NYの香り?

NYからお客様が見えた。
NYの風が香ってこないかしらと近くに寄ってみたりした(←アホ)。
と、代わりにあま~い香りが・・・
その正体は・・・

c0066171_031462.jpg








お土産で頂いたお菓子。
一口サイズのチョコレートがかわいらしい入れ物にドサ~っと入っていた。
3時のお茶と共に頂こう♪

夜はお客様を囲んでの飲み会。
つい最近初RENT観劇してきたとの事。
「すごく良かったよー」
そんな感想を聞いてなぜか私までとっても嬉しくなってしまった。
劇場もすごく沸いてたって!
嬉しいなあ。
そして
羨ましいなあ。

おまけ↓

c0066171_0941100.jpg









これは別の方から出張のお土産に頂きました。
ギラデリのチョコレート!!
今週の会社での残業食には苦労しなさそうだ(笑)
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-14 23:59 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(0)

NYで買ってきたCD

先月のNY旅行で何枚かCDを買ってきた。
そのうちの3つはミュージカルもの。
今回初めて見た3つにミュージカルのサントラおよびその代替物(=ビーチボーイズ)。
帰国してすぐはビーチボーイズ、
その後Wickedがヘビーローテだったのだけど、
先週中ごろから今度はLa Cageがずっと鳴ってます。
ちょうど周期が2週間みたいだ(笑)。

c0066171_19555285.jpgCageは今回のサントラがまだ出ていなかったので、
1983年もののCDです。
今日もずーっとLa cage。
すごく華やか。聞いているだけで楽しくなってくる。
特に耳に残るのが、
"La Cage aux Folles"、"I am What I am",
"Masculine", "The Best of Times"。
あ、あともちろん"We are what we are"も楽しい。
聞いてるだけでワクワクしてくるというか、心が躍るというか。
またWickedとかとは違う楽しさがある気がする。
とはいえ先月の観劇は残念な結果に終わっているので、
絶対にリベンジしてやる!!!

今日は思ったより時間があったので、旅行記少しupできました。

旅行記3日目
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-13 20:00 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(4)

「踊り明かそう」

今日、バンドの練習で新しく配られた譜面のタイトルです。
吹いてみると、大学時代に一度演奏した曲だったことを思い出した。
その時はもっと簡単に編曲されていた譜面だったので、細かいところはぜんぜん違うけれど。
でもそれだけじゃなくて、この曲、なんだかすごく聴き覚えがあるなあ、と気になりだした。
なんかの映画のサントラだよな、と思いつつ結局思い出せなくて、
家に帰って調べたら『マイフェアレディ』だった。

そういえばオードリヘップバーンの映画版マイフェアレディのビデオを必死になってみていた時があった。
高校生の頃だったかな?
あの頃はまだ舞台とかミュージカルの魅力に気付いてなかったけど、
サウンドオブミュージックとか、マイフェアレディなどのミュージカル映画を繰り返し見てたってことは、
この時から既にミュージカル好きの芽は育っていたのね・・・なんてちょっと自己分析したりしてみた。

マイフェアレディのサントラがあったはず、と思ってごそごそ探してみると、
あったあった。
これはロンドン盤のようです。
1956年にNYブロードウェイでこの作品がopenして、1957年のトニー賞でBest Musicalを受賞。
主演はジュリーアンドリュースで、彼女は1958年2月までイライザを演じ、
その後ロンドンのウエストエンドに移って同年4月から翌年8月まで演じたようです。
original castとして約3年強、ずっと演じていたのね。
すごいなあ。
今から約50年前。
どんなブロードウェイだったんだろう。
どんなNYだったんだろう。
想像もつかない。

折角CDを出してきたので、『踊り明かそう』を聞いた。
かわいい曲だなあ。

と、イメトレは十分にしたけど、
今日新譜として配られて、来週末いきなり人前で吹くってちょっとムチャでは?
私は確実に吹けないよー
そんなイメトレはいいから楽器の練習しろって言われそうだ。
当然だね。
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-12 23:59 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(0)

おまけブーム?

会社帰り、TSUTAYAへ。
最寄り駅にレンタルビデオショップがないので、
数駅前でわざわざ降りなければならないのがなんともめんどくさい。
と、まあ文句を言いつつも行くんだけど。
c0066171_15222038.jpg
借りるものを借りて、お会計をして帰ろうとすると、
「これ、サンプルで差し上げているので入れておきますね」と。
見てみると、クランベリージュースだった。
へー。なんだか嬉しい。
クランベリーにはポリフェノールがたっぷり含まれているらしい。

「ポリフェノールとは、様々な病気の原因になる活性酸素を取り除く作用がある抗酸化物質です。クランベリーに含まれるポリフェノールは2種類で、眼精疲労や視力向上に効果のある『アントシアニン』と、動脈硬化防止作用や善玉コレステロール増加、歯周病や胃潰瘍の予防に役立つ『プロアントシアニジン』です。中でも後者は、肌のダメージを回復させる働きや血行促進の働きもありますので、女性の大敵である、冷え性やむくみなどの悩みにも力になります」
だって。
へええ。
“肌のダメージを回復させる”っていうのは嬉しいですね。
とりあえず頂いたサンプルがおいしければまた買ってみようかな。

帰宅して、22時頃荷物が届いた。
残りが少なくなっていることに気付いて先週慌てて注文した基礎化粧品。
いろいろ試して、ここ数年はファンケルで落ち着いています。
ファンケルはいつも店頭ではなく通信販売で購入しています。
通信販売だと毎月なにかしらのキャンペーンをやっているので楽しい。
「今月はこの商品をお買い上げいただくとこちらのサンプルが付きます」とか。
それにつられていろいろ余計なものを買ってしまったりするんだけど。
でも今日は箱を開けてみてびっくり。
あらかじめわかっていたキャンペーン商品のサンプル以外にも、
たくさんのオマケが入っていたのです。

c0066171_15381917.jpg
左の写真は、全部サンプル品。
これ全部が、です!
内訳は・・・
洗顔パウダー1回分×2、同じく洗顔パウダー携帯ボトル1(これは10回分くらいあるように思われる)、クレンジングオイル携帯ボトル1、ホワイトエッセンスサンプル用小ボトル×2、シャンプ1回分×5、リンス1回分×5


これだけで1回分の旅行に行けそうだ。
実際に購入した商品は1万弱くらいなのに、これだけ+αがあるとなんだかとても得した気分。

ジュースに化粧品にとオマケを沢山もらった一日でした。
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-11 23:59 | 日常 | Comments(4)

NYデート

先月のNY旅行の相方のかなぶんたさんとデートしてきました。
図らずも、ちょうど先月の出発日から1ヶ月目だったりして。
別に、「先月の旅行を振り返る会」でも、「懐かしむ会」でも、「反省する会」でも無いのに
なぜか話題はNYばっかりでした。
話がそれてもそれても、結局はNYに戻ってくるんだよね。
おもしろかった。

セントラルパークのThe Gatesの話に及びました。
NY関連のサイトや、NYから持ち帰ったフリーペーパーなどを読んでいると必ず出てくるThe Gatesの鮮やかなオレンジの景色。
セントラルパークがartisticallyにdecorateされていた一大イベントなのに、
ちょうど滞在中にThe Gatesが始まったにも関わらず、
セントラルパークには足を踏み入れなかった私はかなりダメ者かも・・・と反省。
なんだか他の事にいっぱいいっぱいだったので・・・。
でも一応車の中から見ましたよ!
夜に1回と朝に1回!
だから「生で見た」ことにしておこう。。。

c0066171_1593075.jpg
彼女行きつけのお店に連れて行ってもらい、
appetizerにサラダとアボガド生春巻き、
mainにピザ、
そして〆はこんなにゴリッパなデザート!
お料理は全てとっても美味!
それにしても食べすぎだ。



ひたすらぐだぐだしていると、気付けば時計の針は23:30を過ぎており、
慌てて帰宅の途についたのでした。

あーNY行きたい。
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-10 23:59 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(0)

ちゃんこ鍋

友人とちゃんこ鍋を食べてきました。
お店の名前忘れてしまった・・・なんだっけか。
前から約束していたのに、今日はとても気温が高くてあまり鍋日和ではなかったのだけど、
でも小さなお店はほぼ満席。
回転も速いし、かなり儲かってるな、あれは。
有名なお店なのかな。
それとも去り行く冬を惜しむ人たちが自然と集まってくるのでしょうか。

ちゃんこ鍋は、お店のオススメの塩味で頂きました。
ちょっと中華風スープみたいな味になって、想像していた鍋とはかなり違ったけれど、
でもおいしかった。
白菜ではなくて、キャベツをこれでもか!ってくらい入れるらしいのだけど、
キャベツが煮立ってものすごーく甘くなってとてもおいしかった。
鍋にキャベツ、こんなに合う物とは知らなかった。

c0066171_23595650.jpg

最後はご飯を入れ、溶き卵を入れてトロっとするまで蒸して雑炊のできあがり。
もうだめだ、もう食べれない・・・というくらいよく食べました。
でもまあ野菜が中心だったから大丈夫??と信じよう・・・。

そしてお値段も大変素晴らしいものでございました。
普通にお寿司食べに行く方が安いじゃん・・・
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-09 23:46 | 日常 | Comments(0)

レミゼ

帝国劇場のレミゼラブル、今日が初日だったようですね。
テレビでちらっと紹介されているのを見ただけですが、
その映像だけで、行きたくて仕方がなくなってしまいました。
帝劇はもうやめようと思っていたのに・・・

・チケ代が高すぎる
・劇場が広すぎて、S席でもステージが遠すぎる
・日本語訳のミュージカルは当分見たくない

という理由から、レミゼのチケットは取っていません。
emailでeplusなどからお知らせメールが来るたびに、
中を読まずに捨ててたのに(中を読むと行きたくなっちゃうだろうから・・・)、
また意志が揺らぎ始めている・・・。
だってあのナンバーが!!
やっぱりいいよなあ。
日本語で気持ち悪いとか思いつつ、でもメロディーがいいんだよなあ。
あああ行きたい。
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-08 23:59 | NY-NY、ミュージカル等 | Comments(0)

オーシャンズ12

オーシャンズ12を見てきました。
かなり今更感が漂いますが、どうも今週末を区切りに上映が終わってしまいそうだったので。
スカッとしたくて行ったのだけど、ちょっと消化不良気味。

出演者も、ロケ場所も、すごく豪華なのはわかるんだけど、
いろんな場所を出したり、いろんな人を出したり、いろんなエピソードを絡ませたり、
とにかくtoo much! that's enough, thanks! ってな感じでした。
ちょっと疲れた。
話がどんどん飛ぶから、ついていくのに大変だし、
よっぽど前作を何度も見て話の筋や登場人物のキャラを把握していないと楽しめないのでは?と思ってしまった。
それなのに、肝心の盗み業はえらくこじんまりしていて、
えっそれだけ???これで終了??という感じでした。
「頭でっかち尻すぼみ」感がぬぐえませんでした。
c0066171_0122036.jpg
なーんて酷評しつつ、
豪華なキャスト陣を見て目の保養をしてきたのでその点は大満足。
そしてなにより・・・
キャサリンゼタジョーンズが素敵だー!
ほんとに綺麗だなあ。
見惚れてしまったわ。
あ、あとマットデイモン。
彼もかっこいいのに、この映画では前作に引き続きダメ男役。
そうするとほんとに気持ち悪く見えてくるから不思議。
やっぱり演技って大きいのですね。
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-07 23:44 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)

幸せ~

今日は丸一日なにも予定のない日。
すっごい久々。
とりあえず昼まで寝る。
掃除して洗濯してずっと不在で受け取れなかった荷物を配達してもらって・・・・
部屋も綺麗になったところでさてフリータイム。
熱い紅茶を入れて、PCで遊び放題。
一日中ジャージで過ごし、一歩も外に出ませんでした。
あ~幸せ。
こんな怠け者デー、私にはかなり定期的に必要です。
2月はいろいろとバタバタしていたので(忙しくは無かったけど)、
こんなに一日中家にこもってボケーっとできたのは久々だったのでした。

そしてもうひとつの幸せ。
数日前に、コンビニで目に付いてついつい買って来てしまったものを食す事!
なにかと言うと・・・
コレです!

c0066171_0263714.jpg
ハーゲンダッツアイスクリームのチャイ風味。
CMでやってるのを見て、気になっていたチャイ。
これを、ホットカーペットの上で、熱い紅茶と共に食べる。
寒い冬にほかほかしながら冷たいものを食べる。
あ~幸せ幸せ。

それにしてもアイスを食べたら、Coldstoneのアイスを思い出した。
あれ食べたい・・・。
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-06 23:19 | 日常 | Comments(4)

のんびり土曜日

この週末、当初スキーに行く予定だったので他の予定を入れないように空けておいた。
ら、週末だけのスキー予定が、週末+月曜有給で行くことになってしまい、やむなく断念。
この間連休をもらったばっかりでさすがにまた連休は取れません・・・。
というわけで、突如として土日両方とも完全フリーに。
何も予定は無いのは寂しいけど、これはこれでちょっと嬉しかったり。

c0066171_18135350.jpg
昼頃から活動開始、なんとなく有楽町に行ってみた。
のんびりぶらぶらとウィンドウショッピング。
噂のI love New Tokyo関連グッズを街中で沢山見かけた。
これはいいのか?パクリすぎだよね・・・。
c0066171_181425100.jpg
Seattle's Bestを見つけてランチに入ってみた。
最近はスタバはもちろん、Excelsior CafeやTully'sなどの進出具合がすごくて、Seattle's Bestはあまり見かけない。
本日のコーヒーをトールで頂きましたが、かなりおいしかった!
私はなぜかTully'sのコーヒーはあまり好きではなく、スタバ派だったんだけどSeattle's Bestもなかなかgoodでした。

夜は渋谷に移動して昔の友人と飲み会。
2日間フリー予定だったのだけど、昨日の夜に飲み会のお誘いを受け・・・。
「今日ここにいるメンバーは全員昨日誘ったんだよね。昨日の今日でみんな来れるってどうなのそれは!?土曜の夜だよー??」と主催者側もびっくり。
ごめんね、ヒマで。
というか企画するならもっと早くからしてよ。
なんて。
ちゃっかり参加できた私が言うコトじゃないか。

すっごく久々のメンバーだったので、かなり盛り上がりお酒も進み・・・。
私は久々に気分が悪くなった。
体中が痛くて頭がガンガンするー。
普段こんなになるまで飲まないのでつらかった。
明日こそ一日予定なしっ子なので昼まで寝てよう。。。
[PR]
# by reiko-204 | 2005-03-05 23:57 | 日常 | Comments(0)