<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初ソロライブ

9月25日土曜日、アエブレイの初ワンマンライブがありました。
結成5周年を迎えたアエブレイの記念すべき1st ソロライブに参加できたこと、
アエブレイの皆々様に感謝です。

結成約半年後にアエブレイに加入し、第2回音楽祭から一緒にやってきましたが、
昨年4月の第6回音楽祭を区切りに、休会させてもらっていました。
まったく楽器に触れなくなって1年経った今年のGW頃、
9月にワンマンライブをやるから一緒に出ないか、との連絡をもらいました。
1年間、まったく活動に参加してきていなかったのに、
そういったお誘いの声をかけてもらったこと、それが本当に嬉しかった。
1年間のブランクに不安はあったし、
なにより休会するきっかけとなったTbとの相性の悪さや、
対Tb上の自分への幻滅感はいまだに引きずったままだったけれど、
久々にTbを吹きたい、という気持ちが芽生えていたのは確かだったし、
何よりライブハウスで演奏する、というのがこの上もなく魅力的で、
お言葉に甘えて今回ステージに乗せてもらうことにしたのでした。

本格的に練習に復帰したのは7月から。
それから約3カ月、週末に楽器を抱えて練習に行き、
今月上旬には河口湖へ1泊2日の合宿へ行き、
そして向かえた本番。
あっという間の3カ月でした。

個人的な練習量が絶対的に足りなくて、
最後まで吹けるようにならなかった箇所は恥ずかしながら数えきれないほどあります・・・。
思いっきり間違えたところもあるし、
手が回らなくてエアー吹きしたところもあるし、とにかくまあ散々で、
特にパートの方々には多大なるご迷惑をおかけして申し訳ない限りです。
でもすごくすごく楽しかった。
特に最後のアンコール曲の「意味なし」は、吹いてて解放感たっぷりでほんとに楽しかった。
そして改めて、あんな素敵なライブハウスで演奏できて幸せだなあという思いでいっぱいです。

アエブレイの皆さま、ほんとにありがとう。
それから見に来てくれた友人の皆さま、ありがとう☆
今回は幅広く、大学時代の友人、高校時代の友人、NYつながりの友人、テニス仲間が
それぞれパートナーや友人を連れて見に来てくれました。
ありがとう!


Tbはまたしばらく寝かせることにしますが、
去年お蔵入りにした時よりかは、Tbに対する愛着が戻ってきたかな・・・。
でも今は浮気相手に夢中なので、まずはこちらを吹きこなせるようにしたいなと思っています。
目標はT.Saxでのアエブレイ復帰!
ということでアエブレイの皆さま、これからもよろしく!

c0066171_2339062.jpg

[PR]
by reiko-204 | 2010-09-26 23:40 | 演-Aebulay Zzja活動記 | Comments(3)

びっくりした!

久々にログインしてみました。
変なコメントがいっぱいついてるし・・・。
消さないとな~。

さてさて、今の今の出来事です。
そろそろ寝ようかと思いつつテレビをぼんやり見ながらメールチェックをしていたら、
ものすごくびっくりしたことがありました!!
このびっくりをオンタイムで人に教えるには非常識な時間帯。
でも誰かに言いたい!
ってことで久々にブログに思いをぶつけるかってことでログインしてみました。
なんとも単純な理由です。

びっくりしたこととは・・・
テレビに同級生が映ってたよー!

とある商品の番宣でをやっている女のひとがいて、
あれこの人、高校時代のYR子に似てるなーと思ってたら、
そのYR子本人の名前と会社名、部署名が左下に表示されていました。

・・・本人ですがな!

いやーびっくりです。
結婚して名字が変わってたらわからなかったかもしれないなー。
だいぶ雰囲気変わってたし。

いやいやいやいや。
こんなことってあるのね。
しっかしとっても落ち着いた、バリバリのキャリアウーマンっぽい感じでした。
やるなあ。

テレビ見たよ!って言いたい。
連絡先知らないけど・・・
mixiかfacebook探したらいるかな~

深夜のおもしろ体験でした。
さ、寝よっと。
[PR]
by reiko-204 | 2010-09-24 01:30 | 日常 | Comments(0)