<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美味しいパン屋さんとクルトン

富山に越してきてから、近隣のパン屋さん巡りを楽しんでいます。
街中はもちろん、街の中心部からかなり離れた場所にもパン屋さんが点在していたり、
住宅街ど真ん中で、人通りが多いとは思えない場所にあるパン屋さんでも、
店内で物色していたら次から次へとお客さんが入ってきたりで、
富山県人はかなりのパン好きかも、と思っています。
もともとパン大好きなので、嬉しい限り。
いろいろなお店へ行っては、食べ比べをして楽しんでいます。

先週末は、CRUM CRUSTというお店へ初めて行ってみました。
家からはちょっと遠いので、車でゴー!
突如思い立って行ったので、お店に行ったのが15時過ぎで、
もうほとんど売り切れてしまっていて残念でしたが、
でも残っている惣菜パンを幾つかとバゲット、パンの耳を買って帰りました。
c0066171_22292628.jpg


翌朝いただきましたが、とっても美味しかったです。
写真撮ればよかった〜。
惣菜パンも優しい味付けで、バゲットも素朴なお味。
トーストしたらカリッとして、いくらでも食べられてしまう感じでした。
キケンキケン!
食べログによるとクロワッサンがとても美味しいらしいので、
今度は午前中のうちに行きたいなー。

さて一緒に買ったパンの耳。
サービス品のようで、いろいろな種類のパンのヘタが7〜8枚と、
小さく切られた耳がたくさん入って100円でした。
とってもお得。
切られていない状態のパンはそのまま冷凍して、追い追い頂くことにして、
小さく切られていたものは、ラスクとクルトンにしてみました。

ラスクはたまーに作るのだけど、クルトンは初。
1年半前のNY旅行でゲットしたTrader Joesのガーリックソルトを使ってみました。
コレです↓
c0066171_22264844.jpg

もう湿気気味で死亡寸前なので早く消費しないと…

分量がいまいちわからず適当にしたらかなり濃いめになってしまったけど、
でもアリかも!
味が濃いおかげで、サラダに乗せたらドレッシング無しでも美味しく食べられました。
簡単だったしまた作ろう〜。次はもう少し薄めで。。
c0066171_22274221.jpg


次はどこのパン屋さんに行こうかな〜と迷うのもまた楽しい時間です。
[PR]
by reiko-204 | 2015-07-08 22:29 | 日常 | Comments(0)

旅行後の1週間とテレビの話

ブログ放置していましたが、とっく帰国しています。

帰ってきたのは先週の日曜日。
日常に戻ってあっという間に1週間経ってしまいました。
今回も、いつも通り1週間プラス前後の土日というスケジュールでの旅行で、
旅行中は朝から晩まで出ずっぱりで遊んでいたのですが、
いつもと違ったのは帰国後。
元の体調に戻るのに非常に時間がかかりました。
別に体調を崩した、とかではないのですが、
とにかく常に眠い。
昨日の土曜日も、8時間くらい寝てさっぱりと起きたはずなのに、
もう午後3時くらいから眠くて眠くて。。
結局10時過ぎには布団に入りました。
10時間睡眠で今朝は8時に起き、やっとサッパリしたなー!という感じ。
これも老い現象でしょうか。
やれやれ。

さてそんな眠くて仕方のなかったこの1週間に、
ちょっといろいろ事件?が起きまして、今非常に慌ただしくしております。
NYで遊んできたことなどを書きたいのですが、
なかなか時間が取れないもどかしさ。。
スキマ時間でボチボチ更新できればいいなー。

といっている端から、今日の午後は家に引きこもってテレビを観てました。
旅行中に撮りためていた「天皇の料理番」を2回分続けて視聴、
そして号泣。
このドラマ、私毎回泣いている気がします。。
朝ドラの「花子とアン」で(私が初めて)出会った(?)、鈴木亮平さん。
もうステキすぎて。
あの人の表情だけで何度泣いたことでしょう。
トシ子ちゃんがまた可愛くて。
あんな奥さんが欲しいわー。
今晩の放映も楽しみです。
[PR]
by reiko-204 | 2015-07-05 17:35 | 日常 | Comments(0)