人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT-51-2009年8月26日

舞台:RENT(通算51回目)
日時:8/26/09 Wed. 19:00~
場所:赤坂ACTシアター
席 :1階D列13番

フルキャスト


===

この日感じたこと:

・すごくすごく細かいことなんだけど、”RENT”中の最初の方でAdamが
and it feels like something’s stuck in your flueって歌うところの、
stuckって言いながら手を下から上へぴっと上げるところがなんかすごい好き。
で、曲の最後の方でAnthony+カンパニー半分→Adam+カンパニー半分→全員
って流れで歌うところで、Anthonyグループの個所の最後に
みんなでRENTっていうところのAnthonyの両手の振りがこれまたすごい好き。
で、最後全員になった途端、当然だけど音に厚みが出て
声量が一段と大きくなるその瞬間がぞくぞくしてこれまた大好きです。
RENTが始まる前のコンダクターの・・・2,3,4!っていう大きな掛け声も好き♪

・この日のJustin@Angelはどんなだっけなあ。
とりあえずT4Uの前回割愛していた振りはちゃんと戻ってきてた。よかった。
この日はちょっとおとなし目のAngelだったかな。
どの曲中か忘れたけど、Collinsに向かって小さく2回ジャンプした後に
手をつないだところがあって、 その飛び方がso cuteでした。でもどこだっけか。
Santa Feはこれまたおとなし目。
CollinsからついでもらったワインをAnthonyに飲ませて、
そのあと自分も飲む仕草。
今日はこぼさないんだーと思った。

・I’ll Cover Youの始まりで舞台の奥の方にいるときに
Justin@AngelがCollinsに抱きつくんだけど、
その時に背伸びをしてCollinsを包み込むように抱きついてて、so cuteでした。
Michaelさん@Collinsがとっても背が高いので、
小さいJustinはあのヒールを履いてもCollinsより背が低くて、
そのふたりのバランスがちょうどいい。
2幕のWithout YouでCollinsがAngelを抱きかかえるときも
ひょいって感じで軽々しく抱くしね。
いいよー。バランス最高。
小さいCollinsだとちょっと興冷めだもんねー。

・バランスといえば、MarkとRogerのバランスもやっぱり最高。
歌のケミストリーはもちろん、見た目も。

・あとChristmas BellsでAngelとCollinsがお散歩しているとき、
この日のJustinはなぜかガニ股風に大股歩きしてました。
なんでその歩き方!?って思ったけどそれはそれで可愛く思えてきた。

・あとこの日はLVBでのAndyが、
テーブルの上でロボットダンスをやっていてもう釘付けでした。
なにあれ!なにあのダンス!!って思って。
でも後から聞くと同じLVBでJustinも相当可愛かったらしい。
ああ、目が足りません・・・!見たい人が沢山いる!

・今日はGoodbye LoveでAdamは泣かず、
マフラーで鼻水を拭くこともなかったけれど、
Mimiが泣きそうだった(泣いてたかも?)。
ほんとにおもしろいなあと思う。
その日その時の俳優さんの気持ちの入り方が少し変わるだけで、
同じセリフ、同じ歌の同じシーンが全然違う印象になる。
生の舞台の醍醐味だと思う。
それを堪能できることが幸せに思える。



===

この日もJustinに会えました。
なんだかんだで毎回会えてます、私!
しかもこの日はとってもご機嫌で、RENT友ではない一般の友達を連れていたんだけど、
「これ友達~」って言ったらじゃ様自らmy友に向かって「oh! What' your name?」って聞いたんです!!
しかもその後握手してました。
フレンドリー☆
さくさく帰ろうとしていたところを捕まえた割には、
愛想良く立ち止まって話をしてくれて感激でした。
うーん幸せ♪
by reiko-204 | 2009-08-29 01:02 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< RENT-52-2009年8月27日 RENT-㊿-2009年8月22日 >>