人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告 2月の巻

またまた2週間も空けてしまった・・・!

というわけでまた近況報告です。どうも。

韓国は2泊3日で行ってきました!
いやー楽しかった☆
寒かったけど、超短期だったので集中して観光しました。
朝から晩まで動き回って、久々に疲れすぎて体が重くなる感じを味わいました。
その翌日にエステに行ってリンパマッサージっていうのをしてもらったんだけど、
マッサージ後の爽快感のすごいこと!
体がものすごく軽くなって前の日の疲れがうそのようでした。
あとアカスリもしてもらった~。
気持ち悪いぐらいアカが出ました!
身も心も軽くなって帰ってきました。
機会があれば旅行記を書くかも?


さて2月になりましたが。
やっぱり・・・

い・そ・が・し・い!!!

1月が忙しいのは毎年のことなのでまあ仕方がないとしても、
2月になったら少しは落ち着くだろうと思ってたんです。
なのに、突然異動の辞令が!
3/1付で異動です。
異動って言っても、同じ部内で隣の課に行くだけなので環境面での違いはないのですが、
仕事内容ががらっと変わります。
今の仕事を引きずって異動するので、3/1以降は今の仕事をやりつつ新しい仕事をするわけです。
そんな神業みたいなことはできないに決まっているので、というか物理的に不可能ですから、
異動前になんとか今の仕事を片付けるべく必死に仕事をしています。
つまり、結局今月も忙しい。
そしていくら頑張っても1か月でこれまで仕事が片付くわけはないので、
異動後しばらくはやっぱり他の人より仕事がプラスアルファになるわけです。
なのできっと来月も忙しいのでしょう。

去年1月に異動したばっかりなのにまた異動。。
それだけ、「どこに動かしてもこの子ならやれるだろう」と、上から思ってもらえてるんだと思い込むことにします。
それくらい自分にいいように考えないとやってられないからね~。

韓国で、占いをやってもらったんです。
そこでいろいろと面白いことを言われたんだけど、そのうちのひとつが、
「今年は仕事がpoint! 仕事を頑張ればいいことがあります」って言われたこと。
その占いあっての今回の異動。
きっといい異動に違いないと思うことにします。

ポジティブ思考で!!


・・・でも今月もテニスに行くのは難しそう。
ここ最近の私の唯一の趣味なのに。。
テニスに行きたいよう。


今日はバレンタインデーでしたね~。
私は一歩も家を出ず先週1週間の疲れを癒していましたが、
年初に立てた週一自炊を実践すべく、台所に立ったらヤケドしました。
と、どうしようもない一日でしたが、なかなかおいしくできたのでヨシとしよう。


最後に・・・今やりたいことベスト5(順不同):
映画を見たい
テニスに行きたい
楽器を吹きたい
ワインを飲みたい
買い物をしたい
by reiko-204 | 2010-02-14 23:48 | 日常 | Comments(8)
Commented by at 2010-02-15 22:56 x
わわわわわ。
お仕事、お疲れ様ですー。
仕事の掛け持ち、私もまさに経験しているところで、忙しさをお察しします。。
未だに、こういう時の仕事攻略法が見付けだせませんが、
くれぐれも身体を壊されませんように!!
そして私も韓国へ行きたいです!
Commented by クチバヤシ at 2010-02-16 02:34 x
俺も2月15日付けで人事扱いとなり、その後異動するんよ。
今の部署が嫌で嫌で仕方なかったので、待ち望んでました。
できればサウンド制作関連に行きたいのだけど…。
どうなることやら。
Commented by さー at 2010-02-16 19:37 x
私も3月1日を以て異動になるんだよ~!偶然だね(=^▽^=)
今のところが楽しかった分ゆううつ…けど私もポジティブに考えて
頑張るわ~。楽器吹きたくなったら遊びにきんしゃい!
Commented by toto at 2010-02-17 12:24 x
やっぱりどこも忙しいよねー。うちも31日からシステムがすべてD航空のものになってしまい、慣れないシステムの中手探り状態で飛行機飛ばしてます(安全性には問題ありません!!)。だんだん皆疲れが出てきて、体調崩して休んでる人も結構います・・・。毎日寒いしね。体調に気をつけて、この冬を乗りきましょう!!
またご飯も行こうねー。来週は姫路城にいくので(笑)、会合に参加できませんが・・・・。次回楽しみにしております!!
Commented by reiko-204 at 2010-02-28 23:41
>雪さん、
お久しぶりですね~
雪さんのお仕事も今が繁忙期なのでは?
お互い頑張りましょう!
韓国楽しいですよねー。
最近NYへ行けない憂さを韓国行きで晴らしてるような気がするわ、私。
昨夏一緒に韓国料理を食べたのが懐かしいです♪
Commented by reiko-204 at 2010-02-28 23:43
>くっちー、
くっちーも異動なのね。
結局希望の部署には行けたのかな。
サウンド関連の部署なんてあるんだ!
どんな会社なんだろう?
謎だらけ!
実はみんなのバックグランウンドって意外と知らないかも。
Commented by reiko-204 at 2010-02-28 23:44
>さーちゃん、
あら、ここにも異動組が。
春だからかしら。
楽しいというのは重要だよね。
きっと新しい部署も慣れれば楽しくなるさ!
お互い頑張りましょ。
今度遊びに行かせてー。
Commented by reiko-204 at 2010-02-28 23:46
>totoさん、
相変わらず飛び回ってるね!
うらやましいわー。
でも結構体弱いみたいだから体調には気をつけて!
時間も不規則だから体調崩しやすいでしょ?
その点私は夜勤務とかはないからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々充実週末 近況報告+旅行方向 >>