<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況報告+旅行方向

いやーーー1月が終わりましたね!

いそがしかった!!!

この一言に尽きますよ、ほんとに。

お正月明け数日の雰囲気から、あれ今年はそこまで忙しくないかも、と思ったのが間違いでした。
いやー忙しかったよ。
ほんとに。
今月は仕事帰りに遊びに行けませんでしたからね。
1回友達とご飯食べただけです。
それだけ。
あ、テニスは行ったけど。2回ね。
それ以外はずーっと残業です。
帰ってきたら11時とかでごはんたべて寝るだけの1か月でした。
心が折れそうでした。

そんなわけで!!
2月は初日一発目から休みます。
月曜日に冬休み一日取りました。
今日これから韓国に行ってきます☆

折れそうな心を補強してきます。
完全なるストレス発散旅行ですが、楽しみー!

昨日の夜に出発できればよかったんだけど、諸事情により今日土曜日の夜発となりました。
帰りは月曜の夕方なので、実質1日半しかないんだけど。

でも旅は旅だ!

楽しんできます。
ストレス発散してきて、また2月は心機一転がんばろうっと。
[PR]
by reiko-204 | 2010-01-30 14:18 | 日常 | Comments(2)

ハモネプ2010

先週の火曜日にハモネプ2010の放映がありました。
2年くらい前にハモネプ熱復活してから、その後も地味に応援中です。
といってももうここ最近はライブとかは行かなくなったかな。
半年に一度の全国大会のテレビ放映を楽しみにしているくらいです。
放映後は何十回と見返してひとり悦に入ってます。

で、今回の2010。
感想を一言で言うと・・・「残念」。
レベルがぐんと下がったなーという印象。
特に過去3回くらいがものすごくレベルが高かったので、今回の大会はちょっと期待外れでした。

あとはかなりマニアックな感想なので興味があればソウゾ☆
[PR]
by reiko-204 | 2010-01-30 14:06 | 日常 | Comments(0)

2010年初記事

2010年に入ってすでに10日も過ぎ、お正月気分もとっくに抜けたこの時期に初記事です。
この調子だと今年もブログの更新は亀並になりそうです。
ま、マイペースにやっていきたいと思います。
ほとんど自分の記録用に続けているようなものですが、
たまに開くとコメントが書き込まれていたりして、ありがたいですね。
でもお返事がいつも数日後になってしまって申し訳ないです。。

年末年始はいつもどおり家族とのんびり過ごしました。
今年も30日が仕事納めで、その日の夜に新幹線で実家に帰り、
箱根駅伝と正月セールを満喫して、
4日の夕方に東京に戻ってきました。

5日から仕事。
忙しくて忙しくてグッタリの1週間でした。
で、この3連休。
2日間はみっちり遊んで、
1日はゆっくり体を休めました。
そんなこんなで今日に至ります。


すでに1月も11日ですが、今更ながら今年の目標でも。

①女子力UP。そのために・・・
a, 1週間に1度は自炊する。
b, 夏までに3キロ痩せる。そしてそのまま年末までキープする。

これはですね、年末にとあるメンズから、
「reikoちゃんって色気ないよね~。あ、褒めてるよ。女臭さがなくてさっぱりしてるなあってこと」
と言われました。
まったくもって褒めてへんやろ!って心の中でどつきながら聞いてましたが。
いやまあね、自覚はしてますけどね。
でも面と向かってはっきり言われると落ち込むよね、それなりに。
というわけで目標aです。
私はとにかく料理をしないんですよねー。
好きじゃないんですね、きっと。
美味しいものはすきだけど、こだわりはないので別に美味しくなくても食べるし。
そんな思いが全身に出てるのかもと思って。
とりあえず1週間に一度は料理をして、その結果bに繋がればいいなあ、と。
そんなわけでbです。
食生活を多少変えることで少しは痩せるかなあ。
それだけでは無理そうなのでなにか手段を考えます。


②節約
ありがたいことにこの不況下においても、お給料やボーナスはまだ下がっていません。
・・・が、いつどうなるかわからない。
世間の波にのって私も少しは節約術を考えたいと思います。
1か月の収支は把握しているので、そこからなにを削るかですね。

③TOEIC
久々にTOEICを受けようと思います。
最後に受けてからかれこれ5年。
昨年所属課が変わって英語をまったく話さなくなりました。
それまでは1週間に一度くらいは外人のお客さんと話してたんですけどね。
それはそれで嫌だったんだけど、なくなるとやっぱり会話力の衰えが心配。
英語を使わなくなって、英語力も極端に落ちていると思われるので、
少し勉強しなおしてTOEICを受けようかなと思います。
目標は高く!ってことで過去最高点+40点を目指しマス。


2010年が終わるころには、上のうちの全てが達成されているようにがんばります。
[PR]
by reiko-204 | 2010-01-11 23:36 | 日常 | Comments(4)