<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おニューの水筒

先日こちらを買いました。会社へ持って行く用です。
c0066171_23114562.jpg

画像お借りしています。

これまで使っていたのは、前の会社でノベルティとして配られたもの。
シンプルで気に入っていましたが、
ゴムパッキンが劣化してきたのか中身が漏れるようになってしまいました。
バッグの中で寝かせて持ち運ぶなんてもってのほか、
立てた状態で運んでも中身が少しこぼれていることが多くなってきたので、
寿命だなと判断しての買い替えです。

スタバからのDMメールで見た、バレンタイン限定の水筒がかわいかったので、
ちょっと乙女すぎるかなーと思いつつも半ばこれに決めて店舗へ行ってみたのですが、
店員さんからオススメされたのは意外にもこちらの商品でした。

「中身の漏れにくさで考えればこれがピカイチです。
飲み口のロックで二重構造になっているのでまず漏れることはないですよ!
ただ内蓋のゴムパッキンが緩んでいたりすると当然漏れてくるのでその点は注意してくださいね。」
と説明してくださいました。

確かに二重構造はいいよな~、でも見た目は完全にこっちだな~と迷っていましたが、
2つを並べてみるとどちらもほぼ同じ容量なのに、定番品の方が明らかに小ぶりに見えるので、
小さいに越したことはない、と定番品を買って帰りました。
迷っていた乙女な水筒はこちら↓
c0066171_2314441.jpg

画像お借りしています。

使いだして2週間ほど経ちましたが、確かに優秀!
まず見た目がそこまで大きくないのに、これで480mlも入ります。
c0066171_2319439.jpg

ちなみにトナリが今まで使っていたもの。これは280mlしか入りませんでした。
この量だと一日もたず、夕方に自販機でコーヒーを買っていましたが、
スタバの水筒に変えてからは量もバッチリ。
自販機で飲み物を買い足すことなく、ちょうど17時前にはほぼ空になります。

優秀ポイントその2。
本当に漏れません。バッグの中で寝かせていても全く問題なし!
今までは中身漏れがこわくてそのために汚れても諦めのつくバッグで出勤していましたが、
こちらに変えてから、お気に入りバッグで出勤できるようになりました。

優秀ポイントその3。
お手入れが簡単です。
c0066171_23225932.jpg

このように飲み口の部品を分解して洗うことができるので清潔です。
部品の分解も組み立ても簡単で時間もかかりません。

優秀ポイントその4。
保温性能が抜群です。
朝8時前に家で淹れたコーヒーが、夕方17時でもまだ温かいままです。
今まで使っていたものは15時くらいになるとかなりぬるくなっていたので、
最後まで温かいものを飲めるというのはありがたい限りです。

というわけで、水筒にしてはちょっと高かったけれど、買って良かったです。
お高い分はスタバのロゴとデザイン料だと思うので仕方なし。
春になるとまた桜モチーフの限定品が出ます、毎年人気なんですよ~
と、笑顔で教えてくれたお姉さんの甘言に心惹かれつつ
ひとまずは定番品で春まで過ごします!(買う気満々・笑)
[PR]
by reiko-204 | 2015-02-02 23:29 | 物-お気に入りのモノ | Comments(2)