FISHS EDDY × ミスド

先週の木曜日から、ミスタードナッツで始まったキャンペーンにて、
NYのFISHS EDDYとコラボした食器が販売開始されました。
FISHS EDDYは、NYCのチェルシーにある食器屋さん。
たしか元々は航空会社のデッドストックや、
レストランからの払い下げの食器を安く扱うお店だったと思いますが、
ここ最近ではすっかりNYCの名物ショップ且つ観光地となっているお店です。

ガッチリとした大きくて分厚い食器なのが特徴で、
店内にはいろいろな種類の食器が所狭しと並んでいます。
中でも、NYの摩天楼が描かれた212 New York Skylineシリーズや、
ブルックリンブリッジが描かれたBrooklynシリーズが人気。
我が家もSkylineシリーズを少しづつ集めています。

そんなFISHS EDDYとミスドがコラボして、ミスドオリジナルの食器が販売されるとなれば、
これは買わないわけにはいかないわ〜!と早速買ってきました。
今は3種類のマグが販売中で、来月13日からは同じシリーズのお皿が発売開始となるそうです。
ミスドオリジナルの部分は、緑色で追加された自由の女神と車のアイコン。
コレです↓
マグが入っている箱まで可愛かったわー。
c0066171_19444937.jpg
c0066171_19454015.jpg

そもそもオリジナルのSkylineシリーズは白黒の食器なので、ちょっと不思議な感じ。
でもこのちょっとヒネッた部分がいい味を出している気がします。
陶器の色が全然違うので、NYのオリジナル商品とは別モノだけどでも仲間、というような感じかな〜。
うまく表現できませんが、でも気に入っています。

ちなみにこれが我が家のSkylineシリーズ全ラインナップ+仲間入りしたマグ。
c0066171_19472088.jpg

写真だと色味の違いはあまりわからないかな。
次に狙うはグラスです。
次のNY旅でゲットしたーい。

私が買ったのは、Skylineシリーズのマグをとりあえず1つだけ。
マグ1つ+ドーナツ2個で1080円というお得なお値段でした。
ちなみにマグ単品だと900円だそうです。
NYのオリジナルの食器よりずいぶん安いです。
ただ、もう1つ買うかどうかは迷い中です。収納の問題が…。
が、来月発売のお皿は必ず買うつもり。
忘れないようにしないと!

ちなみに一緒に買ったドーナツはコチラ。
c0066171_19481050.jpg

新発売のメリーゴーラウンドです。
もちろん、美味しかったです☆
週末のおやつになりました。
[PR]
by reiko-204 | 2015-04-13 20:00 | 物-お気に入りのモノ | Comments(0)


<< 入院生活を経て お花見ホームパーティ >>