人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大満足!Georgetown Cupcakeのラブリーカップケーキ

前回のNY旅は、ほんと~にこの本にお世話になりました。
もう一回リンク貼っちゃおうっと。

改めて振り返ってみても、新規で行ったお店のほとんどは、
この本で紹介されていた場所なのでした。
感謝感謝。

Gerogetown Cupcakeもそう。
本では、「クリームがやわらかくてなめらか、そして見た目がかわいい!」と
紹介されており、その横には本当に可愛らしいカップケーキの挿絵が。
これを見て目がハートになったワタシ、SOHOまで食べに行ってきました!

場所はSOHOど真ん中。
表には控えめな看板がかかっていました。
大満足!Georgetown Cupcakeのラブリーカップケーキ_c0066171_118571.jpg


店内は手前がカフェスペースで、小さいテーブルとイスセットが5~6組ありました。
中ほどにショーケース。中には色とりどりのカップケーキちゃんが!
そして奥がお会計場所、そのもっと奥は作業スペースになっていました。
ウナギの寝床のような店内です。
大満足!Georgetown Cupcakeのラブリーカップケーキ_c0066171_11105240.jpg

壁は白なのだけど、to go用のピンク色のケースが所狭しと積み上げられているので、
とにかくラブリー。
女の子、それもteenagerの好きそうな雰囲気だなあと感じました。
でも店内にはオトナも男性もいましたよ。

それではラブリーなカップケーキ写真をどうぞ。
大満足!Georgetown Cupcakeのラブリーカップケーキ_c0066171_11928.jpg大満足!Georgetown Cupcakeのラブリーカップケーキ_c0066171_1191849.jpg

大満足!Georgetown Cupcakeのラブリーカップケーキ_c0066171_1193192.jpg大満足!Georgetown Cupcakeのラブリーカップケーキ_c0066171_1195022.jpg


ショーケース前にはメニュー表があり、その日に店頭に並んでいるカップケーキの種類がラインアップされていました。
どうやら季節や曜日によって、店頭に出るカップケーキの種類が違うみたいです。
この記事を書くためにHPを調べてみたら、
おばあちゃんのレシピを元にして姉妹が2008年に立ち上げたお店のようです。
100種類以上のカップケーキがあるそうですよ!
NYCにはSOHOの1店舗のみ、値段は1個$3.25です。

私が選んだのはPeanut Butter Fudge、大さんはChocolate Mint Fudge。
大満足!Georgetown Cupcakeのラブリーカップケーキ_c0066171_11115025.jpg

クリームが濃厚で、でもふわ~っとしていてめちゃくちゃ美味しい~!
もちろんとっても甘いんですが、激甘とまではいかないかな?
食べられないほどの甘さではありません。
甘いのがそんなに好きではない大さんでもウマイといって食べていたほど。
甘党、お菓子大好きの私には少し物足りない大きさでしたが、
このサイズがちょうどいいのかも。
もうちょっと食べたいなーくらいで無くなってしまう大きさだから、
よし、また買いに行こうと思うのかも。
とひとりで納得したのでした。

大大大満足のお茶タイムでした☆

=====

Georgetown Cupcake (HP)
111 Mercer St.
(bet Spring St + Prince St.)
by reiko-204 | 2015-10-29 19:00 | 旅-2015 NY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Levain Bakeryの分... ソレール. Na >>