人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の結婚式場

ギリシャ旅行記の途中ですが、久々に違う話題を。

昨日の土曜日、旦那さんが日帰りで神戸に行って帰ってきました。
同僚の方の結婚式だったのですが、
その結婚式というのが、
・私もその新郎を知っていて、自分の結婚式の時にとてもお世話になった
・おまけに新婦も知っていて、何回かご飯したこともある
・さらにはその結婚式会場が、私も下見に行って、いいなあと思ってた場所
という、他人事とは思えないものだったので、
留守番しながらずーっとソワソワしてました。
私がソワソワしても仕方がないんですけどね。

写真を撮りまくってきて!とお願いしたのが功を成し、
新郎新婦のたくさんのショット、チャペルや待合室、テーブルセッティング、会場装花などなど、
男子には珍しいほどの枚数を撮ってきてくれたので(普段は人の結婚式に行っても5,6枚しか撮ってこない)、
それを見てひとりニヤニヤしてしまいました。

去年会場見学に行った時に説明を受けたその場所で、
実際に知っている人が挙式披露宴をしているなんて本当に不思議。
今まで何回も結婚式には参列させてもらってきたけど、
そのほとんどが東京の会場の私。
(厳密には、東京以外はハワイ、軽井沢、神戸、大阪と4回ありますが。。)
自分が結婚することになった時に神戸近辺在住だったためそのあたりで式場見学をしましたが、
それまでずっと東京在住だったので関西の式場知識がほとんどなく、手探り状態でした。
逆に何の知識もなくて、どこの式場に行っても新鮮な気分でしたけどね。
そんな中で、たまたま心に残っていた神戸の式場で、
知っている人たちが結婚式を挙げるなんて、なんだかとても縁を感じました。

とても素敵な式だったようで、きっと素晴らしい夫婦になるに違いないと思っています。
さて私も、来月結婚式に1件招待されています。
これまた大好きな友人同士のお式なので、今からとっても楽しみ。
by reiko-204 | 2013-12-08 11:15 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< NY滞在中 ギリシャ旅行記 Day-6 >>