新居の3大ワクワクポイント

引越後のゴタゴタが続いています。
どこに何を置くか、モノの位置が定まらずあっちに行ったりこっちに行ったり。
部屋自体は旧居より格段に広くなったので、荷物が収まらないわけは無いんですが、
今だに段ボールから出されないモノたちが沢山あります。
かわいそうに....。

部屋が広くなったことと収納が増えたことを見越して、
まだ全ての片付けが終わってもいないのに既に棄てたものがあります。
洗濯機を跨がせて使っていた棚と、洗面所においていた隙間ラック。
洗濯機上の棚は圧迫感がすごかったので。。
ただ、隙間ラックは棄ててしまって大丈夫だったかなと多少後悔中。
主に私の細々とした化粧品を入れていたので、それらをどこに仕舞うか考えねばなりません。
試供品とか何年も使っていない化粧道具などがごちゃごちゃあるので、
これを機に断捨離しようかな。

あとは現在廃棄予備軍として待機中なのは、食器棚。
それから行き場を失って対応に困っているのがカゴ引き出しが3つついた棚。
捨てようか、置いておこうか、置くならどこか、、、もうしばらく悩みます。

これは引越し前日の写真。
c0066171_9391512.jpg

リビングからキッチンを眺めたところ。
カウンター下に備え付けの棚があるのが非常に嬉しい。
ここに何を仕舞おうかとルンルンと考えています。
とりあえず無印の引き出し棚を置いて日用品や文具を置こうかな。
こういうのを考えるのはワクワクするので大好き。

もう一つワクワクしているのはこのウォークインクローゼット。
c0066171_940395.jpg

大さんと交渉して、このWICの完全使用権を頂いたので、
どういう風にものを置こうかな〜と。

さらに最もワクワクしているのが、キッチン内にある大型収納棚。
パントリーとでもいうのでしょうか?
(小部屋にはなってないけど)
こんなに大きい収納棚があればなんだって入っちゃうよー!
大き過ぎて何を入れようか迷う〜☆
と、嬉しい悲鳴をあげております。

以上、新しい家の3大ワクワクポイントでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by reiko-204 | 2014-06-27 09:40 | 住-収納、インテリア | Comments(0)


<< 片付かないキッチン 引越しと今後のブログ内容について >>