「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Birthday Gift from my hubby

実は今回のお誕生日、食事だけじゃなかったんです♪
図らずも今年はGW中に私の母と妹が来ていたということもあり、
夫は4人分の食事代を負担してくれたので、
私としてはそれで十分というか満足していたのですが、
欲しいもの買ってあげるよと言うので(そしてそんなことは滅多にないので・笑)、
お言葉に甘えてピアスを買ってもらうことにしました。

ピアスにしようというのはすぐに決まったのですが、
これがいい!と以前から狙っていたものがあったわけではなく、
どれがいいかなとデパートのジュエリーコーナーをウロウロしてみるも、
あの雰囲気がとにかく苦手な私。
というのも、ショーケースをちょっと覗いただけで寄ってくる店員さんがとにかく嫌いなのです。
適当に相槌を打ちはしても、話しかけないでオーラを出しているつもりなのに、
お構いなしについてくる店員さん。
そして聞いてもいないのに、商品の説明を始める彼ら。
それが面倒ですぐに退散してしまい、肝心の商品をゆっくり見ることがなかなか叶わず。
私は商品をゆっくり見たいんだー!Leave me alone-!

そんなことを何度か繰り返しつつ、店員さん攻撃を交わしつつ、
ようやく先日コレダ!というピアスに巡り合いました。
淡水パールが縦に並んだリングピアスです。
知らないブランドでしたが、デザインに一目ぼれ。
最近コットンパールが人気で、パールピアスは色々目にしますが、
このデザインはちょっと珍しい。
大き目のフープピアスで中にパールが一粒入っていたり、
三角形の底辺にパールが3つか4つ横並びしているものなどはよく見かけるのですが、
この縦並びバージョンはなかなか見ない気がします。
また、パールのみが並んでいるのではなく、
ちゃんと爪に入っていて並んでいるところがまた珍しく
なんか指輪みたいだな~と思いまして。
という話を夫にしたら、「指輪っていうかなんかの武器みたい」と。
なにはともあれ、指輪武器ピアス?をめでたく買ってもらったのでした☆
写真を撮ってみました↓ちょっとボケてますが・・・
c0066171_17371545.jpgc0066171_17374058.jpg

淡水パールはパワーストーンとしても人気だそうで、
ちょっと調べてみると、
・持つ人が毎日を幸せに過ごせるよう環境を整えてくれる
・ネガティブなエネルギーを祓い、魅力を輝かせてくれる
・災いや事故、トラブルといったことから持ち主を守ってくれ、病気やケガをはらいのける
・身に着けると女性の母性を高め、美しさ、女性らしさを高める効果があるといわれ、
 古くはクレオパトラが美のお守りとして身に着けていた
などなど。

石の力とかパワースポットとか、
どちらかといえばそんなに気にかけないタイプですが、
せっかく聞いた「イイコト」は覚えておこうと思ってメモ。
都合のいい部分だけ吸収するタイプなのです。

そんなわけでお気に入りのピアスがまた増えました。
大切にしよう!

=====
昨日のご飯
c0066171_2372036.jpg

・鯖の味噌煮
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじき煮物
・冷ややっこ
・キャベツとワカメのお味噌汁
・雑穀ご飯

すごい量ですが、こちらは夫分。
お魚ラブな彼は、お魚の時は必ず2切れ食べます。
この後ご飯をお代わりして、デザートにプリンを食べてらっしゃいました。
すごい食欲ー!
[PR]
by reiko-204 | 2016-05-30 20:00 | 日常 | Comments(0)

誕生日とお祝いディナー

先日(といってももう随分前ですが・・・)、また1つ年を取りました。
このブログを始めたのは2005年、当時20代後半だった私も、
いつのまにやらアラフォーといわれる領域に入ってきてしまいました。
当時も、もう20代後半だ~ヤバイーと思っていたけれど、
今思うと、まだまだ若い!全然若い!!(笑)
当時の私にそう言ってあげたいです。

あの時はあの時で色々な悩みがありました。
その悩みが全て解決すればどんなにか幸せだろうと思っていました。
10年経って、その当時の悩みが全て実際に解決された今、
じゃあどれだけ幸せなのかというと・・・
やっぱり悩みだらけの毎日です。
その時には思ってもみなかった悩みが出てくるものですね。

きっとこれからも、新しい、今は思いつきもしない悩みや心配事が出てくるんでしょう。
人生とはそういうものなのかもね。
悩みが一つもない、現状で100%幸せ、そんなことはあり得ないのでしょう。
むしろ、そうでない方がいい。
現状に100%満足していないということは、常により良いものを、
より上を目指していることになるから。
その方が成長するってもんです。
そう思えるようになったこと、
悩みはあれど、悩みに縛られすぎず、ある意味客観的に捉えられるようになったこと、
それがこの10年の私自身の成長の証なのかな。

さてそんな誕生日。
今年はGW中にありました。
大体、GW明け初日が誕生日ということが多いので、
連休中というのはちょっと珍しい。
今年は実家の母と妹が泊りがけで自宅に遊びに来ていたので、
夫が、母・妹も含めてディナーに連れて行ってくれました。

行ったのは代官山のFAVORIというレストラン。
前から気になっていたお店だそうで。
とても雰囲気のある素敵なお店でした。
1軒家レストランで、店内も天井が高く広々していて、オープンキッチンでオシャレな感じ。
結婚式2次会などにいいかも。
c0066171_14214775.jpg


お料理はコース料理が4種類。
かなりの品数だったので、女子3人は一番お手軽なコースを、
夫は1品増えるコースをチョイス。

私が頂いたのはコチラのお料理たちです~。
c0066171_14224968.jpgc0066171_14225841.jpgc0066171_14231167.jpgc0066171_14232549.jpgc0066171_14233635.jpgc0066171_14235138.jpg


すごい品数!食べきれるかなー?と心配していましたが、ペロっといけました。
1品1品は上品な量だったからかな?
全部美味でしたが、最初のお野菜プレートは珍しかったし、
野菜そのものの甘味があり、添えられたソースもとても美味しくて印象的でした。
あと、メインのお料理はストウブのお鍋でグツグツ煮込まれたものらしく、
サーブされるときにワゴンでお鍋ごと運ばれてきました。
お鍋の中を見せて下さった後に、それぞれのお皿に盛りつけるという趣向。
粋ですな。
これもキャベツがとっても甘くて感激!
ストウブいいな~欲しいな~と思ってしまった。
ルクルーゼが1つあるので、同じようなお鍋は無くてもいいのだけど(置き場所もないことだし)、
ストウブはストウブでルクとは違う可愛さがあるよね~。欲しいー!

・・・と話が脱線。
というわけでメインを堪能。
デザートもすごく美味しかった!
マンゴーのババロアにアイス。
デコレーション用のチョコレートも濃厚で、
お行儀が悪いなあと思いつつ、スプーンですくって「Happy」を食べちゃいました。

こちらのお店はフレンチトーストが有名らしく、
なんとコース料理を平らげた後、夫がフレンチトーストを追加オーダー!
えーもう入らない~と言いつつ、やっぱり食べた私たち。
もちろん1皿を4人でシェアですけどね。
c0066171_14264318.jpg

フレンチトーストは濃厚で、プリンみたいでした。
大変おいしゅうございました。

ご馳走を食べて満足満腹な夜でした。

====
BISTRO FAVORI(HP)
目黒区青葉台1-4-8
[PR]
by reiko-204 | 2016-05-29 14:28 | 食-おそとごはん | Comments(0)

RENT 20周年記念ツアー チケット発売日決定

RENT20周年記念ツアーのチケット発売が、6月7日12時より開始されるそうです。
詳しくはコチラ(音が出ます!)

私はとりあえず1度は観に行こうと思ってます。
[PR]
by reiko-204 | 2016-05-29 14:00 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(0)

Cafe Fredy

先日、昼過ぎから銀座へ行ったのですが、
9時頃に遅めの朝ご飯を食べたきりだったので、
15時というヘンな時間にお腹が空き、
今からランチという感じでもないし、お茶でもしようかと
適当に検索して入ったお店がなかなかよかったので記録。

入ったのはCafé Fredy.
貰ってきたショップカードを見ると、吉祥寺と立川にもあるらしい。
街としては銀座より吉祥寺や立川の方がよく行くのに
わざわざ銀座店に行くなんて面白い。

銀座1丁目駅近くというなかなか良いロケーションでしたが、
お店に入ると待っているのは1組のみで、5分程待つだけで席に通してもらえました。
以外と穴場なのかしら?
店内はほとんど女性客。
かわいらしいインテリアで、女子が好きそうな感じのお店でした。
フードも、ポーリッシュポタリーのお皿で提供されていたり
食事系メニューよりもスイーツが多かったり、
店内で使用されている食器や茶葉、雑貨などが売られていたりと
女心をくすぐられる感じでした。
店員さんもとても感じが良かった!

さてお腹が空いていた私たち。
お茶しよう、とお店に入ったんだけど、
メニューを見ていたら甘いものよりゴハンが食べたくなり・・・。
結局私はサラダとフレンチトーストのワンプレートを注文しました。

それがコチラ!
c0066171_23195353.jpg

エビとアボカドがゴロゴロと入ったたっぷりのサラダと、
クリーミーなコーンスープ、
そしてフレンチトースト4切れと飲み物。
これで¥1500-。
休日の銀座ランチと考えればかなりお得な気がします。

肝心のお味は、これがなかなか美味しかったのです。
サラダのドレッシングも手作りっぽかったし、
私のサラダと、夫のサラダのドレッシングが異なっていて(具材によって変えているんだろと思う)、ちゃんと考えられてるんだな~と。
フレンチトーストは、あっさりさっぱり系。
しっかりと液をしみこませたタイプではありません。
でもだからこそ、外側がパリっとしているのに、
中はふわっとパンの食感が残っていて、とっても美味しかった。
フレンチトースト自体も甘さ控えめにしてあって、
お好みでメープルシロップをかけて食べるというスタイルになっていました。

たまたま、私たちがオーダーしたのが食事系メニューだったので
そういう焼き方になっているのかなあ?
回りの人たちはフルーツや生クリーム、
アイスが乗ったスイーツ系フレンチトーストを食べている人が多かったので、
お店のウリはやっぱりスイーツなんだろうか。
でもお食事系フレンチトーストもとっても美味しかった!

あと飲み物、普段コーヒー党の私が珍しくフルーツティなるものを選んでみたのですが、
ドライフルーツの旨み甘味が抽出されてものすごく甘くてびっくりしました。
茶葉は入っていないそうですが、たまにはこういうのもいいな~と思いました。

また銀座でランチ難民になったら利用しようと思えるお店でした。
c0066171_23213140.jpg


=====

Café Fredy (サイト)
中央区銀座1-4-5
NoLLEY’S B1F
[PR]
by reiko-204 | 2016-05-17 23:22 | 食-おそとごはん | Comments(0)

RENT 20周年記念ツアー 公演日程決定

またまたお久しぶりです。
すっかり月イチupdateが定着しつつあります・・・。

桜の季節も遠い昔に過ぎ去り、
GWまで終わってしまって、次の祝日は7月だそうですよ。
長いわー。
今日は久々の一日オフday!
6時起床で家事を終わらせ、昼前からのんびりと一人時間を楽しんでます。

=====

さてタイトル通りですが、RENTツアーの公演日程が決まったようなので記録。
詳細はコチラ(音が出ます!)

公演は今年の12月15日~31日、場所は国際フォーラムC。
クリスマスイブと大晦日になにやらイベントがあるようです。
気になるのはキャストですが・・・
やっぱり歴代キャストではなく、今orこれから活躍する若い人たちが来るのかな。
懐かしい人が一人でもいれば嬉しいけどな。

チケット発売は6月上旬のようです。
RENTはもう卒業した!と思っていたけど、やっぱり気になります。
[PR]
by reiko-204 | 2016-05-15 17:14 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(0)