人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初恋の人からの手紙」

「初恋の人からの手紙」。
流行ってますねー。
いろんなところで目にします。
というわけで、さっそく私もトライしてみましたよん。
私の所に届いたのはこんな手紙でした。

===

reikoちゃん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずreikoちゃんが一方的に連絡を断ったあのころから、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもreikoちゃんのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばreikoちゃんはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたreikoちゃんが忘れられません。

そういえばreikoちゃんにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのreikoちゃんは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、reikoちゃんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなreikoちゃんの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもreikoちゃんらしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれはreikoちゃんと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはreikoちゃんが大好きでした。これからもreikoちゃんらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?

===

黒字にしたところが、自分でもあたってるな~と思ったところ。

まず、スーツ姿の男のくだり、なんでわかるんだー!って感じ(笑)。
ええ、スーツ姿の男に弱いですとも。
スーツを着てるとみんな素敵に見えますとも。
なんでわかるんだ。
「一方的に連絡を断つ」、やりましたねえ(笑)。
「プライドが高い割に緊張気味」、そのとおりです(笑)。
この手紙すごいな~

この手紙での診断結果が別に出ました↓

===

reikoちゃんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
reikoちゃんさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、reikoちゃんさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

reikoちゃんさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、reikoちゃんさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、reikoちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

===

あたってるー!!!
こわいよーこわいよー。
確かに私は「なんでも自分でできる」ことを目指しているかもしれない。
そして自分より弱い男なんて無理、と思ってます。
6~7問の質問に答えただけなのに・・・。
問題点を3つ列挙されましたが、これを避けるためにはどう努力すればいいのか・・・は教えてくれないのね。
自分で考えろってことか。


興味のある方はコチラで↓

http://letter.hanihoh.com/
by reiko-204 | 2009-03-16 01:29 | 日常 | Comments(2)
Commented by mayu at 2009-03-16 09:24 x
へえー!知らなかった知らなかった、やってみましたー!
私、れいこさんと分析結果いっしょ!
優しくなれってことですかね・・会社でよく言われます。そしてムキィうるさい!ってなります。
人に優しくできる心の余裕を持ちたいですわあ!
Commented by reiko-204 at 2009-03-17 00:14
>mayuさん、
分析結果、一緒でしたかー。
私たち似てるんですかね~
優しくなれ・・・かあ。確かに自分に足りてないわ、優しさが!!
お互い優しさを身につけましょ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 韓国1日目 Keep on Sparkli... >>