Dominique Ansel Bakery

2年ほど前だったと思うのですが、
NYで行列ができるほど大人気、とテレビで紹介されているのを見てから
ずーっと気になってたクロナッツ。
日本でもミスドやコンビニで取り扱いが始まって、今やどこででも買えるけど、
一度本家であるDominique Ansel BakeryのCronutsを食べてみたいなーと思っていました。
次にNYに行ったら食べたいなーでも並ぶのイヤだなーと思っていたら、
NY在住の方のブログから、予約購入ができるようになったことを知りました。

なんでも、毎週月曜日の11時(NY時間)から、
その翌翌週1週間分のクロナッツの販売分の予約が開始されるらしく、
その場で日付と受け取り時間を指定してカード決済するんだとか。
これなら並ばずとも食べられるぞ!と思い、先日この予約購入にトライしてみました。

NYで月曜の朝11時ということは、日本では月曜の夜24時。
忘れないようにしないと〜と思っていたのに、案の定忘れていて、
24:50位に思い出し慌ててサイトへ。
その時点で、土日分は完売していたけど、月曜から金曜の分は全て残っていたので、
良かった〜思いながら適当に日を選んで購入。
住所やクレジットカード番号を入力したのだけど、どうしてもその次のページに進まず。。
「購入」というボタンがあるのだけど、白抜きになっていてクリックできない。
どこか入力漏れがあるのかなと思い、念入りに入力箇所を確認したけれど
どこに問題があるのか見つけられず。
結局どうしようもなくなり、そのキープしていたドーナツをリリースし、
home画面へ戻りました。

ホームへ戻ると、他にも完売している日が増えていて、
まだ残っている日も残数が表示されていて、4コとか2コとか微妙な数。
予約開始から1時間経っているとはいえ、無くなっていく早さに驚きながら、再挑戦。
でもやっぱり最後のページで詰まってしまい…。
結局購入できませんでした。
時間には間に合って、一時は購入したい数のクロナッツをキープして
必要な情報を入力し終えたのに、
どうしても最後の「購入」というボタンを押せなかったのがちょっと悔しい。
あまり説明も読まずに進めて行ったのが良くなかったのかなー。

予約はできなかったけれど、どんな感じかお店だけでも見て来ようかな。

そうそう、予約するためにサイトのURLを探そうとして検索したら、
本家のではなく、日本の店舗についての情報が出てきました。
6/20に表参道にドミニクアンセルベーカリーがオープンするらしく…。
全然知らなかったわ〜。
表参道に行けば、
Clinton St. Baking Companyでランチして、
Dominique Ansel BakeryのCronutsと、
Magnoria Bakeryのカップケーキをお土産に買って帰る…なんてことができてしまいますね。

NYのお店が次々と日本に上陸して、嬉しいようなそうでもないような微妙な気持ちです。
[PR]
by reiko-204 | 2015-06-15 19:00 | 旅-2015 NY | Comments(0)


<< チケットが取れない・・・? 観劇リストを整理しながら思ったこと >>