人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気で取り組まねば。

今日から新しい英会話学校へ。
このブログを始めたその日にレッスンを始めた先生はちょっとお休みして、別の学校に行く事にしました。学校といっても授業ではなく、マンツーマンの個人レッスンなんだけど。先生が数人いるので一回りさせてもらって一番しっくりくる先生を選ぶつもり。

この学校は月4回のレッスンで、私にはちょっと回数的に多い。
回数は多いに越した事がないとは思うのだけど、回数多=レッスン料高で、
本音を言えば財政的にかなり苦しい。
習い事は娯楽の一種だと思うので、既に多方面に娯楽費を使っている私には、
これ以上の出費は厳しいのでした。

それでもしばらく月4でやってみようと思ったのは、実は必要に迫られて。
英語は今までも細々といろいろなことを続けてきていたけれど、ほとんど趣味のような感じだった。
それが、この夏にかなり大きな仕事を任される事になって、
朝から晩までおそらく英語漬け、それも私が主導にならなければならない。
「英語を聞く」のではなく、「英語を発する」側に立たなければならない。
それも、native speakerに向かって。
これは相当なプレッシャーです。
というわけで少しでも見苦しい点を直すべく、月4レッスンに励みます。
夏を越して仕事が終わったらやめるかもしれないけど(笑)
by reiko-204 | 2005-05-12 23:59 | 英-英語 | Comments(2)
Commented by scallion at 2005-05-15 14:54 x
すごいなぁ、ネイティブ相手に仕事で会話かぁ。。
10年後にはできるようになっているといいなぁ。
Commented by reiko-204 at 2005-05-16 01:05
うわあ。
これ以上プレッシャーをかけないでください。
ただでさえもう限界が来すぎて笑うしかないような状態なんですから(涙)
名前
URL
削除用パスワード


<< グチ アマゾン >>