人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目韓国!

先週末、韓国に行ってきました~
2月に引き続き2度目☆
スパンが短いな、と呆れられるのはごもっとも。
でもこれはうちの父がソウルにいる間にできる限り行ってやろうと思っての強行軍だったのでした。

今回は家族全員旅行でした。
前回は弟が来れなかったのでリベンジ成功!
5月21日(木)、母、弟、妹がセントレアから、私が成田から、ソウル仁川空港へ。
定時と同時に会社を出て成田へダッシュ。20時半のフライトでした。
夜だとこんなにすいてるのか、っていうくらい空港はガラガラ。
チェックインカウンターも数か所しか開いてないし、
出国検査ブースは1か所のみ。
でもまったく並ばず・・・。
空港のショップ店員はみんなマスクしてるし、機内でもみんなマスク。。
かなり怖い光景でした。

飛行機はそこそこ埋まってたけど、2-3-2の並びの飛行機で窓際の席の私の隣は空席。
3人掛けの座席はみんな埋まってるのになんでだろう。
でもラッキー。
2時間強のフライトは、隣に人もいないし、お腹がすいていたので機内食も美味しくいただけだし、大満足でした。
2度目韓国!_c0066171_1215396.jpg


仁川空港に着いたのは23時半。
父宅に着いたのは1時。
ここから3泊4日のソウル旅行が始まったのでした。

・・・続きは気が向いたら♪
by reiko-204 | 2009-06-01 01:26 | 旅-2009-5月 韓国 | Comments(3)
Commented by matc_tomo at 2009-06-03 00:37
えーっ、続きは気が向いたらって…(笑)
わたしもダラダラ書いているので弾丸の勢いないんだけどね。
エアはアシアナかしら?
わたしの弾丸はアシアナの羽田チャーター便だったので、機内食がなかったのよ。
羨ますぃな~。
Commented by toto at 2009-06-14 13:19 x
ご無沙汰です!!
そうだー韓国いってたよね!!いいなあ。ここ最近、忙しくて・・。6月から一気にフライトが増えて、休みが取れなくなってしまったの。でも、7月にちょっと5連休がとれそうなので♪どっかで息抜きしたいなあーと思ってる最中です(笑)。

マスク、だいぶマシになったよ!!
機内検疫もなくなったし。私たちの世代はよっぽど免疫力が低下していない限り、かからなそうだからね。私たち職員ももう全くしてません。暑いしね(笑)。またご飯行きましょう!!ではー
Commented by reiko-204 at 2009-06-29 01:18
>ともりんさん、
こんばんは♪お返事遅くなってすみません。
気が向かず(笑)、続きを書かないまま、旅行からすでに1か月が過ぎました。。
アシアナでした!大韓航空は機内食が美味しいらしいですね。
でもアシアナも結構いけましたよ~
羽田チャーター便でしたか。夜中出発なんですもんね。
ともりんさんの弾丸ツアー記事を読んだらまた行きたくなってきちゃいましたよ☆

>totoさん、
お久しぶり!
totoさんもなんだかんだでいろいろな所に行ってるよねー(笑)
7月・・・てもうすぐだし!
今回はどこに行くのかしら。

一時期の大騒ぎはどこへやら、もうすっかりマスクしている人もいなくなったね。
今度は秋口からまた要注意だね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月に読んだ本 GW終了! >>