ギリシャ旅行記 Day-8,9

2013年10月25日(金)〜26(土)

8-9日目

帰国日。
飛行機は午後だったので、とりあえず普通に起きてホテルの朝食をゆっくりといただく。

このホテルに、フレッシュオレンジジュースを作る機械のようなものがあって面白かった。
機械の横にオレンジが半分に切って置いてあって、
それを入れボタンを押すとスクイーズされるというもの。
半透明で、中に果物が浮かんでいるのが見えて興味深い!
ボタンを押してもジュースが出てこない時は、別のボタンを押して
中身を搾り取られてカスカスになったオレンジの残骸を外に排出し、
新しいオレンジを入れるとまたジュースが注がれるというなんともおもしろい機械でした。
ファーストフード店にも機会が置いてあったし、ギリシャではポピュラーなのかなあ。
写真を撮ってくるのを忘れて後悔。
もちろん、作りたての100%オレンジジュースは濃厚でとても美味しかったです。
ギリシャ旅行記 Day-8,9_c0066171_17135088.jpg
ギリシャ旅行記 Day-8,9_c0066171_1712581.jpg

最後にもう一度プラカ地区までお散歩。
タベルナが連なり、夜は食事をする人たちで大にぎわいのプラカ地区も、
朝はひっそりと静まり返っていました。
ギリシャ旅行記 Day-8,9_c0066171_17143513.jpg

11時チェックアウト、シンタグマ広場前からX95番のバスで空港へ。
12時過ぎ空港着。
14:35発のエティハド航空便でアブダビへ、乗り換えて26日13時成田到着。

帰りの乗り継ぎは2時間弱で、ほとんど待つことなく次の便に乗れました。
今回の旅はいままでにないほど移動に時間がかかったので、滞在時間が短くて残念でした。
ギリシャは他にも魅力的な島がたくさんあって、もっといろんな島へ行ってみたかったのですが、
今回の旅程では島ひとつとアテネで精一杯でした。
またいつか違う島にも行ってみたいと思えるのは、サントリーニ島があまりにも素敵だったからに他なりません。

憧れの景色をこの目で見ることができて感無量でした。
新婚旅行先を私の行きたい場所にしてくれて、そして一緒に楽しんでくれた旦那さんに感謝。

6泊9日の旅終了。
by reiko-204 | 2013-12-27 17:15 | 旅-2013 ギリシャ | Comments(0)

<< あけましておめでとうございます ギリシャ旅行記Day-7 >>