Irving Farm Coffee Roastersでお茶

NYで行ったカフェについて。

このときの本の、シリーズ1の方で紹介されていた、
Irving Farm Coffee Roastersへ行ってきました。
実は、今回の旅行前に宿泊ホテルを探しているときに、
このカフェのすぐ近くにあるホテルがとても気に入って、候補の一つに挙げていたのです。
結局別の場所を予約したのですが、カフェと一緒にホテルの外観も見たいなーと思って
行ってみたのでした。
・・・のですが、カフェでお茶して外に出たら雨が降っていて、
かなり体力も消耗していたこともあり、
結局そのホテルは見ずに、次の目的地へ直行したのでした。
今改めて地図を見てみたら、ほんの2ブロックくらいなので、
ちゃんと見てくればよかったな~と今さらながら後悔しています。

ちなみにそのホテルは、The Inn at Irving Placeというところ。(HP
なんだかとっても素敵そうなんですよね~。
施設内にエレベーターが無いからイヤだと大さんが言うので諦めましたが
いつか泊まってみたいところです。

話がそれましたが・・・カフェの話。
ちょうど私たちが行ったときは、外観に工事用の足場が組まれていたので
入口がちょっと暗くて残念な感じでしたが、でも外でお茶している人もいました。
c0066171_19163823.jpg

内部も、ほんとになんてことない内装。
この気取らない感じがいいのか、寛いでいる人がたくさんいました。
c0066171_19174259.jpg


コーヒーと一緒にブラウニーを1つ買って、大さんと半分こ。
このブラウニーが濃厚でとっても美味しかったです。
コーヒーもコクがあってしっかりした味でした。
お冷用にグラスも置いてあって、このグラスがまた可愛い。
今はやりの(?もう終わった?)メイソンジャーでした。
c0066171_19181382.jpgc0066171_1918312.jpg



本では、著者の方がこのカフェで寛いでいたらイーサンホークが居た、と書いてあったので、
イーサンホークはいないか?と念のため見渡しましたが居ませんでした(あたりまえ)。

Union Sqからも近いし、また行きたいなーと思えるお店でした。

=====

Irving Farm Coffee Roasters
71 Irving Place (HP)
[PR]
by reiko-204 | 2015-09-10 19:20 | 旅-2015 NY | Comments(0)


<< 5 Napkin Burger... Penelopeで大満足ブランチ >>