5 Napkin Burger でハンバーガーディナー

行きたいお店はたくさんリストアップしているけれど、
実際に現地にいくと、なかなか都合よくはいきません。
荷物が多いから一度ホテルへ帰ろう、
ちょっと疲れたからひとまずホテルへ帰ろう、
というように一度ホテルへ戻ってしまったら、
そこからまた地下鉄に乗って目的地へ行く気力が無くなってしまうんですよね。
そんなわけで今回もホテル近くの、
つまり徒歩で行ける範囲にある店へ食事に行くことが何度かありました。
昼間通りかかってよさそうなお店だったから、と行ってみたり、
なんでもいいから早く食べたい、今すぐ食べたい、と
ネットで近所のお店を探しだして行ってみたり。

そんな感じで予定外に(?)訪れた5 Napkin Burger.
ミッドタウンにもあるお店で、以前NY在住のお友達に連れて行ってもらったのですが、
その時は満腹でお店の看板メニューのハンバーガーが食べられず心残りだったのです。
その同じお店がホテルから徒歩数分のところにあったので、ある夜行ってみました。

行ったのは週末の21時頃。
店内は満席だったので、まずはバーに案内されました。
バーに通されるとついつい飲んじゃう。
しかも手持無沙汰だからおかわりしちゃう。
危険なシステムだわ・・・。
c0066171_10213536.jpg


30分くらいで席に通されました。
オーダーしてからは比較的すぐにお食事が運ばれてきたような。
私は念願のハンバーガーを!
肉厚でとっても美味しかったです。
ボリューム満点でした。
ポテトも細目でサクサクしていて美味しかった~。
c0066171_10225085.jpg

大さんはタコスを食べてました。
メキシカンが食べたい気分だったそうで。
でも私のハンバーガーを見て、ちょっと羨ましそうでしたが(笑)。

お酒を何杯か飲んで、バーでの費用やチップを含めて$75-くらい。
意外と高いなーという印象でした。
ハンバーガーなのでもう少しカジュアル目かと思ってましたが。
とはいえ、総じて満足なディナーでした。
c0066171_10263514.jpg


=====

5 Napkin Burger(HP)
2315 Broadway, NY
(W84st/b’way )
ほかにもUnion Sq, Hells Kitchenなど店舗多数あり
[PR]
by reiko-204 | 2015-09-12 19:00 | 旅-2015 NY | Comments(0)


<< ハマる美味しさ、Trader ... Irving Farm Cof... >>