためのバスがもうなかったし!
(終バス過ぎてた)
仕方なく30分くらい歩きましたとも。
で、今日は両腕両足筋肉痛です・・・。

でも!
昨日動いて汗をかきまくったおかげか、
今日の健康診断ではなぜだかいつもより体重が減ってました。
ワーイ☆
でも身長が伸びてました・・・
ガーン・・・(死語?)
それも1cmも。
なんなんだー!

久々にmyspaceにログインしてみたら、
じゃさまのトップページが鎌倉の大仏の写真になってました!
RENTの初日後にJustinに会った時に、
「鎌倉に行って大仏が見たいんだけど赤坂から遠い?自力で行けると思う?」
って聞かれたんです、ワタシ!
で、
「遠くないよー。私の会社で鎌倉から通ってきてる人がいるくらいだから。
行き方も難しくないし、観光客もたくさんいるから迷子にもならないよ。You should goよ!」
って答えたんです~
ま、べつにだから行ったわけじゃなくて、もともと行く予定だったんだろうけど、
でもその時話題に出た鎌倉にJustinがほんとに行って、写真を撮って
そしてそれをmyspaceのprofileに載せてることがちょっと嬉しかったのでした。
それだけ。

眠くて文章が変です。
じゃ。
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-08 01:25 | 日常 | Comments(0)

7~9月に読んだ本

・不毛地帯2巻~5巻 山崎豊子著

重い話でした。
ある程度は脚色しているんだろうけど、実在の人物をモデルにしてるんだから凄いです。
こんな凄惨な人生があるんだ、っていうね。
10月からドラマが始まりますね。
間に合ってよかった。
主人公の壱岐さんは唐沢君のイメージではないんだけど・・・
もっと年を取っていて、もっと体が大きくて、もっと哀愁漂うイメージなんですが。
でも唐沢君は好きなのでドラマは見るつもり。


・いのちの風 高杉良 著

例によって企業小説です。
これも実在の人物がモデル。
こんな人が周りにいたらどうしよう。
仕事をするのが楽しくて仕方がなくなるかもね。


・遊戯 藤原伊織 著

この人の小説に出てくる主人公は、みんな影の部分がありながらめちゃくちゃ頭がいいんだよねー。
だからその主人公たちの頭の中を覗けて楽しいのです。
この作品を執筆中に作者の方が急逝されたので、「永遠に解けない謎」というキャッチフレーズが本の帯についてました。
不毛地帯をずーっと読んでいた頭には、こういうサスペンスものは気楽にさらっと読めるからいい気分転換でした。
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-06 01:02 | 本-読書記録 | Comments(0)

初体験4つ目

9月の初体験はもう1つあったんでした。

④ヒール6cmの靴デビュー。
6cmですよ。
高っ!
今まではヒールがあっても3cmが限度。
持っている靴のほとんどはぺったんこ靴です。
それがなぜか突然6cmを買ってしまいました。
ぺたんこ靴ばっかりなのは単純な理由。
元々体が大きいので、ヒール靴を履くとさらに大きさが強調されるのが嫌だからです。
私は素足でまっすぐに立って、日本人男性の平均身長と同じだけ背丈があります。
それだけで世の中の男性の半分は私より小さいのに、
ヒールを履くとさらに小さい人口が増えちゃうのが嫌なんですよねー。
だからいつもぺたんこ靴。

今回勝った靴は、神戸に帰ってるときに見つけたんだけど、単純に一目ぼれでした。
で、はいてみたらサイズもぴったり。
でもヒールがめちゃ高。
片方その靴を履いて、もう片方を裸足で両足で立ってみるとその高さは一目瞭然!
デパートのフロアをウロウロ歩きながら悩みました。
悩んで悩んで、結局「どうせ大きいんやからヒール靴履いても一緒やわ。」ってトコロに落ち着きました(笑)。

そんなわけで、東京に戻ってきてから、たまーに6cm靴を履いております。
とりあえず足を慣らそうと思って、会社の後家に直帰できる日にのみ履いてます。
つまりほとんど歩き回らない日限定で履いてるわけですが、いやいや大変です。
世の中の女性はこんな大変な思いをしながらピンヒール靴を履いてたのか、と今更ながら理解しました。
体重がほとんど足の前の方にかかるから、足の疲れ具合が半端じゃない。
それでも少しでも足を長く見せるために、みんな頑張ってるんだろうな~。
私も頑張ろうっと。
でも殿方とデートの時には履かないように気をつけようっと。
・・・結局コンプレックスから脱出できたわけではないんです(笑)。
でも一歩前進かな?
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-05 00:00 | 日常 | Comments(2)

初体験3つ

9月が一瞬で終わりました。
8月がRENTで浮かれていただけに、9月は大変でした。
いろいろね。

そんな中、9月は初体験を3つしましたよー。

①1か月の間に実家に2度帰りました。
1年を通してお正月しか帰らない年もあるくらいだから、
1月で2回っていうのはかなりの頻度です。
そしてもちろん初。
2往復して一度だけ飛行機、残り3回は新幹線で。
飛行機は伊丹発羽田便。
このルートも実は初。
いつもは神戸ー羽田のスカイマークを使うのですが、今回は売り切れだったのよね。
伊丹は空港に行くまでが面倒で、しかも高い!
タクシー代合わせたら¥17000-くらいの出費(片道)でした。
高いっす。

②二つ目の初体験はまつげエクステ。
会社の大先輩経由で、まつげエクステのモデルを探している、というお声がかかり、
こわごわ参加してみることに。
まつげエクステは、自分のまつ毛に、フェイクの毛を特殊グルーで一本一本つけていくもの。
新人さんたちが10人くらい集まり、その一人一人にモデル(というか実験台)が横たわって施術してもらいました。
最初は怖かったんだけど特に痛みも何もないし、途中から爆睡しましたー。
心地よかったんだもん、BGMとかかかってて・・・
終了後、担当のお姉さんから、
「太くてしっかりしたまつ毛をされてますね。おかげでとてもやりやすくて、過去最高本数を時間内につけることができました。」と褒められました☆
施術後、人形みたいにふさふさバチバチの目元になり、一緒に行った友人とお笑い。
直後はかなり不自然でしたが、だんだんと本数が減ってきて(まつげが落ちてきて)、
今はいい感じに自然になりました。
普通にお店でやると1万くらいするらしいのすが今回は実験台なのでタダ!
初エクステ体験はラッキー体験でもありました。

③三つ目はオーダーメイド。
オーダーメイドといっても色を選んだだけですが・・・。
渋い革のブックカバーを作ってみました☆
ブックカバーって結構薄汚れてしまうし、そのたびに買いなおしていたのだけど、
ある時ふと人が持っている革のブックカバーが使い古されてよれよれなんだけどいい具合になじんでいるのをみて、
ああいいなあと思ったのです。
で、真似して作ってみました。
名前も入れてもらったよ~。
REIKO.Tで、とおねがいしたのになぜかT.REIKOとなってます。
なぜだ?

でもお気に入りです。
手触りもすごく良くて、色も好き。
大事に使いこんでよれよれ感が出るまで持ち続けたいと思います。


というわけで初秋の初体験3連発でした。
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-03 00:00 | 日常 | Comments(2)