ルンバの配線

週末に美容院へ行ってきました。
引越し先で新しい美容院やネイルサロンを見つけるのって本当に面倒です。
ネイルはまあ別に失敗してもいいや、と思えますが、
美容院選びを失敗したらその後数ヶ月引きづることになるのでえらいこっちゃです。
とはいえ土地勘が全く無い場所で、星の数ほどある美容院の中から
珠玉の美容院を見極めるなんてことできません。
結局、ネットで店の雰囲気やスタイリストさんの写真などを見て、
最後は直感で決めるんですけどね。
そうまでして選んで行ってみた美容院。
結果は…

…チーン。

私の要望がうまく伝わらず、ザクザク切られ、
あっという間にほぼショートカット状態に。泣
ショートになっちゃったよー!と帰ったら、
大さんには、え?違いがわからん、などと言われ。。
全くこれだから男の人は!失礼しちゃう!
と、一人で怒りながら悲しみながら土曜の夜を過ごしました(笑)。
頑張って髪を伸ばして次回は別の場所へ行こうと思います。

***

さて。
今のマンションに越してきて早3ヶ月。
とりあえず荷物が納まったからまあいいか、と放置している収納内。
見えない部分はとにかく後回し(^^;;
なんとかしたい場所をとりあえずリストアップすると…
・ウォークインクローゼット
・既にごちゃごちゃ感満載のキッチンパントリー
・和室の押入れ
・寝室全部
・洋室の本棚

こんなにありますー。
いつ着手できるんだろうか。。
着手しないうちに次の転勤になったりして!

と、着手するのに勇気がいる大物は置いておいて。
先週末ちょっと手直しした場所があります。
洋室においてあるルンバスペース。

リビングに置くのが嫌で、洋室にスタンバイさせているルンバ君。
彼のスペースのすぐ隣にコンボを置いているため、
ルンバ君とコンボの配線がごちゃっとしているのがこの3ヶ月ずっと気になっていました。

先日100円ショップに行った際にルンバ君スペースのことを思い出し、
こちらを買ってきました!
配線カバーです。
c0066171_18482350.jpg


余っていた電源3個口タップを探してきてセットし、
うまくルンバ君とコンボの配線を合わせ、
配線カバーで隠して出来上がり!
c0066171_1850062.jpg

…に見えますが、実はこれ…
c0066171_18504653.jpg

浮いています!

賃貸なので、なるべく部屋を傷つけないように気をつけています。
というのも、前回住んでいた家で、配線を壁にくっつけるクリップのようなものを使ってたのですが、
粘着力が強過ぎて、退去時に剥がすのに非常に苦労したのです。
結局、3,4個剥がれないのがあったり壁のクロスを一部剥がしてしまったりして、
修繕費を取られてしまったのです。
イタタ

というわけで、今回はそのような失敗を犯さないよう、
配線カバーのシール部分は使わずにそのまま壁に沿わせる形にしました。
遠目でみたらわからないし、これで十分だと思っています。

クロスを剥がしてしまったのは別商品です。
この配線カバーは前回のマンションでも使っていましたが、
シール部はちゃんと綺麗にはがせました。
ただ、貼る部分の素材にもよると思うので、今回は念のため避けました、というお話です。


配線カバーひとつでこんなにスッキリさせることができました。

before
c0066171_18514286.jpg


after
c0066171_18521218.jpg



今後も少しず〜つ、手を加えてスッキリしたお部屋にして行きたいと思っています。

***

あー明日は祝日でお休みだと思うと嬉しいわ〜
先週も早かったけど、今週もあっという間に終わりそうですね。
by reiko-204 | 2014-09-22 18:52 | 住-収納、インテリア | Comments(0)


<< 金沢日帰り旅行記 2014年8月に読んだ本 >>