人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国に

韓国に行ってきましたよ~!
2月14日のバレンタインデーの日から2泊3日で。
いや~楽しかった♪
あなどるなかれ、ソウル!
面白いじゃんアジア!
今まで敬遠しててごめんーって感じでした。

とにかく近い!早い!安い!!
NYばっかり行っていたので、飛行機に乗って2時間でもう目的地に着いてしまうことがまず驚き。
2時間のフライトなのに食事が出るんだっていうことにも驚き、
さらに寝る時間がないことにも驚きですよ。
驚いてばっかり。
あっという間についてしまうこの手軽さ。
そして旅行代金が1回10万越さないこの気楽さ。
なんで今まで行かなかったんだ、ってくらい手軽に気軽にお安く楽しめました。

ソウルの印象を一文で表すなら、
「パワフルで若い、新旧併せ持つ、どこか懐かしさを感じさせる街」って感じでしょうか。
観光地しか行ってないからだけど、
どの店の人も日本語が話せるのにもびっくり。
英語のほうがむしろ通じない。
ハングル読めなくてもノープロブレムでした。

ご飯は美味しいし、ウォン安だし、ほんとに楽しかったです。
寒かったけどねー。
また暖かくなったら行くぞ~

ほんとは写真とか載せたかったんだけど、
写真を取り込む時間がなかったのでまた今度。

さーまた目のまわりそうな1週間が始まります。
今週もタイトな1週間になりそうです。
さ、早く寝よ。
by reiko-204 | 2009-02-23 01:12 | 日常 | Comments(4)
Commented by at 2009-02-23 20:54 x
私が行ったときは夏で超暑かったので、寒いのが意外な感じすらしました(笑)
本と、韓国はすべてが手ごろで魅力的ですよね。
私も行けるかな~。
Commented by reiko-204 at 2009-02-25 23:12
>雪さん、
雪さんは夏に行ったんですねー
夏は暑そう、確かに・・・。人も多そうだし。冬でさえ明洞はものすごい人ごみでしたから。
韓国、いいですよね。
でもやっぱNYも行きたいんですよね~(笑)
Commented by toto at 2009-03-11 19:00 x
韓国いったことないっす~♪いいなあ。
韓国料理好きなんだけどね。うちの同僚たちも続々と韓国飛んで、楽しかった~って帰ってくる(笑)。いいなあ~。
今度写真見せてねー。
Commented by reiko-204 at 2009-03-16 00:30
>totoさん、
韓国よかったよ♪
近いし、安いし、日本語通じるし、行きやすい~
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっとした偶然 またまた結婚式 >>