<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引っ越しました

またまた1ヶ月も空いてしまいました。
夏真っ盛り、早速夏バテしております。

実は先月末に引っ越しをいたしました。
急に夫の転勤が決まり、片付けをしたり家探しのため東京に行ったりとしているうちに、
あっという間に7月が終わっていました。
そんなこんなで、東京のマンションに越してきて今日が10日目。
やっと落ち着いてきました。

今回のマンション、なんとエアコンがリビングの一台しか無く。。
一人暮らし時代から数えて、今回6軒目の賃貸住宅ですが、
エアコンが付いていない部屋がある、というのが初めてで。
もちろん、入居翌日に近くの電気屋へ行ってエアコンを買ったのですが、
連続猛暑日更新中という時期も相まって、設置工事が最短で1週間後の週末と言われてしまい、
新居最初の1週間はリビングに寝袋を広げて寝るという生活でした。
一昨日やっと寝室にもエアコンがつき、ようやくベッドで寝られるようになった次第です。
夏ってこんなに暑かったっけ?と、朦朧としながら片付けに精を出した1週間でした。

これまで住んでいたマンションと比べるとずいぶん狭くなってしまい、
モノが入りきらずどうなることかと思いましたが、
使っていないものを処分したり、書籍などは売ったりして、
少し身軽になりました。
改めてモノについて考え直すいいきっかけになったかな。
これからは何か買うときは、
それが本当に必要なのものなのか、
そしてそれを収納する場所を確保できるのか、
ちゃんと考えないといけないなーと。
ま、キホンですが。
そしてそんなことを言いながら、舌の根も乾かぬうちに何か買ってるかもしれませんが…笑。
とにかく、狭い家に引っ越すというのも悪いことではないのかなーと思ったりしました。

とりあえず新居のダイニング↓
c0066171_022247.jpg


私の嫁入り道具のダイニングテーブルがデンと鎮座している他は
ほぼ何も無くて寂しい空間ですが、スッキリとして気に入っています。


引っ越しのことや、NYのことなど、書きたいことはいろいろあるのですが、
今月はやらなければならないことがあって、
ただでさえ引っ越し騒ぎで手付かずになっているので、
残りの時間はそちらの方に時間を使おうと思っています。
よって、当分の間、再度ブログを放置します。
また9月になったら再開します。

ではー!
[PR]
by reiko-204 | 2015-08-12 00:18 | 日常 | Comments(0)